RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 東京2
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
23日は、お泊まりさせてくれる
小学校からのお友達
みかんちゃんと一緒にデート

P1020373.jpg


"crayonhouse"に行ってきたよ。
絵本がいっぱいでわくわく!



ここで買ったのは
駒形克己さんのBLUE TO BLUE という絵本。

20060929053711.jpg


サケの一生というのかな。
卵で生まれて、やがて親となり卵を産みに川へ帰ってくるまでが
一枚一枚の紙の質や色を変えて表現されている。

200609290537112.jpg


(残念ながら一番欲しかった「かたち」という絵本は
やっぱりもう売ってなかった。littleblueさ~ん

そしてもう一冊!
なんとあのずっと欲しかったのに売っていなかった
「どうぶつブック」!
売ってはいなかったのだけど、注文できるとのこと。
もちろん注文してきましたよ。やっとやっと・・・
よかったあ~

午後は
かわいい雑貨屋さんがあると晶ちゃんが教えてくれた
自由が丘に行って参りましたよん。

masaki.jpg

もちろん一番最初に行ったのが
雅姫さんのお店。
とってもおしゃれで
(それゆえ「雅姫の店」とか
書いてあるわけではないので
なかなか見つけられなかったよ~。
雅姫さんこだわりのものしか
置いてないわけで
雅姫さんワールドが広がっており、
とってもドキドキしてしまいました。



20060929062431.jpg

quatre saisonsにも
行ってきました。
たくさんの人が来ていました。

そこで買ったのがこちら


  

  

  



20060929053735.jpg20060929053739.jpg(左)かわいい絵はがき。
あ、違うお店で買ったものも
写しちゃった。ごめんね。
(右)小さな黒板がついている
クリップ?はさむ物。
チョークもついているよ。
かわいい。



20060929062445.jpg


私の部屋のお店にも行ったよ。

20060929062456.jpg

かわいいものがいっぱ~い!!
全部欲しくなっちゃう。





masaki2.jpg


ここも雅姫さんのお店。
布などを中心に売っているみたい。
あまりにもおしゃれで
敷居が高いような気がして
何だか入れずに
入り口の写真だけ撮って
帰ってきちゃった




大好きな本屋さんや、雑貨屋さん巡りができて
すごく楽しかったな~。
夜はみかんちゃんのお宅へ泊めていただきました。
すごく居心地良くてぐっすり休めたよ。
おかげで本当にいい思い出ばかりができたよ。


*ともちゃん*

P.S. みかんちゃん、本当にありがとうね。
いろいろ案内してくれて。
みかんちゃんのおかげで
とっても楽しい時間を過ごせたよ。
来年また東京に来れるかわからないけど、
これたらまた遊んでね。

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
おかえり~~~ぃぃぃ!
ともちゃん、とっても充実してて充電できたみたいだね。
もう、写真も文章も読んでてアドレナリンが出まくりました。
<あまりにもおしゃれで
敷居が高いような気がして
何だか入れず>←なんだか、これわかるよ。
ワタシなんて、東京の街を歩くこと自体敷居がたかいもの。
着ていく洋服や靴がない・・・。

大好きな雅姫さんのお店に行けてよかったですね。
クレヨンハウスなんてワタシが言ったら、よだれたらしまくりだわ。

  1. 2006/09/30(Sat) 01:33:28 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
ただいま~~~~
→うっちゃん

ただいま~帰ってまいりました。
もっと早くにアップさせたかったんだけど、
何だか戻ってきてもバタバタしてるんだよね。
遅くなってごめんね。
みかんちゃんやSHINHWAファンのみんなのおかげで
23日も24日も好きなことばかりできた最高の2日間になったよ。
これで1年間はもつかな。(爆)
また毎日頑張れそうだよ(ほんとか)
着ていった服はJAZZフェスの時買った帽子とか
シャツにジーンズという感じで
いたって普通の格好だよ。
でも大丈夫だったよ~(ふふふ、たぶん)

これからもよろしくね。
  1. 2006/09/30(Sat) 06:47:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おかえりー
東京 満喫したようね。よかったきっと気分もかなりリフレッシュしたんじゃないかな
いいなあ 雅姫さんのお店 きっとクロス&クロスだと思うけどうらやましい限り
どうしても自由が丘に行ってハグとこの店は行ってみたいもん。
場合によっては、雅姫さんにも会えるかもしれないしね。
コンサートもすごく良かったみたいだね。
それにしても宿泊代が浮いたのはかなりよかったね。
ほんとお友達には感謝だね。
岡山ではうちに宿泊させてあげるからねー

  1. 2006/09/30(Sat) 08:36:53 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
遅くなりました~☆
ともちゃん、お帰り~♪
ブログ復活を知らせてくれてありがとう。。。
どうしていたのか、少し心配していましたi-227
でも、元気に復活して良かったです。
ライブも東京でのひとときも充実してよかったですね~。
行ってみたい素敵なショップがたくさんあるんですね~。
私も行きたいわぁi-233
  1. 2006/09/30(Sat) 10:13:29 |
  2. URL |
  3. ふな #-
  4. [ 編集]
大好きな友達と、大好きな絵本と雑貨を見て回るともちゃんの様子がすっごく伝わってきました♪
幸せあふれている~って感じしますよ!

雑貨めっちゃかわいいね。好みだわ☆
ともちゃんは絵葉書は飾る派?それともすぐに使っちゃう派?
  1. 2006/09/30(Sat) 17:24:22 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
すご~い!
お帰りなさい。
バッテリー充電はバッチリできたようですね。
猛スピード出さなくていいから、スロースピードで楽しんじゃいましょう。
ああ~~~!!
いいなあああ・・・・自由が丘。
もうかれこれ5年は行ってないから、ずいぶんお店なんかも変わったでしょうねえ・・・。
いっぱいステキなお店が見れてよかったねえ。
キャトル・セゾンも行ったんだ!
けっこう好きです。
雅姫さんは今、大人気だしね。お店も出してたんだね。
クレヨンハウスとか行ったら、もう帰れなくなっちゃいそう・・・。目移りしちゃう。
無添加食材とか買ってきた?
子どもたちがある程度大きくなるまで・・・なんていってるとあと何年、東京とか行けないのか・・・?
案外今のうちかもしれないわ。
来年あたり、なんかうちも計画立てなきゃ。
  1. 2006/09/30(Sat) 22:27:35 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
おおっ!
なんだか見覚えのあるお店が・・・
クレヨンハウス、僕もよく行きますよ。
ちなみに、ともちゃんが来た前の週、僕もそこにいました。

でも、欲しかった駒形さんの絵本、
クレヨンハウスにもなっかたのかぁ。
絶版なのかなぁ?見かけたらお知らせしますね。

雑貨店さんも素敵。
紹介されているお店には行ったことないけど、
雑貨といえば(?)自由が丘ですよね!
黒板には、何を書き込むのかな?
  1. 2006/10/01(Sun) 01:51:51 |
  2. URL |
  3. littleblue #-
  4. [ 編集]
すごくよかったよ
→ぴょろーかあさん

ただいま~!
東京 満喫してきたよ~。
でもまだまだ時間は足りないね。
贅沢だとは思うけど。
雅姫さんのお店 クロス&クロスだよ。
でも、人も入っていなかったのですごく緊張してしまって、
何だか入っていけなかったの~。(爆)
最初のお店には入れたんだけどね。ぷぷぷ。
私も間違って雅姫さんにも会えるかもと期待したんだけど、
お会いできずに残念だったわ。
お会いしたら心臓ばくばく口からでそうかも。
コンサートもすごく良くて2日間充実してたよ。
ほんとみかんちゃんに感謝感謝だよ。
え?!岡山ではぴょろー家に宿泊させてもらえるの?!
そう考えただけで鼻血が・・・(オイオイ!)

→ふなママさん

ただいま~。
心配してくれていたの?ありがとう!
また復活したのでこれからもよろしくね。
自由が丘は
まだまだ素敵なショップがたくさんありましたよ~。
機会があったらふなママさんもぜひ行ってみてくださいね。
私は来年か再来年にまた行きたいです。

  1. 2006/10/01(Sun) 08:45:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
私はね~
→@みかづきさん

幸せあふれている~って感じました?
ほんと、あふれてましたよ~(爆)
夢のようなひとときでありました。

雑貨めっちゃかわいいでしょう?
一目惚れして買ってきたんだけど、
どうやって使おうか、まだ考えてない~。ははは。
絵葉書はね~、飾る派だな~。
飾って素敵だと思うものばかりイメージして買ってきたから。
でも、すごくその絵はがきで伝えたいことがあった場合に限り、
使っちゃいます~。@みかづきさんは?

→ひろのしんさん

ただいま~i-178
はい!!スロースピードで楽しみますよ~。
自由が丘。
私は初めて行ったからどこがどう変わったのかは分からないけど、
とてもステキなお店がたくさんあったのよ~。
はい!キャトル・セゾンにも行きました。
調べてみたら、仙台にもある様子。
東京よりは規模も小さいと思うけど、
そのうち行ってみようかと思っています。
クレヨンハウスももっともっとじっくり見てみたかったな~。
次に雑貨屋さん巡りを控えていたのであまり長くはいられなかったけど。
でも欲しかった本も買えて嬉しかったよ。
無添加食材?もしかしたら地下?
バイキングのお店があったけど、こんでてあきらめたのよ。
次回必ず!ふふ。
ひろのしんさんも計画建ててさくっと行ってみよう~。
自分へのご褒美~。
東京までの道のりはちょっとした一人旅気分を味わえましたよ。
  1. 2006/10/02(Mon) 06:00:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→littleblue さん

クレヨンハウス、前の週にも、littleblue さんきたの~?!
うわ~なんだかうれしいな~。
今回実家に帰ってなかったら
もしかしたらそこで会えたかも?!
ふふふ、不思議な感じがしますね~。

駒形さんの絵本、「かたち」
クレヨンハウスの方にもお聞きしたんだけど、
なかったのよね~。
見かけたらぜひお知えてくださいませ!

雑貨店さんも素敵でしょう?
ここ以外のお店にも入ったんですよ。
littleblue さんはどんなお店に入られるのかしら。
そのうち教えてくださいね。

黒板には、何を書き込もう。
どんな使い方をしよう。
今わくわくしながら考え中です。

  1. 2006/10/02(Mon) 06:07:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/352-0de5334f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
