RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - NANA
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今朝夢を見た。

大好きなオンニ(韓国語でお姉さん。女性からみて自分より年上の女性に使う)
実はパンクロッカーで昔は髪つんつん立てて
舌出しながらバンドで演奏してたのだけど、
すでに脱退しているらしく、
昔の仲間を見つけて辛そうな顔をしていたという夢。

なんでこんな夢見たんだろう。

あ~ぴんと来た。
最近友達に借りて夢中になってよんだマンガのせいだ。

Nana (13)

NANA~ナナ~」前から読みたかったんだけど、
今回友達が16巻まとめて貸してくれたので
一気に読んでしまった。

一気に読んでしまったので内容とか細かいところとか
あまり考えずに読んでしまったからかもしれないけど、
やっぱり共感できるところも多くて。

自分では言葉にできない気持ちみたいなものが
台詞とかト書きで表されているのをみて、
そう!私はこういうことが言いたかったの!みたいな
ところも多くて。

・・・はまった。

人を好きになるって、
相思相愛ならいいけど、
相手は何とも思ってなかったりするとキツイね。
いや、徹底的に無視されるならまだましなんだけど、
中途半端に甘えられたり優しくされたりすると、
苦しくなる。
何だか私も若かりし頃の恋愛を思い出して苦しい(爆)
(まだ思い出してきゅんとなる自分も不思議)

そんな相手にどんなに傷つけられても
静かに心の中で愛し続け、
相手が苦しんでいるときにさっと手をさしのべる。
相手の幸せを一番に願い、
自分の気持ちを押しつけない。

すごい。すごいね。究極の愛だね。

・・・だけど、自分には絶対にできそうにないわ。
そんな苦しくて辛いこと。
自分をいじめるようなことできない。
私は愛した相手にはやっぱり愛されなきゃいやだな。
ん?結局私は自分が一番かわいいのか?!


SHINHWAが終わってぽかんと開いた穴に
すとーんと入ってきたNANA

思わず、土屋アンナ(アニメの主題歌を歌っている)版と
中島美嘉(映画で歌っている)版を探して聴いてしまった。

土屋アンナ版
rose
視聴はこちら
  
ANNA inspi' NANA(BLACK STONES) - rose - EP



中島美嘉版
GLAMOROUS SKY
GLAMOROUS SKY


ヴィジュアル的には
中島美嘉の方がナナに似ていると思うけど、
歌だけ聴くと、
私は断然土屋アンナの方がイメージ的に近い気がする。
エンドレスで聴きながらナナのことを思う。
すっかりはまってるな~もう。

ははは、また熱く語ってしまった。
みんなひかないでね~。

*ともちゃん*

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:19
  6. |
コメント
ヤス
ともちゃんは ナナに惚れてしまいましたね?
男前なナナは 最高だよね
そして 何気にタクミにも 愛を感じる・・・
私の一番は やっぱりヤスなのですが
現実てきにいそうもないキャラだからと 思いますがね
前に話してた 僕等がいた も思った以上にストライクでした
マンガ本で号泣しました・・・
何年ぶりかで・・・
今度貸しますね
  1. 2006/09/30(Sat) 09:37:41 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
すごく楽しみ!
ぜひ貸してください!!
マンガ本で号泣。わかりますわかります。
男前ナナは素敵です。
それでいてかわいいんだけどもね。
ヤスはすごいよね。
実際にいたらすごいな。
今度語り合いましょう!
  1. 2006/09/30(Sat) 11:29:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんにちは^^/
ともちゃんさん、はじめましてe-266
ブログに御訪問ありがとうございました~♪
ペガサス&火星人(-)、まさに同じで絶対お友達になれますねe-273
NANAは映画もご覧になったのですか?
「天使なんかじゃない」っていうのを読んだことがありますが、
矢沢さんはとても心に染みるセリフを書くなぁと感動しましたe-267
女性のツボ(?)を刺激するというか・・・ジ~ンときますe-272
そうそう、韓流もお好きですか?
わ・た・し・もe-279ちなみに最近はインソン廃人ですe-230
レシピブログになっちゃってるけど、
キチガイのごとく韓国ドラマ見まくってますよ~
ウォンビンくん、もうすぐ復活の予感ですねe-343
最近ではエリックの「新入社員」が放映されてるんですが、
吹き替えなのでちょっとガッカリなんです・・・(涙
ともちゃん(とお呼びしていいですか?)はどんなドラマご覧になりましたか?
長々とコメントした上に書き足りないので、
またお話しに来ますね♪これからも宜しくですe-415
  1. 2006/09/30(Sat) 11:30:27 |
  2. URL |
  3. さくら #qjWEApDc
  4. [ 編集]
ばっちりじゃないですか!
→さくらさん

いらっしゃいまし~~e-266
なんとまあ、何から何まで一緒じゃあ~りませんか。
インソン廃人ですか。
ということは「バリでの出来事」「星を射る」「ピアノ」とかも見終わったかな?
私も全部見てますよ~。
最近では「復活」と「宮」にはまってました。
いろいろお話ししたいですね~。
また遊びに来てくださいね~v-238
あ、ともちゃんでいいですからね~i-236


  1. 2006/09/30(Sat) 11:48:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんにちは
ハハハ、あついネー、ともちゃん(笑)

でも、そんな熱く語るとこもチャーミングで、
素敵だったりするんだよネー♪


  1. 2006/09/30(Sat) 14:42:33 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
NANA
うう~ん。私も読みたくって読んでないモノです。
ともちゃんの感想見てたら読みたくなっちゃった。

東京、素敵なお店タクサンだねー。わたしもいつか行ってみたいなぁ。良かったねっ☆

どうぶつぶっく、よかった・よかった!!
嬉しいことたくさんあって、本当によかった。
  1. 2006/09/30(Sat) 17:10:19 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
NANA
中島美嘉は嫌いじゃないけど、ナナの声じゃないのよね~
綺麗過ぎるのよん。
なので私も土屋アンナの方が近いと思うのだe-247
  1. 2006/09/30(Sat) 17:58:34 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
こんばんわ!
遅くなりましたがお帰りなさい!
お待ちしとりました。

NANAには詳しくありませんが
素敵な物語なのかな?
どうもイメージが沸かないから
取り合えず映画でも見てみようかな?
  1. 2006/09/30(Sat) 18:37:35 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
ともちゃん・・・・!!
毎日っていうくらい遊びに来ていたのに、ともちゃんが帰ってきたことがわからなかったなんて・・・ショックでした~。すぐに「おかえり」が言いたかったのに・・ごめんね。
本当に嬉しいです。ともちゃん、おかえり。他のみんなも嬉しそうだね、もういっぱいコメントが来てる・・。またいろいろお話、しようね。
 「カエル♪ちゃん」って、嬉しかったよ。そして、ブログさかのぼって読んでくれてありがとう。ハル・・ね、ちょっとナナに似てるよ。照れ屋のところと、まっすぐなところと、強気な姿勢・・とか(笑)まだ16巻を読んでないから買いに行かなきゃ。私、「淳子の部屋」とかわりと好きで・・・!!またゆっくり遊びに来るね。
  1. 2006/09/30(Sat) 20:57:01 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
はじめまして
はじめまして☆
リトルブルーさんとこでちょっと前からお見かけしてて。ブログ復活ということでついに飛んできちゃいました~(笑)
でも、最初にこの記事見てビックリ!
実は私のHNはこの本からついたんです!!
この主人公の境遇と20歳で結婚した私の境遇がちょっと似てて、その頃に考えていた事だとかやちょっと他人の迷惑顧みない行動も(笑)同じで、それでこの本に嵌り名付けました。(笑)
それにウォンビン!!
実は私も大ファンです!!
日韓共同制作のドラマ、フレンズにふかきょんちゃんとでてましたよね。
昔好きだった人に面影が似てるんです(爆)
まあ、お互いもう会うこともないですけどね。

というわけで、また遊びにきます!




  1. 2006/10/01(Sun) 02:06:10 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]
ありがとう!
→釣志さん

うふふ。そんなふうに言って
優しい言葉を言ってくれる釣志さんも
チャーミングで、素敵よ~e-266

→こるくさん

NANAおすすめですよ~。
機会があったら是非読んでみてね。

どうぶつぶっく、やっとだよ~やっと!
でもまだ手に入ってないから実感ないけどね。

→akoちゃん

そうだよね~。
ナナのイメージは私も土屋アンナだな~。
まだ映画見てないので断言はできないけど。
歌だけ聴くとやっぱりね。

→RYUさん

ただいま~。
なんと説明していいのか・・・
素敵な物語というのともちょっと違うような気がするし。
うん、まず、映画見てみて。
私も見てみようっと。



  1. 2006/10/01(Sun) 08:05:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ただいま~
→カエル♪ちゃん(これからはこれでいく!)

毎日っていうくらい遊びに来てくれていたの?
嬉しいな~。
また復活したのでよろしくね。
無理しない程度にまた続けていくつもり~。
またいろいろお話しようね。
ハル・・ちょっとナナに似てるんだ。
惚れてしまいそうだわ。
「淳子の部屋」!!私も好きだな~。
なんかほっとするよね。笑えるし。
また遊びに来てね。私も行くからね。
  1. 2006/10/01(Sun) 08:10:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
偶然ではなく
→ななさん

ふふ!いらっしゃいませ~。
私もななさん、気になっていたのよね~。
NANAと同じ名前だし。ロック好きみたいだったし。
ななさんがここへ来てくれたのは、
江原さん流にいうと、
偶然ではないんです、必然なんです!って感じ。
やっぱりななさんはNANAに由来してたのね。
そのうえ、ウォンビンファン!
私もフレンズからウォンビンにはまったんです。
うわ~ななさんの昔好きだった人、すごくかっこいいのね。
一度お会いしてみたい(無理だっちゅーの)

どうぞどうぞ、これからも遊びに来てね~。
私も遊びに行かせていただきま~す。

  1. 2006/10/01(Sun) 08:20:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ロックはロックでも・・・
夢にまで出演させていただいてv-353でもパンクは、やってね~(爆)
パンクロックより、ロックンロールが好きでしたv-344
昔竹の子族が流行った頃、(年齢バレバレか)
「ミスタースリムカンパニ-」という、ロックンロールミュージカルの
劇団のアジトが四谷三丁目にありまして、
当時高校生だった私は大学生の兄に連れて行かれ、
劇場中に充満する、グリースの匂いに衝撃!!
マジはまりました。それからは友人を誘って何度も通いました。
リーゼントとポニーテールがカッコよかったな~v-347
その影響で、大好きだった映画は「アメリカン グラフティー」
しかもこれ、製作フランシス・コッポラ、監督・脚本:ジョージ・ルーカスって、凄くない?
と、話はそれちゃったけど、
NANAは映画だけ見たよ(^^)
見た目でもう一人のナナが好きでした、(宮崎あおいちゃん)
ラストは・・・歌もストーリーも、まぁともちゃんは号泣間違いなし(笑)

  1. 2006/10/01(Sun) 08:47:24 |
  2. URL |
  3. ちい #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
おかえり~(^^)遅くなっちゃったけどぉ。。。
充電期間に満喫してきたよーだね!
こっちの方にも遊びに来ていたなんて!!
今度はぜひお会いしたいわ~(^^)なんて思ったりして、エヘ。
ナナ読んでみたいけど私はなかなか機会がないなー。
  1. 2006/10/01(Sun) 15:56:25 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
「アメリカングラフティー」
→ちいオンニ

夢の中のオンニも、すっごくかっこよかったよ。
「アメリカングラフティー」かあ。
有名なのに、私は見たことないんだよね。
でも、豊は大好きだって。
豊に言わせると、
「アメリカングラフティー」は
青春の代名詞らしい。
豊が中学の時バンドを組んだのは
「アメリカングラフティー」の影響が大きかったんだって。
初めて聞いたよ、そんな話。
今度見てみようと思っています。

NANA、やっぱり私だと号泣?ふふふ。
見たら感想言いますね。
たのしみだ~。
  1. 2006/10/01(Sun) 20:51:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ぜひぜひ!
→りんごちゃん

ただいま~(^^)りんごちゃん!
会いたかったよ~。
私もりんごちゃんにぜひお会いしたいわ~
考えただけでも嬉しくてドキドキするなあ。
りんごちゃんは東京の方なんだっけ?
次回は是非!ふふふ照れる~~。
これからもよろしくね。

  1. 2006/10/01(Sun) 20:54:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
復活おめでとうございます
ともちゃん、
ブログ復活、おめでとうございます。
熱く語るブログは、ともちゃんに
ぴったりなのでマッスル(^o^)丿
がんばれ~
  1. 2006/10/01(Sun) 21:45:38 |
  2. URL |
  3. おっしー #-
  4. [ 編集]
ありがと~~
→おっしーさん

ふふふh。私にぴったり?

よっしゃー。これからも熱~く語っていきますよ~。
おっしーさんありがとう。
これからもよろしくね~。
  1. 2006/10/02(Mon) 05:44:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/353-53908e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
