RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 涙そうそう
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
久しぶりに映画館に行って映画を観て来た。

涙そうそう

涙そうそう

号泣。
最後には嗚咽しそうになって困った。

涙そうそう”とは沖縄の方言で
“涙がとめどなくぽろぽろ流れる”という意味らしいけど、
ほんと、その通りの映画だったよ。

ストーリー的には
先が何となく読めてしまったのに
どうしてこうも心に響くのかな。

妻夫木くん演じるに兄ィニィが
明るくていつも笑顔で、
自分の幸せよりもいつも相手のことを考えて
妹をとっても大事に守っているところ。

兄ィニィのまわりの皆がとってもあたたかいところ。

沖縄の景色が絵画のように美しいところ。


そういうのがすべてつぼだったからかな。


うまく言えないや。


これから観るだろう方も多いだろうから、
これ以上は書かないけど、

でも
大好きな人たちと
笑ったり泣いたり怒ったりできるこの日常が
どんなに幸せなものか
あらためて感じたし、

大事だと思える人を
守れる強さを持ちたいと
強く思えた映画だったよ。

ああ、書いていたらまた思い出しちゃって、
泣けて来ちゃったよ。
恐るべし、涙そうそう!!


*ともちゃん*

テーマ:涙そうそう - ジャンル:映画

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:映画
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
会社の先輩も号泣したって言ってたよ~
私、最近涙腺よわよわでシャレにならないくらい
泣いちゃいそうだから、観にいくのどうしようかなぁ。
「大切な人を守れる強さ」
そんな強さを持てる人に私もなりたい!
  1. 2006/10/11(Wed) 22:47:06 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
観て欲しいわ。
→akoちゃん

涙腺よわよわのakoちゃんなら
たぶん泣くな。
でも、きっとまわりも泣いているから、
気にせずに映画に没頭して欲しいな。
すごく心に訴えてくるから是非見に行って欲しいわ。

  1. 2006/10/12(Thu) 16:52:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おひさ♪
この映画、見たいと思っているのだけれど、結末が悲しそうで・・・最近年のせいか悲しいものをなるべく見たくないと言う気持ちが働いちゃうのよねぇ。
  1. 2006/10/12(Thu) 19:17:06 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
なるほど・・・
→モモさん

そっか~悲しいものを観たくないのね。
でも悲しいだけではないから
是非機会を作って観て欲しいですね~。
すごくいいセリフがあるんですよ。
  1. 2006/10/12(Thu) 20:49:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
>大好きな人たちと
笑ったり泣いたり怒ったりできるこの日常が
どんなに幸せなものか
あらためて感じた
今の私にとっても心に響く言葉。
命の大切さを身にしみているからこそ、何でもない平凡さがとても愛おしく思えます。
見てみたい映画です。
  1. 2006/10/12(Thu) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
お久しぶりっこ
ブログ、やっとこさ更新してみたよ。
いつもながらくだらない内容だけどe-250
よかったらまた遊びにきてね♪
ともちゃん、本当にいつもありがとう。

映画、ポケモン以来見てないよぉ~。
泣ける映画もたまにはイイよね♪
近かったら、一緒に映画も行きたいのにな。
  1. 2006/10/13(Fri) 00:26:42 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
うんうん。
本当に良かったよね。
みんな目を真っ赤にして泣いてたけど、
ワタシも泣いた。
なんでだろうね。
映画見た後 ちょっとすっきりしたよ。

☆バトン、書きましたよー♪
  1. 2006/10/13(Fri) 12:42:56 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
ともちゃんさん、かなりのご無沙汰デス(>。<;)

『涙そうそう』かなり見たいです!!
沖縄出身だけにかなり気になります・・・・。
やっぱり、号泣なんですね(T~T)
あの『兄ィニィ~』が沖縄語でいいわぁ~♪
映画館がかなりの遠いトコにあるので、
観れるのはDVD化されてからですかね・・・^^;
イタイ・・・イタイ・・・・(>。<;)
  1. 2006/10/14(Sat) 00:42:16 |
  2. URL |
  3. みかっち☆ #-
  4. [ 編集]
→京女。さん

私は京女。さんの
>命の大切さを身にしみているからこそ、何でもない平凡さがとても愛おしく思えます。

というコメントが心にずんと来ました。
とってもさわやかで、
それでいてガラスのように繊細な二人の映画を、
是非観てみてね。
  1. 2006/10/14(Sat) 14:47:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→fumimiさん

いらっしゃいいらっしゃいませ~~
嬉しいよ、とっても。
これからも遊びに行くからね。
fumimiさんもばんばん来てよね~i-237
ほんと、近かったら絶対一緒に行くのにね~。
で、その後は美味しいものを食べに行きたいね~~i-176
想像するだけで楽しいな。
一度もあったことないのに想像できてしまう自分が怖いわ。
ふふ。
  1. 2006/10/14(Sat) 14:50:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→こるくさん

ね~、二人して泣いたね~。

江原さん曰く、泣くとすっきりするのは
悪いものが浄化するからだって。
体の中の悪いものがとれるのね。
だから、お風呂にはいったり運動して汗かいたりすると
気持ちがスッキリするのも同じことらしいよ。
うちら、浄化されたね~。

☆バトン、ありがとう!
すっごくおもしろかったよ!
  1. 2006/10/14(Sat) 14:54:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→みかっち☆さん

みかっち☆さん、お久しぶり~
来てくれて嬉しいよ~~

みかっち☆さんって
沖縄出身なんだよね。
あの青い海、青い空は沖縄ならではのものだもの。
うらやましいわ。
私は一度も行ったことがないのだけれど、
本当に行ってみたいです。

『兄ィニィ~』という沖縄語、
もしかしてお姉ちゃんは『姉ェネェ~』となるのでしょうか?

もし映画館で見れなくてもぜひDVDで
見てくださいね。
  1. 2006/10/14(Sat) 14:59:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/365-983b0e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
