RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 暮らしのおへそ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
暮らしのおへそ

暮らしのおへそ―THE STORIES OF 13 PEOPLE AND THEIR EVERYDAY HABITS

この本によると
おへそ=習慣で、
その人の根っこをつくるものらしい。

そうね
確かにおへその辺りに力を入れると
背筋がピンと伸びてしゃきっとする。

私の「おへそ」って何だ?

お腹の肉に埋まって見えないし(そーじゃないだろ)。

なんか、
あらためて考えると
なーんもないよなあ。

熱しやすく覚めやすいし、
これという習慣もなく
感覚だけで生きてるっていうか。
その日その日の気分次第。

私の「おへそ」
何だ?何だ~!!

私の場合「おへそ」を探すところから始まるのね
           ・
           ・
           ・
あー!完璧ではないけどひとつあった!

“出かけるとき、リビングだけは
整理整頓して片付けて掃除して行くこと。”

帰ってきたときに、ほっとしたいから。
キタナイリビング見たらどっと疲れが出ると思うから。

だから豊が仕事から帰って来る前も
リビングだけは片付けておくんだ。


それが私の「おへそ」といえば「おへそ」かな。


皆さんの「おへそ」=習慣は何ですか?

*ともちゃん*

テーマ:お気に入りの本 - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:2
  6. |
コメント
おへそ
な、ないよぉ・・・(_ _。)
私ってば、自堕落だなぁ・・・。
  1. 2006/10/14(Sat) 07:49:51 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→史さん

そんなことないよお~~
史さんが自堕落だったら
私は大自堕落だよ~。
わかったよ~、正直に言うよ~。
毎回じゃないよ~私も~~。
できないときもあるよ~~。

でもさ、1個でも「おへそ」を持っている人って、かっこいいよなあと思って。

ま、目指している途中です~。
  1. 2006/10/14(Sat) 10:49:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/367-d6c4d376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
