RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ミルクティー
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20061014103815
今日は何だか寒いです。
こんな日は体も心もあたたまる、
牛乳たっぷり入ったミルクティー

鍋に茶葉を入れ(今日はキャラメルティー)蒸らしたら
砂糖とたっぷりの牛乳を入れて
あたためたらできあがり~

ふうまあちゃんは大喜び!
おいしいと言ってすっかり飲んだよ。

心も体もぽっかぽっかになったよ~

*ともちゃん*

追伸 今から、まあちゃんつれて病院へ行ってきます。
   夜最近咳がひどくて。
   私もイマイチ眠れてないんだよね。
   では行ってきます。

   なかなかコメントのお返事書けなくてごめんね。
   今日こそっ!!

   

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
季節の変わり目
は、やっぱり喉に負担が掛かりやすいのかな。
うちも、2人とも不調です。
上のは、それでも練習行ってごまかしてますが、
下のは、医者に行きました。
子供が具合悪いと、凹むよね…。

ミルクティーかぁ~。季節だね。
うちは、子供はもっぱらココアかな。
私は、砂糖なしのカフェオレが好き♪
(ブ○ンディーの回し者じゃないよ!)

まあちゃん、お大事に。
  1. 2006/10/14(Sat) 11:31:09 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
おだいじに
急に寒くなっちゃって、気温の変化についていけないよねぇ。早めに薬を飲んで休んで 治ってほしいです、まぁちゃん。
ともちゃんっていうと、紅茶ってイメージがあります。ともちゃんに入れてもらった紅茶は美味しかったからかな♪
  1. 2006/10/14(Sat) 12:58:02 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
ありがとう!
→史さん

病院から帰ってきました。
お薬もらってちょっと安心。
小さい頃に比べるとだいぶ丈夫になってきたけど、
季節の変わり目はやっぱり風邪引きやすくなってしまいます。
特に気管支系。
史さんのところもお二人とも具合良くないのね。
お互い早く良くなるといいよね。

ココアもいいなあ~
カフェオレもいいねえ~。
大好きな季節がやってくるわ。
でもあまり寒すぎるのも苦手だけどね~。へへへ。

→こるくさん

ありがとう。
そんなに大したことでもないようなので
安心しました。
私のイメージは紅茶なのね。
紅茶、美味しかったって言ってくれて嬉しいな。
さらに美味しく容れられるよう研究してみるね。(ほんとかっ!?v-410)                      
  
  1. 2006/10/14(Sat) 13:11:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おだいじにね・・・
乾燥してきてるから 喉 いたわってあげないとね
紅茶って 喉にいんだよね
おだいじにしてくださいね

ところで わたくし ハルタとマヤに恋をしました。すべて 読みつくし いつものように折り返しです。そうそう 夜中に泣くのは辛いよね。
夕べ 二時ころまでよんでて なかなかねつけませんでした
ともちゃんの続きは 今日探ってきます
少々お待ちくださいませませ
  1. 2006/10/14(Sat) 15:26:35 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

そっか。
紅茶って 喉に良いのね~。
偶然とはいえ、良い選択になったわ。
心配してくれてありがとうね。

ゆきひらさん、やはり恋してしまいましたかv-411
ゆきひらさんも二時ころまでよんでたの?
実は私も~~。はははは。
止まらなくなっちゃってさ~。
またもう一度見るわ。ふふ。
ありがとうね~。
  1. 2006/10/14(Sat) 16:02:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
温かくしてね
ともちゃん、こんにちわ~。
最近ぐっと冷え込んできましたね~。
寒くなってくると温かくて甘い飲み物が恋しくなりますよね~。

まあちゃんのお加減は大丈夫ですか?
温かくしてお休み下さいね☆
  1. 2006/10/14(Sat) 16:29:31 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
おいしそう・・・
これからの季節、あたたかい飲み物は気持ちもあったまりますね。
キャラメルフレーバーってのがいいですね。
私も飲みたくなってきました。
急に最近冷えてきたから体、壊しやすいですね。
もう大丈夫なのかな?
私も今日、お昼寝したら喉が痛くなりました。
気をつけなきゃね。
あ、そうそう。
バトン、やってみましたよ。
ちと、恥ずかしいけど、まあ、あんなもんです。
  1. 2006/10/14(Sat) 21:07:54 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
紅茶の季節だね~。実は本当にさっき我が家もみんなでミルクティで一息ついたところです。シュンが好きなの、ミルクティが。ほっとするよね、そんな時間。これからはそんな温かさが嬉しい季節、それもいいよね?
  1. 2006/10/14(Sat) 22:13:49 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
寒くなりましたね
温かい飲み物が飲みたくなる季節ですね~
僕にも入れて欲しいぐらいです(笑)

お子さんも早く元気になるといいですね!
  1. 2006/10/15(Sun) 00:07:06 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
大変!
こちらは日中まだまだ暑い日が続いてますが
そちらは寒くなってるんですね。
今は朝晩の気温の変化で体調管理が難しいときですね。
ワタシの職場は医療関係の端くれですが、今風を引いてる人が多いです。
早くよくなりますように。
コドモは元気が一番だモノね。
ともちゃんも無理をしないでね。
お大事に。
  1. 2006/10/15(Sun) 00:48:55 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
そっちはもうそんな気分になるくらい肌寒いのね♪
こちらは朝夕は冷えるけど、昼間はまだまだ汗ばむくらいです(‥;)
あったかい飲み物にお鍋にあったかいお布団・・・
気持ちがほっこりするくらいの冬寄りの秋が好きです~(^ー^* )♪
  1. 2006/10/15(Sun) 01:21:09 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
温かいミルクティが美味しい季節ですね。
カップにあとからミルクを入れるより、お鍋で茶葉を蒸らして、
ミルクを入れるチャイの方が私は好きなので、
ともちゃんの記事を読みながら、明日の朝は絶対
チャイにする事を決意しました(大袈裟?)。
まあちゃんが早く元気になりますように~
  1. 2006/10/15(Sun) 02:26:05 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→そらさん

ありがとう!
まあちゃんは病院の薬を飲んだからか、
夕べは一度も咳することなく、
ぐっと眠れました。
昨日はそらさんのブログ見てトマトスープにしました。
美味でした~。ありがとう!!
  1. 2006/10/15(Sun) 09:52:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
楽しかった!
→ひろのしんさん

キャラメルフレーバーの甘い香りがとってもいいの。
是非飲んでみてくださいね。
お陰様でまあちゃんの風邪はだいぶ良くなりました。
ひろのしんさんこそ喉の痛みはいかがですか?

バトン、ありがとう!!
爆笑でした。とっても楽しかったよ~~~
  1. 2006/10/15(Sun) 18:48:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
いい季節ね。
→カエル♪ちゃん

カエル♪ちゃんの家のみんなも
ミルクティで一息ついたの?
わ~い、一緒一緒~~v-10
シュンくんも好きなの?
うちも私始めふうまあもミルクティが大好きだよ~。
そう、そういうほっとする時間も大好き!
そんな温かさが嬉しい季節、だから秋から冬にかけて好きなんだよね~。

→RYUさん

そうね、そういう季節ですよね。
ではRYUさんにもいれてあげます。
はいどうぞ。
え~飲めないよね~。
では気持ちだけ受け取ってね~。(爆)
  1. 2006/10/15(Sun) 18:55:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ありがとう
→うっちゃん

そうなのよね~
朝晩はだいぶ冷えるので
なかなか気温の変化について行けない感じ。
うっちゃんは医療関係のお仕事なのね。やはり、風邪引いてる人多いのですね。
うっちゃんも風邪引かないように気をつけてね。
私のことも心配してくれてありがとうね。
  1. 2006/10/15(Sun) 18:58:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/368-b4856dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
