RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 不安な気持ちは
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
こんなに天気で爽やかな今日、
私の心を支配している不安な気持ち。

実は来週日曜日、恐怖のマラソン大会があるのよ。
私の人生にマラソンなんてあるわけなかったんだけど
豊と結婚してから、なぜか私もたまにマラソン大会に
かり出されることに。

で、今回もそうなの。
私はまあちゃんと親子ペアで
2キロ走らなくてはならない運命に。

でもって、
私は本当に運動神経ゼロだし、
最近さっぱり運動もさぼりっぱなしで。

9月中はSHINHWAのライブ前に体調崩すわけにはいかないと
マラソンの練習も全然してなくて
10月になったら始めようなんて思っていたら
あらあら、本番まであと1週間しかない!!!!!

どうしよう、どうしよう・・・・


・・・思い出した!!

前にもこんなことあった。

高校三年生の時
大学受験目の前にして部活ばかりやっていて
(というより目の前の受験から
なんだかんだ理由つけては逃げていたんだよね)
さっぱり勉強してなくて
落ちたらどうしようと不安ばかりつのって
情緒不安定で泣けてばかりいたの。

そんな時、私は中学の時から尊敬していた先輩に
正直な気持ちを手紙に書いて出したの。
すると、そのお返事にはこう書いてあったのよ。

「何もしないから不安なんだよ。
結局不安は、一生懸命やって自信つけて
初めて薄れてくるものだからね。
自信をつけるしか、不安を取り除くことはできない。
自信をつけるには、自信がつくまで
とにかく勉強するしかないんだよ。」


確かそんなようなこと。

そうなんだよね。

泣いたり不安がっている暇なんてない。
とにかくがむしゃらに勉強しろ!
ってことを言いたかったんだよね。


そうだよ、だから今回も
1週間しかない、じゃなくて
あと1週間もある!ってことよね。

まあ、急に始めても膝とかびっくり故障して
本番走れなくなるのもまずいから
最初はウォーキングからね。

あああああ・・・
不安が無くなるまでの道のりはかなり遠い・・・・


*ともちゃん*

追伸。昨日はまあちゃんの風邪に優しいお言葉ありがとう。
   おかげさまで薬が効いたようで
   夜中一度も咳しませんでした。
   ちょっと安心しました。
   本当にありがとう。
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:13
  6. |
コメント
うん
不安だよね・・・
今のこの生活の私たちに マラソンって・・・
歩くことすらままならない 私たち(たちでいい?)に マラソンって・・・
でも やると決めたからには やるしかないんだよね きっと
尊敬するよ。応援するよ。
走り終えた後の達成感とゆうか爽快感とゆうか それらしきものをイメージしながら がんばってください
ふうちゃんよりも まあちゃんよりも ともちゃんが心配です
健闘を祈りまする
  1. 2006/10/15(Sun) 15:43:58 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
良い先輩に出会ってるね。そしてずっと覚えていたってことは、心に染みてたんだね、この言葉が。
そうそう、あと1週間もある!!ってことでがんばって☆
力強い子と(まあちゃんね)一緒に走るんだから、絶対大丈夫よ(^^)v
  1. 2006/10/15(Sun) 17:09:12 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
案外
2kmって、思うよりそんなに距離ないですよ~。
ウォーキングから初めて、
軽~くジョギングするつもりで、いけばきっと大丈夫!
呼吸に気をつけて、(この辺のことは、豊さんが
詳しいでしょうから、端折ります)
マイペースで行ってくださいね。
出来れば止まらないほうが、楽ですが、
ダメなら歩けばいいし、それでもダメなら止まればいいんですから。ね♪
  1. 2006/10/15(Sun) 17:49:32 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
そうだよね
→ゆきひらさん

そうなのよ、そうなのよ~~
ほんと、不安・・・
でも頑張るよ~応援しててね。
終わったら、また一緒にお茶してね。
それを楽しみに頑張るわん!
  1. 2006/10/15(Sun) 17:53:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
うん!
→@みかづきさん

そうね、何でもできる先輩でね。
でもそういう人って陰で人の何倍も
努力していたんだろうなあって思うの。本当に尊敬してしまう。
心に染みていて、時々思い出しては反省するの。
(反省は得意だから(爆))
そうね、一人で走る訳じゃないものね。ありがとう!@みかづきさん!
  1. 2006/10/15(Sun) 17:58:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
2キロって・・・
→史さん

>2kmって、思うよりそんなに距離ないですよ~。

そう思うでしょ?
でもね、私にはキツイのよ~~
子ども達の速いこと速いこと。
まるで徒競走みたいに走るのよ。
私はほとんどジョギングって感じだからね~。
でも、楽しみながら参加することにするよ。
まあちゃんお母さんが遅いからって怒っちゃいやよ。(=^_^=)
史さん、ありがとうね

  1. 2006/10/15(Sun) 18:17:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
うんうん、ウォーキングでも良いと思うよ。
参加することに意義があるんだし、
速く走らなきゃいけないってわけじゃないんでしょう?
まずはお買い物に行く時の歩く速度をちょっと速めてみるとか、
吸って吸って吐いて吐いてのリズムを守るとか、
ちょっとした工夫をして本番に臨むといいですよ。
私も運動神経ゼロで、持久力ないので、
冬のマラソン大会ってのが一番イヤだったなぁ・・・・
どんな仮病を使って休もうか・・とばかり考えていたっけ。
ファイティン、ともちゃん!e-271
  1. 2006/10/15(Sun) 19:29:55 |
  2. URL |
  3. さくら #qjWEApDc
  4. [ 編集]
その先輩
いいこと言うねえ。
ともちゃんの今の心境は、先日参加した地域の運動会を前にした私の気持ちと同じよ。
だからよ~くわかる。
出たくないのに出なきゃいけないけど、全く練習してないから自信もないし、不安ばかりが募る。
私にも先輩のような言葉をかけてくれる人がいたらなあ。

それに私も主人と結婚して、するはずもなかった山登りにたまに連れていかれます。
まあ、やったらやったでそれなりに楽しいし、爽快感があるんだけど・・・つらいんだ、登ってる最中は。
  1. 2006/10/15(Sun) 21:52:17 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
楽しんでね♪
・・・と言っても、実際楽しめないよねぇ。
子供と一緒では、なおさら緊張しちゃわない?
くれぐれも無理しないで、楽しく完走して下さい。

でも、家族で何かやり遂げるって、ステキだと思うなぁ。
我が家にはそういったモノがないから、あまりまとまってない家族かも。

来週に向けて、急にハードな練習とかして体調崩さないでね。
走る前に、VAAMでも飲んでみて。少しは持久力が上がるかと・・・
私は飲むと、いつもより疲れを感じないから♪
  1. 2006/10/15(Sun) 22:59:33 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
こんばんは♪
なんだか世界が広がるみたいでいいね。
そりゃ、もちろんマラソンはつらいけれど、自分ひとりだったら絶対にやらないことなのに、豊氏のおかげでそういう場所に出られるって素敵なことだよね。
完走めざしてがんばれ~♪
  1. 2006/10/16(Mon) 00:03:06 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
お!
マラソンかぁ、そういやこの時期にゃってるよね~
自分も過去参加していたけど、ここんところ止まっているな...。
練習はつらいけど怪我なく完走出来るように少しづつでも準備していこう!
ほかにもレクリエーションがあると思うし楽しい1日になるといいね。
そしていい天気になりますように(^^)
  1. 2006/10/16(Mon) 00:30:09 |
  2. URL |
  3. kurt #u/HD7ZxU
  4. [ 編集]
大丈夫!
まずはウォーキングから始めて、ちょっと足慣らししておいたら当日絶対大丈夫!
辛くなったら大好きなSHINHWAの歌を口ずさんでね。
頑張れ頑張れと~も~ちゃんv-82
  1. 2006/10/16(Mon) 00:31:02 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
不安。
わかります・・・。わかるよぅ~!!ともちゃん。
で、自分ではやらなくっちゃってわかってるんですよね~。でも、不安なんだよねぇ。

うまく 言えないんだけど、
ワタシも、「自分だけだったら絶対しない」っていう経験って貴重かなぁ・・と、最近思うようになりました。
とにかく、怪我だけは気をつけてくださいね。
  1. 2006/10/16(Mon) 14:39:41 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/370-c7356216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
