RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - プレゼントをありがとう
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今日、大学からの友人が会いに来てくれた。

同じ県内に住んでいても離れているので
なかなか会えないが、
割とコンスタントに会いに来てくれる。

彼女は聞き上手で、穏やかで、
私の弾丸トークに大笑いもしてくれる、
とっても素敵な女性だ。

一緒にいると癒されるのだ~~

20061020111558.jpg
おみやげはこちら。

このプリン、
プリンコンテスト?で
北海道のプリンに続き
準優勝だったもの。
私の地元で作られたものなのに
実は食べたのは今日初めて。

とても濃厚で、
かといって甘すぎず、
上にのった生クリームともマッチしてとってもとってもおいしかった。


いろんなお話しをしても、まだまだ話足りなかったが、
子どものお迎えの時間に間に合うようにと、彼女は帰っていった。
また今度会ったらたくさんお話ししようね。
       
                 


今日はもうひとり、こるくさんからもとても素敵なプレゼントを戴いた。

それはとっても素敵な消しゴムはんこ!

20061020173647.jpg
彼女は私よりも後から消しゴムはんこをやり始めたのに、
私がしばらく作らないうちにすっかり消しゴムはんこのプロになっていました。

もうかわいいったらありゃしない。
赤いこけしちゃんみたいなのはキャスケットをかぶった私をイメージして作ってくれたんだって。
ラッピングもかわいい!!

文字もこんなに細かいのに
キレイに彫れてる!!



なので、その中から一つのはんこを選んで
布にぺたんと押しました。

06-10-20_14-42.jpg
かわいいでしょう!!
「絵本とiTunesな毎日」という私のブログの題名にかけて
「Book&iTunes Day」と彫ってくれたよ。

音楽聴きながら寝そべって本を読んでいるのが私だって


なんて細かいんだ!!
それをどうしてこんなにキレイに彫れるんだろう。
もううっとり!

私のために作ってくれたその気持ちが、すごく嬉しかったよ。
ありがとう!

記念に、今日からプロフィールの画像に使わせてもらうね。

私もそろそろ消しゴムはんこやりたくなってきたな。
でも、明日はふうまあちゃんの学芸会、
あさってはいよいよマラソン大会
ということで、消しゴムはんこはもうちょっとお預けかな。

ではでは、おやすみなさ~い

*ともちゃん*

P.S. みんな、メール便に関する出来事について、
たくさんのコメントありがとう。
一人一人にお返事かけなくてごめんなさい。
この場を借りて、お礼を言わせてくださいね。
本当に本当にありがとう。
今回のことはいろんな意味で勉強になりました。

ともちゃんはすっかり元気になって
気持ちはマラソン大会に向けているので、
ちゃんと完走できるように祈っていてね。
朝のジョギング(ウォーキングか?)もやっていました。
明日朝も5時に起きて走り(歩き)ま~す。

おやすみ~大好きなみんな~



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:4
  6. |
コメント
マラソン
無理しないで、マイペースでね!!
参加することに意義があるのだ(^^)ノ
遠くから応援していますv-238
  1. 2006/10/21(Sat) 01:13:12 |
  2. URL |
  3. ちい #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
頑張ってね!
いつも色んな事に挑戦しているともちゃんを
尊敬しちゃうよ!
走ってる過程は辛いかもしれないけど
走り終わった後の爽やかさったらないよね~
とっても良い季節だし...秋の風を感じて
頑張って来てね~
アッくれぐれも怪我しないように!
私も遠くから応援してます。
ふうちゃん&まぁちゃんの学芸会の報告も
楽しみにしてるね!
  1. 2006/10/21(Sat) 07:49:36 |
  2. URL |
  3. ペッツ #-
  4. [ 編集]
こんにちは
うわーっ、すんごく素敵なハンコだネ。
こるくさんのセンスも最高だし、
ホント素敵なプレゼントだネー。

マラソン大会は、無理し過ぎ無い様にネ、
ともちゃん頑張りやさんだから、
チョッと心配。応援しております♪
  1. 2006/10/21(Sat) 12:56:01 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
蔵王プリン♪
見た見た!
TVで蔵王プリン作ってるパティシエがコンテストに挑むドキュメントをワイドショーでやってた。
準優勝でもすごく悔しそうだった。
やはり狙うは優勝の二文字。
でもすごくおいしそうだったわ~。

それからこるくさんのはんこの腕前、本当にプロはだしですよね。
ともちゃんが言うようにこんな細かい文字、どうやったら綺麗に彫れるんだ!?
もうここまできたらオリジナルもささっとできそうだから、第2のこまけいこさんになれるよね。
マラソン、マイペースでがんばれ!
  1. 2006/10/21(Sat) 18:57:10 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/377-fd509e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
