RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 笑っちゃう
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
もう笑うしかない。
みんな笑ってくれ~

学芸会も見れなかったよ。
もちろん明日のマラソンも走れないよ。

だって私は今
左足を骨折してギブスをしているのだから~~~。

松葉杖生活だあ~。

学芸会に歩いて向かう途中、足を思いきりくじいた。
(バカバカバカ!
まあちゃんが急に走るから
危ないよと追いかけようとした時、
豊が「あれ?そっちの方の道行くの?」
と言うから振り向いたら

足首ごきっ!

足首というより足の横のところを飛び出てたコンクリートに強打。

すごく痛かったけど、子供たちの演技見たくて、
足引きずりながら学校まで歩いたんだよね。
根性!!

でも学校着いたら安心したからかどんどん痛くなって。
あと2つ後がふうちゃんの番って時だったんだけど、
もう我慢できない程足が痛くて。
あきらめ病院へ行くことに

骨折かあ~

私は、なんでこうも
肝心な時に怪我しちゃうんだろう。

小さい時からそうだ。

そのうえ、その理由がスポーツで、とかいう
かっこいい理由じゃ決してないところが
このドジっ子ともちゃんらしいというか…ははは

だからお願い

みんな、ともちゃんたらしょうがないなあって笑って

かわいそうにとか
大変ですねとか
いわないでね。
情けなくて泣きそうになっちゃうから。

大丈夫。
足は大変だけど、心は案外元気だよ
おとなしく、じっくり
韓国ドラマやマンガや小説や音楽に浸ることにするよ。
へへへ。楽しみ!

あら、不謹慎かしら。

ということであまり更新できないかもだけど、許してね。
あたたかいお言葉待ってるわ~~
そしたらバリバリ元気出るから~~

甘えっ子ともちゃんより*


テーマ:(゜∀゜)ハッハッハッハッハッ/ \ッ/ \ッ/ \(∀) - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:24
  6. |
コメント
やっちゃたね^^;
マラソン頑張れよって!コメント書きにきたら・・・
どひゃぁ~~~って
人生ともちゃんより長く生きているけど骨折はないんだ私
痛いよね!
ギブスしたら大丈夫か^^
ギブスにサインもらわないと誰がいいか?
甘えちゃえ~~~豊さんに
あぁぁぁ~人生に1回そんなこと経験するのもいいもんだよ^^
今年はマラソン大手を振ってパスだよ^^
主婦は手の骨折より足の方がいいか・・・
なんて慰めの言葉にならないが^^;
みんなに甘えちゃい^^(でもガンバだよ!)
  1. 2006/10/21(Sat) 20:38:19 |
  2. URL |
  3. わらわら #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ともちゃんったら しょうがないなあ
こんなときに何故って ほんと悔しくなるよね
私も 人事ながら 何故今日?
って 悲しくなったもの・・・
でもでも ふうちゃんまあちゃんは りっぱにステージを終えたよ 
まっ こんなときもあるさと 大好きな本や音楽にどっぷりひたって のんびりなおしてください
どんまいどんまい
  1. 2006/10/21(Sat) 20:39:02 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
大丈夫だぁ~
さぁ~ともちゃん、これからの時間は神様が下さった
「ちょっとそこのあなた~、ゆっくり休みなさいよ~」
という大変貴重な・・・そしてめったに頂くことの出来ない時間なのよ。
だからともちゃんはラッキーなのよ~♪
私だって6年前に、そんなラッキー頂いちゃってるわよ~♪
しかもまたまたともちゃんと同じ、左足(首)骨折だったわよ~♪
厚底サンダルはいて、アパートの階段から落ちたという
ともちゃんに負けないドジッコな私なのよ~♪
手術して足に金具3本入れて、入院してたわよ~♪
なので入院中、思いっきり寝てばかりいましたぁ。
そんでもって本たくさん読めちゃいましたぁ。
もぉー退屈だわよーなんて思っちゃう程の贅沢をしましたぁ。
夕食も、宅配サービス利用してましたぁ。
ね? ね? いいことばっかりでしょ~?
だ・か・ら 思いっきり家族に甘えるんだよ♪
  1. 2006/10/21(Sat) 20:57:53 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
若い頃とはちゃうからねぇ
いやぁ、ほんま若い頃には考えられんことで、思わぬ怪我をしたりしますよね。
ぼくも気持ちは20歳ぐらいからぜんぜん変わってないんやけど、体が思うのとギャップがあって怪我したりします。
ご主人みたいに日ごろからトレーニング積んどかんと、えらいめに合いますよね。
  1. 2006/10/21(Sat) 22:44:59 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]
あちゃ~
やっちゃいましたねv-12
私はまだ骨折したことがないのですが、やっぱり痛いのですねv-12
でも、いくら焦っても時間が経たなきゃ直らないし、どうせ待つなら楽しんだ方がいいですよ!
ポジティブなともちゃんが私も好きです。
  1. 2006/10/22(Sun) 00:55:30 |
  2. URL |
  3. kotatsumikan #-
  4. [ 編集]
痛い!?...よねぇ。
久しぶりにのぞいてみたら大変なことになってるぅ。
最近(ここ半年くらいね)、中学からのお友達が肋骨折れて、高校からのお友達がお尻の骨折れて...とよく骨折ネタを聞くの。
お大事にねv-238
カルシウムいっぱいとってねv-91
お休みできるいい機会と思って気楽に楽しんでv-20
  1. 2006/10/22(Sun) 01:57:48 |
  2. URL |
  3. めぐみ #-
  4. [ 編集]
大丈夫ですか?
もう、若くありませんから(笑)
治りが遅くなると思いますが
カルシウムをたくさん取りましょうね!

骨折経験のないRYUより(笑)
  1. 2006/10/22(Sun) 07:56:10 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
大丈夫?もう、ともちゃん、私とそっくりです。
うーん、その○ジなところが!!(ごめんね)

私もね、よくドジっこやっちゃいます。高校3年の時は受験を前にして、右足の靭帯を切ってしまい、それでも自転車に乗っていたら左足の靭帯も切ってしまい、とうとう受験日には車椅子で入院していたというおまぬけな私…。

松葉杖経験も豊富よ~。

くれぐれも無理はしないでね。私のように両足やってしまったらしゃれにならない~。

あ、そうそう、ギブスをはずしたあと、垢がぼりぼり出てくるのにビックリしないでね。アハハヽ(´▽`)/
  1. 2006/10/22(Sun) 09:57:52 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
ありゃりゃ・・
ともちゃ~ん!!骨折とは・・。
豊さんや子供たちが心配しているでしょ??

私は骨折したことないから、どれくらいで治るのかとか想像つかないけど・・・足はお風呂とか困る??よね。

しばらくはゆっくり養生してね。
  1. 2006/10/22(Sun) 16:00:50 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
やっちゃったよ
→わらわらさん

ほんと、やっちゃったよ。
どひゃぁ~~~だよ。
痛いっす。
ギブスしても痛いっす。
ギブスにサイン?
好きな人には見せたくないこの姿。
骨折、人生に1回じゃないのよ。
何度か経験しているから。
あ~~~。気をつけます・・・・
  1. 2006/10/22(Sun) 17:46:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
しょうがないやつだよ
→ゆきひらさん

ほんと、しょうがないよねえ。
ふうちゃんまあちゃんの勇姿を
学芸会もマラソン大会も見れなくてさ~。
ま、こんな訳で暇してるから、
たまに顔見に遊びに来てくださいませ。
  1. 2006/10/22(Sun) 18:57:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
なるほど!
→fumimiさん

そっか、神様が下さった貴重でラッキーな時間なんだよね。
元気が出るよ、ありがとう。
fumimiさんも6年前左足を骨折したのね。
それもドジッコな理由で!ふふふ。
こんなところまで似てるのね。笑えるわ。
そうね、思いっきり甘えるわv-8
ありがとうね。
  1. 2006/10/22(Sun) 19:23:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
確かにね・・・
→ぴよろーさん

いやぁ、若い頃からそんな怪我ばかりしてるんですよ・・・ははは。
大学卒業して以来、ここしばらくは無かったんですけどね・・・
足場の悪い道だったのと、
サンダルなんか履いていたのとか、
急にまあちゃんが走り出したこととか、
止めようとしたら話しかけられたりとか。
なんかいろいろ重なったというか。
まあ、確かに、豊ほどではないにしても、
日ごろからトレーニング積んどかないと、もうまずいですよね。
左足のギブス生活、右足と腕に筋肉つきそうですv-356
  1. 2006/10/22(Sun) 19:35:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ポジティブで!
→kotatsumikanさん

骨折は、やっぱり痛いです~
痛み止めは飲んでいるんだけどね~
そうね、どうせ待つなら楽しんだ方がいいね。
私もポジティブなともちゃんが好きですv-8
なのでポジティブに楽しみたいと思いま~す。がんばる!
  1. 2006/10/22(Sun) 19:48:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
カルシウム
→めぐみちゃん

痛いです~~
めぐみちゃんのまわりもすごいことになっていたのね。
毎日ヨーグルト食べてカルシウムとってるつもりだったのに。
もっととるようにするわ。ふふ。
お休みの時にでも遊びに来て。
韓国ドラマやshinhwaのお話しで盛り上がろうv-10
  1. 2006/10/22(Sun) 19:58:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
若くないんだよね。
→RYUさん

そっか~若いと思っていたのに、
私たち、もう、若くないのね。
知らなかった(爆)
カルシウムをたくさん取ります!

骨折経験豊富なともちゃんより(爆)
  1. 2006/10/22(Sun) 20:05:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
うれしいな。
→京女。さん

京女。さんとそっくりで光栄です。
ドジッ子万歳!!

京女。さんの高校三年の時のエピソードで似たようなもの。
事故でなくなった友人のお葬式で、悲しみのあまり、足のしびれに気づかず、
そのままお焼香に立ったらそのまま足首やっちゃって、
両足首捻挫しました。マンガみたいなほんとの話。

私も骨折関係の経験豊富よ~。

ね~、ギブスの中がかゆいです~~。ぷぷぷ。
  1. 2006/10/22(Sun) 20:22:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ありがとう
→@みかづきさん

たぶん、1ヶ月以上かかるのではと思います。
お風呂とかも困る~~
家族に甘えます。
のんびり養生させていただきま~す。
ありがとうね。
  1. 2006/10/22(Sun) 20:36:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
マラソン大会の記事を見に来たら…びびびびーっくりーーっ!!
痛いよね~。足の骨折…ハイ、経験者ですi-229
一歩一歩が針の山を歩いてるような痛さだったっけ。
私は無謀にもその足で歩いて病院行ったんですよね。
キレイに折れた?キレイにポキッとなら一ヶ月くらい?
でその後リハビリって感じかな?
落ち込んでもしょうがないし起こってしまったことを考えてもしょうがない。
時間が解決すると割り切ってのんびりするべし…♪(*^∇^)ノ”
  1. 2006/10/22(Sun) 21:22:13 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
まさしく針の山
→kazeさん

あはは。驚かせてしまいましたね。
痛かったです~痛かったです~。
でも折れたばかりの時って、歩けてしまうからびっくりだよね。
私も学校まで歩いたもの。
まさしく一歩一歩が針の山!
レントゲン写真見たら、キレイに折れてたみたいです。
若いから治りも早いはずと思ったら、もう私らは若くないらしい・・・・ははは。
ま、神様から与えられたこの時間、思う存分楽しませていただきます!?
  1. 2006/10/23(Mon) 06:22:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おはようございます
お~い!大丈夫ですかぁ~!

大事な時に、とっても残念でしたね。
でも、ごめんなさい。
読んでいて、やっぱり「足首ごきっ!」のところで
思わず笑っちゃいましたぁ~。くすっ。

早く治るといいなぁ。
この機会に、たっくさんおウチで出来ること、楽しみましょうね!
  1. 2006/10/24(Tue) 07:43:41 |
  2. URL |
  3. littleblue #-
  4. [ 編集]
わ~い、
→littleblueさん

嬉しいな、来てくださったんですか~。は~い!何とか大丈夫です~!
そうなの、いっつも大事な時に、
ぽかしちゃうの。う~んん・・・
いいの、いいの、笑って~~~
私も笑い飛ばしちゃうから~i-237
さあ!今からlittleblueさんのところに遊びに行っちゃうぞ~。

  1. 2006/10/24(Tue) 08:59:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ほぼ一週間ぶりにブログにお邪魔したら・・・
(ごめんね。何だかバタバタしちゃってて)
びっくりしちゃったわ~。骨折ですって。
まさかこんなことになってたなんて。
痛かったでしょ~。(私は幸い一度も経験ないけど)
でも前向きに今の状況を楽しんでるようで安心したわ。
さすがともちゃん!
優しい家族がついてるもんね。
この際だからいっぱい甘えてね。
またそのうちおいしいものを持って遊びに行くからね。



  1. 2006/10/26(Thu) 21:41:24 |
  2. URL |
  3. うた #-
  4. [ 編集]
→うたちゃん

ほほほっ
びっくりさせちゃったわね~。
うたちゃんに会った次の日よ~ん。
あの日は学芸会の話やマラソンの話もしてたのにね。
次の日にはこのざまよ~。まいったわ。
しかし、動かず食べてばかりで太りそう。
怖い怖い・・・
美味しいものはやばいから(爆)てぶらで遊びにきて~。
顔見りゃ元気出るわよ~。ふふh。
  1. 2006/10/27(Fri) 05:31:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/379-c3fc4482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
