RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 音楽バトン
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
いつも美味しいものを作ってびっくりさせてくれるそらさんから
音楽バトンなるものが届きました。
釣志さんからのバトン、難しくてまだ途中なの。
近々アップするからもうちょっと待っててね

早速いってみようぜい!

1.初めて好きになったアーティストは?

近藤真彦!すごく好きでポスター張りまくり!!
・・・アーティストと言えるのか?いえないのかな。
アーティストだったら、オフコースかな。
あとは小学校の時、友達のお兄さんが高校生で、そのお兄さんの影響で
松山千春とか佐野元春とか、ナイアガラトライアングルとか。

2.初めて買ったCDは?

小学校6年生の時、オフコースのYES NO買いました~。
あれ、このときはCDじゃない、LPだわね~。
CDだと、ドリカム

3.今持っているCDの枚数は?

250枚くらい?それ以上かな。
数えたことない。

4.今一番好きなアーティストは?

今・・・やっぱり、SHINHWA!!
日本でだったら、ううう~~一番とかって決められない・・・
その時の気分で変わるし。
あ、最近、子ども達と一緒に「マイボスマイヒーロー」の『宙船』とか
「Dr.コトー」の『銀の龍の背に乗って』を繰り返し歌っているから、
中島みゆきにしておこうかな。
最近あんまり聴いてないけど、やっぱりLove psychedelicoとか。

5.一番最近買ったCDは?

韓国ものだと『宮』のOST
日本のだと、東京スカパラダイスオーケストラの『WILD PEACE』


6.普段言わないけど、好きなアーティストは?

結構、言ってるからな~。
普段言わないけどか・・・山崎まさよし、スガシカオ
・・・ああ、言ってるよなあ。
尾崎豊?Nirvana?オザケンとかかなあ。

7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?

豊の影響で、キャロル。
昔の伝説のライブとかみてて、いろんな意味ですごいなあと思って。

8.初めに思いつく一人のアーティストは?

宇多田ヒカル

いや、なんか急に今、頭に浮かんだ。

9.初めに思いつく2人のアーティストは?

CHEMISTRYかな。
コブクロとか。
韓国だったらFLY TO THE SKY

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?

今はもう違っちゃったけど、やっぱりドリカム。


11・初めに思いつく4人のバンドは?

やっぱりビートルズ

12・初めに思いつく5人のバンドは?

SMAP赤西抜けたKAT-TUN・・バンドじゃないよなあ。
サディスティックミカバンドだな。


13.好きなサウンドトラックは?

『冬のソナタ』ドラマみる前に曲を聴いてはまった。
韓国のOSTをよく聴きます。

14.最近一番よく聴いている曲は?

4番でも書いたけど、『銀の龍の背に乗って』
頭の中ぐるぐるぐるぐる回ってる・・・

15.音楽を聴く時使っているプレーヤーは?

 i Pod nano、またはパソコン。

16.好きな名前のアルバムorシングルは?

SHINHWAの『僕らの心には太陽がある』
今、ぱっと頭に思い浮かんだ。
いつも私を励ましてくれる、癒してくれる曲名。
歌詞も歌もすごく良い。


17.今までで、一番気になるアーティストは?

椎名林檎。好きです。そらさんと同じだね。
あとは、NANAのアニメ主題歌roseを歌った、
ANNA inspi' NANA(BLACK STONES) ・・土屋アンナ
前のだと、ブルーハーツ。

18.今までに一番聞いたアルバムは?

SHINHWAのヘソンのソロアルバムかも。
あとはSHINHWA 『PERFECT MAN』

日本だったらドリカムの初期の数枚かな。山崎まさよしもかなり。


19.一番好きな曲は?

ごめんなさい。決められません。
その時その時でほんと変わるんです・・・
泣ける曲が良かったり、かっこいい曲が良かったり。
決められな~~い。
今の私にとっての一番は『僕らの心には太陽がある』

♪・・・君も、そんなに自分を責めなくていいんだ 僕らは一緒だよ
そうさ、どんなに汚(けが)れても、僕らの心には太陽がある・・・♪
♪・・・君は、泣かないでいいよ 雨がふったって 
心に太陽があるよ 心に太陽があるよ・・・♪


骨折した私には天使の声みたいに優しいです。
明日に希望がもてる歌だわ。

20.バトンをまわす5人

ふう、今回もとっても難しかった・・・
書きたいアーティスト達がたくさんいたんだけど、書けなかったわ。

ではでは、今回は・・・・
RYUさんakoちゃんカエル♪ちゃんななちゃんみかっち☆さん
よろしく~!受け取ってくださいませ~。
無理しない程度にね~。いつでもいいよ~。
やりたい方がいたらやってみてくださいね~。

*ともちゃん*
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:バトン
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
と・と・ともちゃん・・・頑張ったよ・・
大好きな音楽の事だから、力入りすぎたかも。
きっと今、私の目は血走ってると思う。
↑私も「Yes No」好き。
♪君を抱いていいの~好きになってもいいの~♪よね。
オフコースの「over」は名盤だと思うよ。
  1. 2006/10/29(Sun) 12:22:17 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→akoちゃん

a・・akoちゃん・・頑張ったね・・・
ほんと、がんばったよ。
これ質問数多過ぎだよね。
好きな歌手とか多すぎて、
答えるのとか思い出すのが大変だったよ。
今からそちらに遊びに行くよ~。
ほんとありがとうv-238

  1. 2006/10/29(Sun) 13:04:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
いや~!懐かしい名前が出てきたね~
アメリカングラフティーといい、キャロルといい、
旦那様と私は同年代かな?(笑)
前に話したロックンロールミュージカルのメンバーの1人が
ソロで歌手デビューした時に、葉山マリーナまで見に行ったんだけど、
なんと、その時にまだメジャーでない佐野元春と須藤薫が来てたの
それから凄く好きになって、レコード買いました♪
機会があったら須藤薫も聴いてみてね!
実は私もシカオさんの声好きですよv-353
コトーさんも見てます
そして私も、一番聴いてるのは、
シン・ヘソン「五月の恋」v-344
いまだに車では必ず聴いてます♪
  1. 2006/10/29(Sun) 13:38:30 |
  2. URL |
  3. ちい #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
→ちいオンニ

ちいオンニもキャロル好き?
豊は大好きみたい。1965年生まれだよ。
だから豊からのメールの着信音はキャロルの曲だよ。

メジャーでない佐野元春!!すごい貴重だね。
須藤薫は聴いたことなかった。
是非探して聴いてみるね。
シカオさんの声いいですよね。色っぽくて。
素敵だわ。
で、やっぱりオンニも「五月の恋」なのね。
あああああ、何度聴いてもうっとりしてしまいます・・・v-398
  1. 2006/10/29(Sun) 19:16:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
お~~~、質問が20もある!
お疲れ様でした~。

実は、頭の中だけで、トライしてみました。
パス!ばっかりの答えになることに気が付きました。
あ~~~。
音楽関係、疎いのね、私ってば。
改めて、自覚しちゃいましたよ。

でも、オフコースの歌、好きですよ♪
”さよなら”にちょっと甘酸っぱい思い出も…。うふふ。
中島みゆきさんも、一応好き。
曲はたくさん知らないんですけどね。
だって、だって…。うふふ。

あ、あたし、怪しすぎるわ…。
今日は、撤退~~~
  1. 2006/10/29(Sun) 20:20:29 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
こんばんち。
やっちゃったよん。ばとん!笑
一回みてみてね~~ん♪
  1. 2006/10/29(Sun) 21:51:55 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]
同年代だからこそ共感できるところがいっぱいで楽しくなっちゃいました♪
オフコース買ったなぁ。あの大きなLPを大切に抱きしめて帰った自分の姿を
思い出しました。私も持ち帰ろうかと思ったけど…これは厳選するだけで
大変だヮ。みなさんのを見て楽しむことにしよーっと!
あっ。そういえば妄想バトンもやったよ~。すーごく楽しんでUPして、
そのあとなんか恥ずかしくなっちゃってすごい勢いで
記事を更新しましたヾ(≧▽≦)ノ
  1. 2006/10/29(Sun) 22:00:02 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
ほお~、ふんふん、あ、私も一緒~、へえぇ~
またまたともちゃんの事、色々分かっちゃったぁ♪
マッチは、私の姉が大好きだったから、イヤでも詳しかったのよ。
文化放送も良く聞いてたし(聞こえてくるから~)
でも持ってるCDが250枚って・・・スゴすぎるぅ~
私は聞かないCD処分しちゃった。またポイポイ星人です。

  1. 2006/10/29(Sun) 22:25:51 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
あはは~。ただいまご紹介にアズカリマシタ、「カエル♪」です。って感じ♪それにしてもともちゃん、やっぱり共通点が多いわ。笑ってしまった。おもしろそうなので、近々挑戦してみるね。なにがカブッテルか見に来てね♪
  1. 2006/10/29(Sun) 22:31:03 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
ねーね。最初に好きになったアーティストが近藤真彦だったり、初めてかったのがLPなんて
ちょっと同年齢かも?なんてドキドキしてしまった。
ワタシが始めて買ったのはC-C-Bだったよ。青春!
  1. 2006/10/30(Mon) 03:22:24 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
→史さん

オフコースの”さよなら”にちょっと甘酸っぱい思い出?
中島みゆきさんも、一応好きだけど、曲はたくさん知らない?
だって、だって…。うふふ?

なになに?どんな思い出があるのよ~。v-392
甘酸っぱい恋の思い出なのかしらん。
きゃあ、教えて教えて~~(妄想爆裂)
  1. 2006/10/30(Mon) 05:53:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ななちゃん

おお!!早いですね~もうやってくださったのでしゅか~
大変だったでしょう!!
まいります、今まいりますわよ~~v-218
  1. 2006/10/30(Mon) 05:55:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
バトン受け取りました。
いつの日かやりますので・・・・・
首を長くお待ちして下さい(笑い)
マッチかぁ~流石同世代!!
それにしても長いね、このバトン。
  1. 2006/10/30(Mon) 06:16:59 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→kazeさん

kazeさんもオフコース買いましたか~。
LPって、大きいだけにジャケットとかも素敵なのが多くて、良かったですよね~。
妄想バトン遊びに行っていたのに気付かなくてごめんね。
今、見に行ってきましたよ~。
すごく楽しかった!!環状線、その気持ち分かります~v-10
  1. 2006/10/30(Mon) 10:29:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→fumimiさん

マッチは、fumimiさんではなくてfumimiさんのお姉さんが大好きだったのね。
fumimiさんは誰が好きだったの?教えて教えて~~。

ポイポイ星人のfumimi さんがうらやましい。
うちに来てポイポイしてください。
なかなか捨てられないのよね~。え~ん。
  1. 2006/10/30(Mon) 10:32:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→カエル♪ちゃん

やっぱり共通点多い?なにが一緒かなあ。
すごく楽しみだわ~。
時間があるときにでいいから挑戦してみてね~。
ありがとう~~v-10
  1. 2006/10/30(Mon) 10:35:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→うっちゃん

近藤真彦やLPに反応?
うっちゃんと私って同年齢?だったらますます親近感!
C-C-B! 懐かしい!
誰か、ロマンチック止めて~ロマンチック
む~ねがむ~ねが苦し~くなる~~♪
きゃあ、誰か私の歌を止めて~~(爆)
  1. 2006/10/30(Mon) 10:39:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

バトン受け取ってくれてありがとうv-10
首を長~くして待ってま~~すv-344
そうよ、同級生だもんね!!重なるところも少しはあるかな。でも男の子はどんなの聴いてたのかな。
楽しみだ~。
質問とか多いから、ゆっくりでいいからね~
  1. 2006/10/30(Mon) 10:54:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/390-eb0b67a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
