RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこ#31水牛おじさん
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20061027102409
見て、見て~!

私にとっては今までの中で一番の大作!

とか言ってもね、実際、津久井智子さんが彫ったものと比べると、
まだまだあっまーいところがたくさんあるんだよね。

でもそこは目をつぶってね。

なんかこれ彫っていたらベトナムに行きたくなってしまったから不思議~。

何だか今日はもう一仕事終えたような気持ちだよ。
何にも仕事してないのにね~。

夜はふうまあちゃんが帰って来たら、一緒にキムチ鍋でも作ろう。

ふうまあちゃんがこの機会にいろいろ出切ることが増えてきそうよ。

優しい息子たちに感謝しながら。


*ともちゃん*


P.S.昨日は優勝したね、日ハム。
すごいな、新庄みたいな人って、ほんとスターなんだなあって思う。
涙に私もウルル。
RYUさん大喜びだろうなあ。

図案はここから↓
消しゴムはんこ。
消しゴムはんこ。


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:20
  6. |
コメント
こんにちは

充実した時間過ごしてますネ。
ケガは大変な事だけど、子供達にとっては
ともちゃんママのありがたみとかもわかるし、
良い経験になるかも知れませんネー。

(追伸)
本日の、マイブログにともちゃんのブロアド
載せたんだけど、問題あれば削除しますので
連絡下さい。
  1. 2006/10/27(Fri) 11:50:37 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
→釣志さん

そうなの。いい経験だと思える時間を過ごせるといいな。
子ども達の力もつくような気がするし。
優しい子ども達に甘えて、いろいろお願いしちゃってます。

PS 紹介してくれてありがとう。
でもそんなにすごいブログじゃないので、
ちょっと恥ずかしいな。
  1. 2006/10/27(Fri) 12:23:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
あ~~、いいなぁ~~。
牛車、いいです。
のぉ~んびりした時間が流れているようで好き♪
私的には、ダントツに好きだわ~♪

ともちゃんさん、ここぞとばかりに
ホリホリですね。
そう考えてみると、良い休日かも、ね♪
  1. 2006/10/27(Fri) 12:30:07 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→史さん

そうそう、のぉ~んびりした時間が流れている感じ、
私も大好きなの~。
うれしいな、大好きな史さんもダントツに好きだなんて~
ありがとう!!

ここぞとばかりにホリホリ。
ほんと、無心。
なんにも考えなくてすむからかも。
今のうちにたくさん作ろうっと。
へへへ。
  1. 2006/10/27(Fri) 12:36:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おぉ~。細かい消しゴムはんこが、ずらーっと出ていてびっくり!!一気に作りましたね~。
どれも顔がはっきりしていて、上手~。
上の↑も雰囲気でてるね。少し丸い背中に哀愁が漂っている感じ。。ゆったりとした時間の流れがわかる作品になったね♪
ほんと感動よ!!
  1. 2006/10/27(Fri) 12:49:02 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

そうそう、私もこの少し丸い背中に哀愁感じたの。
ベトナムは雑貨もかわいいみたいだよ。
ちょっと行ってみたいな。
彫りすぎて、はんけしくんなくなっちゃったよ。
少し休もうっと。
  1. 2006/10/27(Fri) 19:33:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
いいっ!!こういう風景大好き。
ほんとかなりの超大作だね。
ともちゃん頑張った!
日ハム優勝でRYUさん号泣してるよv-22
  1. 2006/10/27(Fri) 21:47:11 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
これでもまだ彫りが甘いんですか?
すごくステキですよ~色もなんだかアジアっぽいですね。

野球は興味がありませんが、新庄は大好きです。
パフォーマンスが目立ちましたが、プレイでもお客さんを楽しませようというのが伝わってきたので、応援してました~
  1. 2006/10/28(Sat) 01:08:01 |
  2. URL |
  3. kotatsumikan #-
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃんも何となく好きなんじゃないかなと思っていたのよ。
こののんびり感がいいでしょう。
彫りすぎてはんけしなくなった~。
今度は小さいのにしようかな。
  1. 2006/10/28(Sat) 06:12:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kotatsumikanさん

そうなの。実物はもう少し線が太いところもあるし、
帽子?ももう少し詳しいの。
でも大満足よ~~。
色もアジアっぽい?あ~、そうかも。嬉しいなあ。

新庄は本当に野球が好きで野球ファンを増やしたくて
お客様を喜ばせたいって言うのが
すごく伝わってきたよね。
そこがすごいところだなあ。
  1. 2006/10/28(Sat) 06:16:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、おはよ~!
消しゴムはんこ、すっごい上手~~~!
細かい字までよく彫れるね~。感心したよ。
私も久々に彫り彫りしたくなりました♪
数年前一度だけベトナムに行ったことがあるの。
こんな風景だったなぁ。
消しゴムはんこもいろいろな図柄が彫れると楽しいね。

↓の「手紙」も今読んでみたいものの一つ。
感動したのね。ううーー読みたい!!

足の方もお大事にねe-487
  1. 2006/10/28(Sat) 08:13:59 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
おはようございます!
本当にこれを書いたの?
メチャ力作じゃないですか!!
本当に手先が器用ですね~

あっ、akoチャンのコメントも
僕の名前もご紹介ありがとうございます。
そうそう(涙そうそう)笑
リンク貼っていいですか?
って勝手に貼っちゃうぞ!(笑)
これからも末永く同級生同士宜しくです。
  1. 2006/10/28(Sat) 08:46:01 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
すごい~!消しゴムハンコ、続々ですね~!!
細かいとこも、ちゃんと彫れてるぅi-237
集中力要りますね~。
また次回作、楽しみにしてますi-228
  1. 2006/10/28(Sat) 10:16:59 |
  2. URL |
  3. ふな #-
  4. [ 編集]
→nanaeさん

nanaeさん、おはよ~!
nanaeさんもぜひ彫り彫りしてみて。
はまると楽しいよ~。
nanaeさん、ベトナムに行ったことがあるの?!
素敵。
私はなんか最近、ベトナムが気になるの。
時間はゆっくり流れてた?

「手紙」機会を作って読んでみて。
感動というより、ものすごく考えさせられる。
そしてまだ答えが出てないよ。
nanaeさんも是非読んでみてね。
  1. 2006/10/28(Sat) 10:56:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

よかったね~。日ハム!
すぐにRYUさんのことが頭に浮かんだよ。
まだ興奮冷めやらずかな?
おめでとう。

えっと、消しゴムはんこですが、
これは私の図案じゃないのよ。
記事の下の方で紹介している、津久井智子さんの本の
図案を写して、ホリホリしたのよ。
そのうち、自分が書いたオリジナルをホリホリしてみたいものだわ。

リンクありがとう!私も勝手に貼っちゃうぞ!(笑)
こちらこそ、よろしく!同級生!
  1. 2006/10/28(Sat) 11:00:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ふなさん

ほんとすごく集中してるの。
その分、いろんなこと考えなくてすむから
とてもいい時間なの。
また作るからね。また遊びに来てね。
  1. 2006/10/28(Sat) 11:06:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃんさん、おはよ~♪
うひょ~(@@)連続!彫り彫り頑張ってますねぇ~!
どれも細かくて高レベルだわぁ~(^-^)b”
消しはんは、彫り続けてないと手がナマリますね!
私はもう、集中力さえ続かないから無理かもぉ~!!!
また、次回作楽しみにしてまぁす♪
  1. 2006/10/28(Sat) 11:10:13 |
  2. URL |
  3. みかっち☆ #-
  4. [ 編集]
→みかっち☆さん

みかっち☆さん、おはよ~♪
彫り彫りする時間を神様から与えていただき、
頑張っておりますよ。
みかっち☆さんもとってもじょうずだよね。
是非またやってみて。
私もほんと久しぶりにやったけど、
すごく楽しいよ。
けしはん買ったら、また作ってアップするね。
  1. 2006/10/28(Sat) 11:31:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
なんか、堰を切ったように作りまくってますねぇ。
この牛のやつがんばって作ったんですね!
それより、これを作ったともちゃんがかわいいi-236
うちのかあさんも、こういうかわいらしさが微塵でもあればいいのにv-356
  1. 2006/10/28(Sat) 21:55:46 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]
→ぴよろーさん

そうなのそうなの。鬼のように作りまくってます~v-8
うんうん、がんばったよ~~v-410
え?!かわいい?!もう一回言って、ぴよろーさん。
ははは。うれしいうれしい。
思い切り元気を戴きました。ありがとう。

ぴょろーかあさんは、すっごくかわいいよ~~。
あまりに近くにいすぎて見えなくなってるのね。ぴょろーさんたら。
な~んて、本当は一番かあさんのかわいさを分かっているんだよね。ふふふ。
ごちそうさまでした。v-398
  1. 2006/10/29(Sun) 10:15:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/392-45d31196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
