RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこ#32シンドバット
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20061029080738

家にじっといると鳥籠の中にいるような気分になる。

誰か私をここから出して。
自由に飛び回りたいの。
そんな気持ちを込めてホリホリ。

気持ちが強過ぎて
カッター持つ手に力入り過ぎ、
余計なところまで彫っちゃいましたが、
そこはご愛嬌。ははは。ゆるしてちょんまげ。

まあちゃんの絵が県に入選して飾られたとかで、
土曜日豊とまあちゃんは県美術館に作品を観に行ったの。

行きたかったなあ~
この足さえ折れてなければ…

我慢しなきゃならないことが多くて
かる~くギブアップ状態。

でもそんな中、ふうちゃんが
「僕はお母さんが心配だから行かないで、お母さんのそばにいるよ」
って言って、美術館に行かなかったの。

気を遣ってくれたんだと思うんだけど、
「いいからいいから。何でも僕に頼んでね。
僕にできることはなんでもするよ。」

く~、泣かせるじゃねーか、坊や。

ふたりで録画してたDr.コトー観て泣いちゃったり、
オセロしたりして仲良く過ごしました。

ふうちゃんありがとう!

*ともちゃん*

図案はこちらから↓
またまた、消しゴムはんこ。
またまた、消しゴムはんこ。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:22
  6. |
コメント
おはようございます。

う~ん。エネルギーが有り余ってる感じが、
ひしひしだわ…。
これは、”どんなかんじかなあ”を
実践していると思って、
なんとか乗り切ってくださいね。
絶対、見切り発車しちゃダメですよ!!!
  1. 2006/10/30(Mon) 06:32:10 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #hdIlGJik
  4. [ 編集]
くーなんて泣かせるようなことをいってくれるじゃないのー
いい子だね。
まあちゃんは入選ってすごいね。どんな絵なのか見てみたーいな。

消しゴムはんこもすっごい上達してるね。おうちにじっとしている間にこんだけ上達してたらすごいよ。
足が治るまでに本が出せれるくらい上達するかもよ。
焦らず、家の中で楽しめること楽しんでね。
  1. 2006/10/30(Mon) 07:38:49 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
→史さん

やっぱわかる~?
エネルギーが有り余ってる感じが伝わっちゃったわね~。
はい!!v-222
見切り発車しないように努力します!!
史さんにはかなわないなあ。
私ののんびりしているようでせっかちでもろいところ、
バレバレですわね~。あはははは。

  1. 2006/10/30(Mon) 09:25:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
まあちゃんの絵を見に行きたかった気持ち、わかります~。悔しかったね。でも、そのおかげでふうちゃんがとっても優しい男の子だってことを再発見できたしね。「いいことさがし」で乗り切って~♪そうそう、カエル♪も音楽バトンやってみるからさ、見に来て笑ってちょうだい。同じ年さん♪
  1. 2006/10/30(Mon) 09:38:11 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
→ぴょろーかあさん

ね、たまにこういうこと言われてじ~んとしてしまうのよ。ふうちゃんも行きたかったんじゃないかなあと思うんだけどね。
でもその気持ちが嬉しかったよ。
まあちゃんの絵は、写真撮ってきてくれたの見たら、
夏休みに海に行って初めてシュノーケルをつけたときの絵だったよ。
楽しかった感じが伝わってきたよ。

消しゴムはんこ上達してる?
わ~い、ぴょろーかあさんに言われて光栄です~~。
そうだよね。焦らず、家の中で楽しめること楽しまなきゃね。
自分に言い聞かせてます~~。ありがとう、かあさん。
  1. 2006/10/30(Mon) 09:38:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
はじめまして!
あまりにも かわいらしい消しゴムハンコ に魅せられてお邪魔しました。
 自分でも作ったことあるのですが、完璧に自己流だったので、こんなに細かい模様は彫ったことないです。 上手ですねぇ~

そして、足、早く治るといいですね! カルシウムたくさん取ってください。 (私もギブス経験者です)
しかし、お子さん ほんと良い子ですね~ かわいいっ
すっかりファンになってしまいそうです。

また、お邪魔させていただきますね! お大事に!
  1. 2006/10/30(Mon) 09:42:10 |
  2. URL |
  3. ひさきゅ~ #DWEi9wPE
  4. [ 編集]
→カエル♪ちゃん

そうだね。「いいことさがし」で乗り切ろう。
足りないことばかりを嘆くのではなくね。
今あることを楽しもう。感謝しよう。くじけそうになったら、カエル♪ちゃんの音楽バトン見にいって笑わせてもらうわv-411
ありがとう、同い年のカエル♪ちゃん。
  1. 2006/10/30(Mon) 09:53:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひさきゅ~さん

こんにちは~!来てくださって嬉しいですっ!
消しゴムハンコひさきゅ~さんも経験者でしたか。
楽しいですよね~。
津久井智子さんの本とかこまけいこさんの本とかを参考にしながら試行錯誤しながら彫ってますよ。
ひさきゅ~さんもまた始めてみて~~。

そして、ひさきゅ~さんもギブス経験者!!
ふふふ。ひさきゅ~さんはどこを怪我されたのかしら。
まったくキツイですわ。
ふふh、ふうちゃんのファンになりそう?嬉しいですわ~
是非なってやってください(爆)
ふうちゃんにも伝えておきます。喜びますよ~v-392

是非また来てくださいね。私も遊びに行きま~す。
  1. 2006/10/30(Mon) 10:03:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
私このシンドバットが一番好きかもi-190
顔って目の角度ひとつで表情がガラっと変わるよね。
それにしても優しいなぁ。ともちゃんの気持ちすごーくよく分かる。
私が骨折したのは娘が小学校に入学してすぐ。
初めての授業参観も、知ってる子が少なくて不安だった登校班の集合場所に
ついていってあげることもできなかったし、
幼稚園だった息子の遊園地への親子遠足も行けなかったi-241
自分じゃないんですよね。子供にしてあげれないことが申し訳なくて
ツラかったな。外のお天気がいいだけで、出て行けない自分に落ち込んでたっけ。
だけど無理は禁物ですよ~。私はちょっと無理して、予定よりギプス長引いちゃいました。
ギプスカットして、やっぱりもう一度となった日にはワンワン泣きましたからi-201
  1. 2006/10/30(Mon) 11:07:13 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
こんにちは

オォー、県ので入選するって、すごい事だよ。
すごいぜ、まあちゃん!
それに、ふうちゃんの優しさもたまらないネ。

二人が、こんなよい子なのは、
ともちゃんのDNA、それとも環境なのかナ?
どちらにせよ、ともちゃんのおかげだヨ。

私も、ともちゃんみたいな母さんの、
子供に生まれたかったナー(爆)

(追伸)
のんびり行こう。
楽しく行こう。
人生は、短い様で結構ながい。
  1. 2006/10/30(Mon) 13:20:08 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
こんにちは~☆今日は、ともちゃんと遊びたい!!って思ってたんだけど、風邪が長引いています。ごめんね。
少しずつ、動きやすくなってきたらいいのにね。

けしごむはんこ、かわいい☆☆☆
本や、けしごむ、揃いましたか??ちょっぴり気になってましたが、ホリホリしているようで、ほっとしました。
まぁちゃんも、ふうちゃんも、本当にいい子。
おばちゃん、感激だよぅ~!!
  1. 2006/10/30(Mon) 14:31:32 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
かわいい!!
シンドバッド、けっこう細かいところもバッチリ彫れてますね。
なんだかこるくさんもともちゃんも、プロはだしですね。
やればやるほど上手になっていかれるから、作品集みたいなものも出せそう。

まあちゃんすご~い!絵がお上手なんですね。
入選おめでとうございます。
それにふうちゃんも、とても心優しく育ってるんですね。
かわいいなあ。
ともちゃんが日ごろ頑張ってるから子どもも素直に育つのね。うちは・・・怒ってばかりで反省の日々。
見習わなきゃ。
  1. 2006/10/30(Mon) 16:12:02 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
ともちゃん、いかがお過ごし?
消しゴムはんこ、ブログをしばらく見ないうちに
すっかり腕あげたねぇ!(足は痛そうだけど。。あ、ごめん)

センスの良さ、まあちゃんはお母さん似?
男らしい優しさ、ふうちゃんは旦那サマ似?
もちろん、子供たちは両親に似るよねぇ。

“旦那サマ”と言えば、いつの間にか“豊”になってたのね。
プロフィールのところをみて、びっくりしちゃったよ。
「『タケトヨ』って?」なんてね~。

じゃ、ウチは“H”にしよう、どうぞよろしく~。

映画の“涙そうそう”、観たよ。
その後、本の“涙そうそう”、読んだよ。
映画のサイドストーリー的な内容もあったかな。
読んでよかったよ。
もっと、“涙そうそう”が心の深くに染み込んだよ。

今はともちゃんの言ってた、
“手紙”をよみはじめようかなぁ、とカバンに入れて歩いてるよ。
原作者には興味がなくて、どの小説も読んだ事がないんだけど、
映画に玉山鉄二さん(ちょっと好き)が出演すると知って、本を即購入。

ってな流れだよ。
長くなりました。
つまり、明日逢いに行くよ。









  1. 2006/10/30(Mon) 17:11:33 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
→kazeさん

>私このシンドバットが一番好きかも

という一文を見たとき、なぜか「渚のシンドバットが一番好きかも」という意味に受け取ってしまい、
そっか~、kazeさんはピンクレディーの渚のシンドバットが
一番好きな曲なんだ~って勝手に思ってしまいました(爆)
まったく、相変わらずのどじっこです。

kazeさんは娘さんの入学後すぐに骨折したんだ・・。
私よりずっと精神的に辛かったね。
そう、申し訳ないって気持ちで辛くなるんだよね。
そうなのそうなの。外のお天気がいいだけで、落ち込んじゃうの。

>私はちょっと無理して、予定よりギプス長引いちゃいました。
ギプスカットして、やっぱりもう一度となった日にはワンワン泣きましたから

・・・・ものすごくずしーんときました。
ありがとう、少し、私焦りすぎてました。
今が一番大事なときなのにね。
我慢我慢だよ~~~!!!
頭にたたき込んでおきますね。教えてくれてありがとね。
  1. 2006/10/30(Mon) 18:06:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

うわ~ほめすぎほめすぎ!
恥ずかしくて穴があったら入っちゃうところです。
・・でもうれしいよ~、ありがとうe-266

>私も、ともちゃんみたいな母さんの、
子供に生まれたかったナー(爆)

ははは。
こんな私でいいんですかい、申し訳なく思っちゃいます~。
釣志さんみたいな素敵な息子さんに育て上げたお母様こそ素敵です~~。うふふ。

いつも優しいお言葉、ありがとうございます。
そうだね、人生は、短い様で結構ながい。
もう少し心をゆったり持たなきゃね。
どれ、深呼吸しようかな~~v-392
  1. 2006/10/30(Mon) 18:14:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→こるくさん

もう!自分が風邪引いているのに、
私なんかのこと心配してくれちゃって、
本当に優しいのね。ありがとう。
でも大丈夫だよ、だんだん骨折ライフにも慣れつつあります。
お陰様で、日曜日に豊に本とはんけしくんを買ってきてもらったので、
またぼちぼち彫っていくつもり。
なくなりそうになったら今度一緒に注文してね。
早く治してまたホリホリしようね。
  1. 2006/10/30(Mon) 18:18:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

ありがとう!
でもまだまだですわ~~。
もっと集中力にムラなくて一定の細さに彫れるようになりたいわ。
そして目指すはやっぱりオリジナル。
なかなか上手に絵が描けないから難しいんだけどね。
もうしばらくは本の図案を写して練習しま~す。かわいい!!

私もつい、怒っちゃっては反省の日々ですよ。
でも、子ども達が優しいので、かえって頭が下がります。
江原さん流にいうと、魂の年齢がこどもの方が上なんだと思います。ははは。
  1. 2006/10/30(Mon) 18:29:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

わーい、わーい、明日本当に久しぶりに会えるんだね。
ともちゃんの変わり果てた姿にびっくりしないでね(爆)

だんなはね、武豊に似ているというところから、
いっそのこと、“豊”にしてしまったのよ。
ははは。あれはいつからだったんだっけ・・・

映画の“涙そうそう”
cloudさんが観た後、おすすめだよと教えてくれたから、
早速観に行ったのよ。
今度は、本の“涙そうそう”も読んでみるね。
とりあえず、今は恋愛写真と地下鉄に乗ってを読んでみるね。

“手紙”みてみてね。
玉山鉄二さん私も好きだよ~~。

明日いろんなお話ししようね。わくわくだ~。

  1. 2006/10/30(Mon) 18:42:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
シンドバットの表情がとってもかわいい~
すでに 32作品なのですか?
すごいかずだね
そして 図案を選ぶセンスが素敵
好きなものが ともちゃんとにてるからかな
そういえば 実物 一度も見たことない気がするので 今度見せてね
のだめ 見終えて 気が抜けました
明日は まるちゃんです
いっぱい 登場するといいな
ビックリするほど ちょっぴりだったら 悲しいよ

まあちゃん 入選 おめでとうございます
私も 見にいきたかったよお
  1. 2006/10/30(Mon) 22:25:53 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
こんばんは!はじめまして♪
RYUさんの所から来ました^^
消しゴムはんこ可愛いですっ!

私も足を骨折した経験があります。無理して退院したため、普通に歩けるまで時間がかかって・・お大事にしてくださいね。
以前の記事に蔵王プリンの事書いてあったんですが、売ってるお店が近くにあるのでよく買って食べてますよ(^з^)~♪
また遊びに来ますので仲良くしてくださいね。
  1. 2006/10/30(Mon) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. れもん #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

今度来てくれたときに、見せるから、見てみてね。
これからもどんどん彫るつもりよ(爆)
図案を選ぶセンスがゆきひらさんと似ていて嬉しいな。
今度一緒に図案見て選んでね。

のだめ見ましたよ~。
ちあき先輩がたくさん出ているのですごく嬉しいドラマだな。
まるちゃんにもいっぱい 登場するといいね。
・・って、なんの役で出るのかも知らない私。
後で教えてね。楽しみだわん。

まあちゃん 入選 おめでとうをありがとう!
見に行きたかったって、ありがとう!
美術館で写真撮ってきたみたいだからあとで見てね~v-411
  1. 2006/10/31(Tue) 05:49:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→れもんさん

はじめまして♪遊びに来てくださって、ありがとう!
RYUさんの所に来るたくさんの方の中から
このブログを選んでくれてびっくりです。
ありがとう。
そしてもうひとつびっくり。
いま、れもんさんのところにいったら、
もしかして、同じ県や市に住んでいるのでは?って。
ふふふ。もしそうだったらすごく楽しい発見!

蔵王プリンが、売ってるお店が近くにあるの?
ほらまたまた発見!
わくわくするな~。
またぜひ、遊びに来てください!
こちらこそ、仲良くしてくださいね。
  1. 2006/10/31(Tue) 06:05:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/395-cd46ffee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
