RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 豊とおんなじ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
豊と同じ本を読む。

  同じ映画を観る。

  同じドラマを観る。

  同じ音楽を聴く。

  同じ料理を食べる。

  同じ時を過ごす。

共通する話題があると楽しい。
同じものでも違った方向からの感想が面白い。

へ~、そういう見方もあるんだ。と感心させられる。

同じ意見の時は、
「そうだよね、そうなんだよね…」と話がどんどん盛り上がる。
それがすごく楽しくて、しゃべりすぎて笑いすぎて、
私は酸素不足になりそうなくらい。

今、豊は『手紙』を読んでいる。
あともう少しで読みおわりそう…。

早くお互いの本の感想を話し合いたくて
豊が「読み終わった~」というのを
今か今かと待っている。

*ともちゃん*

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
結婚してお子さんにも恵まれ、それでも尚、恋人のような感覚で居られるんなんて、なんて素敵なことなんでしょう。

これからも母として、一人の女性としていつまでも輝いていて下さいね♪
う~ん、なんだか温かいね~v-254
  1. 2006/11/04(Sat) 00:36:17 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
いいなぁいいなぁ。
好きな人と時間を共有できるって
本当に幸せな事だと思う。
私も早く結婚したくなっちゃった。
  1. 2006/11/04(Sat) 01:22:43 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→そらさん

いやいやいや、いつでも恋人のような感覚でいられるわけではないんだけどねi-229
でも、その気持ちは失いたくないなと思います。
家族の時間も大切にして、
そして二人の時間も大事にしながら。
  1. 2006/11/04(Sat) 07:47:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

結婚?うん、いいよ~v-410
ま、楽しいことばっかりじゃないし、
けんかすることもあるけど、
やっぱり一緒にいられることすごく嬉しい!
いつも笑顔でいられるよう、お互い優しい気持ちで
すごしたいな。
私が男だったら、akoちゃんと結婚したいなあ。
すごくかわいくて、楽しいこと見つけるのが上手だし、
天然だから?!ぷぷぷ。大好きよ。

  1. 2006/11/04(Sat) 07:53:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
仲良しいいな
私も 旦那と酸欠になるくらい 笑ってみたい
最近ないよ。いつからだ???
それでも そんなもんかと べつに気にもとめていなかったけど やっぱり 一緒に笑うのって 大切なことなんだろううな・・・
あっ のだめ の時間は唯一家族みんなで 大爆笑だよ
そんなんでも いいかな?
  1. 2006/11/04(Sat) 10:13:31 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
共通のことがあっていいなぁ。。。
私はカズパパと音楽や遊びの趣味も好みも
全く違うかも。
何で結婚して今までやってこれたのかわかりません。。。
自分にないものを持っているっていう魅力が
よかったんだろうなぁ。。。
でも、今となっては少しくらい共通のものがあってもいいかなぁ。。。って思います。見つかったらいいけどなぁ。。。i-227
  1. 2006/11/04(Sat) 12:30:42 |
  2. URL |
  3. ふな #-
  4. [ 編集]
こんにちは

うんうん。その気持ち、良ーくわかる気がします。

そんなパートナーと結ばれて暮らせる事を、
人は「幸せ」と呼ぶのだと思います。
  1. 2006/11/04(Sat) 13:21:39 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
>へ~、そういう見方もあるんだ。と感心させられる。
こういう見方が出来る人は、価値観が広がるのです~。
進歩する人が好きです~。

うちも、共通の趣味って無いかも。
でも、お互い譲歩はしてるかな。
そうやって、なんとな~く好みが広がっていくのかも。

共通の本を読めるって、いいよね。
うちも、小説が好きになってくれるといいのにな~。
あ、私は、でもハウツー本が苦手だから、
お互い様かぁ。
  1. 2006/11/04(Sat) 21:41:15 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

私から見るとゆきひらさんとこも十分仲良しに見えるけどね。
別に酸欠になるくらい笑わなくったって、
心はちゃんと繋がっているよ。
のだめの時間家族みんなで大爆笑、最高じゃないですか。
とってもあたたかい空気がこちらにまで伝わってくるよ。
  1. 2006/11/04(Sat) 21:43:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ふなママさん

共通のこと・・あんまりないのよ。実は。
でも少しずつ重なるところを見つけて、って感じかな。
お互いにお互いの趣味の領域を持っていて、
そこの部分も広げようと思えば広がっていくから、
すっかり一緒じゃなくてもそれはそれで楽しいと思うよ。
“自分にないものを持っているっていう魅力”
それ、最高です。私も豊のそんなところを尊敬してます。
そこから影響を受けて今まで聴かなかったものを聴くようになったりと
自分の幅も広がるように思います。
その中で何か(何でもいいのだけれど)共通の話題があると、さらに楽しいかと。
一緒に映画を見たり、美味しいものを食べたりといったデートができると、共通の話題もできるね。
何かの記念日でなくても機会があったら試してみてね。
  1. 2006/11/04(Sat) 21:52:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

釣志さんなら気持ち、良ーくわかると思っていました。
なぜなら、釣志さんこそ
最愛のパートナーと結ばれて暮らせている、
「幸せ」な方だからです。
  1. 2006/11/04(Sat) 21:55:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

進歩する人だなんて、史さんにほめられちゃったe-266
嬉しいな~e-291

うちも共通の趣味ってそんなにないのよ。
でも、そうなんだよね、お互い譲歩するの。
そうやって、重ならない部分が少しずつ重なってくるのよね。
共通の本を読める・・・ま、滅多にないけどね。
でも、私があまりにも、「この本、すごいおもしろかったよ、あのね・・」などとやってしまうから、
豊はものすごく期待して読むんだけど、
今回はそれほどじゃなかったみたいで、残念。
でも内容についていろいろ話せておもしろかった~。



  1. 2006/11/04(Sat) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
うわぁ~なんだが羨ましい!!
こんだけ愛されれば男冥利に尽きますね
いつまでもその気持ちを忘れずにね!
  1. 2006/11/05(Sun) 01:01:21 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→RYUさん

男冥利に尽きますかv-410
そのお言葉、嬉しいですね~。
時々こんな気持ち忘れちゃうときあるんだけど(爆)
根底ではいつもそう思っています。
細く長~く、ずっと思い続けていきま~す。


  1. 2006/11/05(Sun) 07:10:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/402-1cc380d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
