RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこ#33 りすとくるみ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20061105115140


秋だなあ~
秋っぽいのなんかホリホリしたいなあと本をめくる。

あった!

りすとくるみ!

でも今日はイマイチ集中力に欠けている。

だんだん彫っていくうちにりすじゃなくなっていくような…

まあ、こんな日もあるさ。

そのうち文庫本のブックカバー作ってみようかな。
そこに今日作った消しゴムはんこをおしてもかわいいかも。


アイディアはうかんでくるけど、
今日はイマイチ体調すぐれず。
風邪かな。鼻がぐじゅぐじゅ。

そう、恋愛写真の静流のようにね。

読み終わったよ、恋愛写真。
恋愛写真―もうひとつの物語
恋愛写真―もうひとつの物語


片想いって、すごく切なくて胸が苦しくなるけど、
相手のちょっとした言動に、ドキドキしたり、嬉しくなったり。
そう、“幸せな片想い

私は結構片想いしていたときの幼い自分、
好きだったりする。
ちょっと思い出しちゃった

20061105152238.jpg

物語は、とても静かで淡々としていて、ちょっと不思議で。
そして別れはやっぱり突然で、切なくて。


描かれている風景も言葉もとても美しい。

これがどんな風に映像になるのかな。
やっぱり映画観てみたいな。


ホットミルクでカルシウム補強しながら
片想いした時を思い出して懐かしんでいるともちゃんでした。


*ともちゃん*


図案はこちらから

はんこでつくるかわいい毎日 消しゴムはんこのアイデア帖
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
先ほどはどうもありがとう。助かりました
恋愛写真。ただ君~ですね
ともちゃんは 読書が好きだから本でも楽しめていいよね
・・・って 自分も読めばいいじゃんって話だよね
なんか 苦手なんだよね。活字がね・・・
そして ストーリーよりも 玉木様が気になる私は 早く映画がみたいです
  1. 2006/11/05(Sun) 16:57:46 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
秋らしいはんこ、できましたね。
文庫本のカバー、いいねえ。
私も作ってみようかなって思っているだけで・・・。
カバーを統一して本棚に並べたら、煩雑にならなくて綺麗なんだよね。
そうか・・・骨折もいい方に考えるとプラスなことがいっぱい発見できるのね。↓の記事もだけどさ。

幸せな片思い・・・ああ~・・・いい響きですね。
私も昔を思い出して、きゅ~んって気持ちになる瞬間が大好きです。
主人には悪いなあって一瞬思うんだけど、ま、懐かしんでるだけで、それが今どうこうという話じゃないからいいよね、ってまたきゅ~んと思い出してる。
そういう瞬間が幸せなんですよね~。
  1. 2006/11/05(Sun) 18:34:01 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
♪ 私の心配は要らない
  片思いのほうが
  あなたの分まで 二人分愛せるから ♪
と言う歌詞がありました。
そう考えると、片思いも悪くないかもと思います。
でも、あふれんばかりの心を持ってないと、
片思いって、心が枯れそうになるかもね。

な~~んつって。きゃ。
  1. 2006/11/05(Sun) 21:12:37 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
こんばんは、ともちゃん。

リスだよ、リス。
尻尾がリスだもん。
ちょっとカンガルーの赤ちゃんにも見えるけど、
違う違う!
リスだよね。

とってもかわいいよ!
  1. 2006/11/05(Sun) 22:13:28 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
ちゃんとリスに見えますよ~☆
片思いって…何だか懐かしくてくすぐったい思い出ですよね。
しかも切ない片思いでなくて、幸せな片思いって…いいねぇ、いいねぇ。あぁ、今の自分には程遠い言葉です。。。。

  1. 2006/11/05(Sun) 22:52:15 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ぜひ私の分も映画楽しんできて。
映画が見れないから先に本読んじゃってるんだからね。
でも本では泣けなかった。
逆に映画を観た方が泣けるかも。
「せかちゅー」のようにね。
  1. 2006/11/06(Mon) 09:22:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

文庫本のカバー、作ろうと思いつつ、まだ作ってないから何とも言えないけどね。
私の場合は、読む本にカバーをつけて本棚にしまうときはカバーをはずすかも。
たぶん、1個作って力尽きる~。i-229

幸せな片思い・・・いいですよね~。
きゅ~んって気持ち、私も好きだ~。
そういうときは、私の場合、
豊の顔は浮かんでこない。ごめん!!i-235
そういう気持ちって大好きだし、大事だと思う。
片想い万歳!なんちって。
  1. 2006/11/06(Mon) 09:28:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

またまた素敵な歌詞ですね~。
でもほんと、きゅんな気持ちに浸っていられる時はいいけど、
どこまでも辛くて苦しい片想いは
私も耐えられないと思います。
寂しがり屋なので。

きゃ~、なんちって~v-8
  1. 2006/11/06(Mon) 09:31:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

あはは。そうかも。ちょっとカンガルーの子供っぽく見えるかもね。
鼻風邪ひいちゃってるから、頭がぼ~っとしてイマイチ集中力がないのだわ。
まずは風邪を治さねば。
運動もしてないから免疫力が下がってるのかしらね・・・
  1. 2006/11/06(Mon) 09:34:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

リスに見える?よかった。
片思い…懐かしくてくすぐったい思い出。
ほんとその通りだと思います~。
幸せな片思いって響き、いいですよね~。
今の私にとっては過去の思い出しかないけどねi-229
  1. 2006/11/06(Mon) 09:38:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
骨折して大変なんだろうけど、充実してるように見えるのは
私だけ?
いい時間過ごしてますねー。ホントまさに転んでもタダでは起きないって?
片想い。その時は切なくて想いが伝わらなくて苦しかったような気もするけど
もう一度、片想いから始まる恋をしてみたいな。
おっとっ!またまた妄想電車出発?!Σ川 ̄▽ ̄;川オイ?!
  1. 2006/11/06(Mon) 09:46:02 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
→kazeさん

なんかさ~。充実させなきゃ悪い気もしてさ~。
ぼ~っとしてるのも心苦しく、
何かに没頭することでいろんなものから現実逃避・・・みたいなv-390
でも確かにやればできるのね。
骨折してなくてもこれくらいの時間は作り出そうと思えば作り出せてたのかも。むむむ。

妄想電車、大歓迎!出発しよう~~いえ~~い!
  1. 2006/11/06(Mon) 09:57:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんにちは
片思い・・・うーん。
辛い思いでが多すぎて、その時の自分もかっこ悪すぎて、
嫌いな言葉だったけれど、時が経っていつの間にか、
みんな美しくて、良い想い出になっちゃうんだよネー、
不思議だナー(笑)

(追伸)
壊れやすいハートにも、カルシウム補給しようネ(笑)
  1. 2006/11/06(Mon) 20:51:33 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
→釣志さん

こんばんは~
片思い・・・私もかっこ悪かったよ~。
でも、かっこ悪い自分も不器用で可愛かったと今になれば思える・・・かもv-411

優しいお言葉ありがとう。
は~い、ハートにも、カルシウム補給しま~すv-344
  1. 2006/11/06(Mon) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
可愛いですね。
片思いってせつないけれど、ただひたすらその人のことを思い続ける時間って過ぎてみればとっても心地よいものだったりするのよね。
しみじみ・・・
かなわぬ恋に身を焦がしていた頃のことを思い出しちゃったわサ。
  1. 2006/11/06(Mon) 22:48:56 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
→モモさん

そうなの!!
「ただひたすらその人のことを思い続ける時間」って言うのがものすごく至福の時間なの。
ああ、モモさんのかなわぬ恋に身を焦がしていた頃のことを是非聞かせていただきたいです~。
ドキドキ~~v-10
  1. 2006/11/07(Tue) 08:42:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/407-71759232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
