RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - レッチリ STADIUM ARCADIUM
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
先日ふうちゃんが、ヒップホップから帰って来て、
「また新しい曲のダンスやってるんだ」と話してくれた。

数日後ラジオで流れた曲を聴いて、
この曲だ!という。

それがレッド・ホット・チリ・ペッパーズ(以下レッチリ)の
「ダニー・カリフォルニア」という曲だった。

映画『デスノート』の主題歌らしい。
私は映画は怖そうで観てないのだけれど、
この主題歌は、何だか気に入って、これは他の歌もいいはず~と直感。
速攻この曲が入っている2枚組アルバムを購入。

ステイディアム・アーケイディアム
ステイディアム・アーケイディアム


ああ、私はなんで今までレッチリを聴かなかったのか。

オイオイオイオイ・・・
こんなかっこいい歌歌ってたんだ。
く~、知らなかったぞー(>_<)

今日の私の気分にはピッタリだ。
憂鬱な気分をふっとばせ~(^-^)v

さてとレッチリ聴きながら、さくさくっと何か始めようかな。

そんな気分にさせてくれたレッチリよ、ありがとう。

ななちゃん始め、レッチリを知っている皆さん、
この曲いいよ~とか、私の好きなのはこの曲とかありましたら、
レッチリ初心者の私に教えて下さいね~o(^o^)o

*ともちゃん*

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:i Tunes&音楽
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
こんばんは、ともちゃん。

え!?ふうちゃんって、ヒップホップを習ってたの?
レッチリ!懐かしい!・・・って本気で聴いた事はないんだけど。
昨日、FMラジオで流れてたよ。
うん、かっこよかったな~。

あ。
久々でともちゃんに、本の紹介~。
『美しい暦のことば』著:山下景子
最初のページからコツコツ読んでいくような本ではないの。
その本によると、このころは“楓蔦黄(もみじつたきばむ)”
というらしいよ。
他にも言い方はあるみたいだけど。
写真も何もない本だけど、充分に季節を感じられるよ。
日本語の美しさも感じられるし。
どうでしょ?

P.S  私、『デスノート』(前編)観たよ。
  1. 2006/11/06(Mon) 20:21:34 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
私は BGM程度でしか聞いた事がないわ
即買いのともちゃんに あっぱれです。ぷぷ
さあ ともちゃん。
のだめが始まるわ。緊張してきた。身内だから。ぷぷぷ
  1. 2006/11/06(Mon) 20:43:16 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんばんは~。
cloudさんはデスノート前編見たのね。
怖かった?怖いお話?

ところで、そうなの。ふうちゃんもまあちゃんも
ダンス習っていて、ヒップホップやってるの。
で、レッチリの曲もやるんだって。
今度来たときに踊ってもらうから見てね。

『美しい暦のことば』すごく興味ある!
読んでみますね。
  1. 2006/11/06(Mon) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

みたよみたよ~のだめ~
ちあき先輩カッコええ~~v-10
く~i-237のだめになりたい!!
そしてご褒美のキスi-188を・・・・きゃあv-398
  1. 2006/11/06(Mon) 22:34:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんばんは~。
バトンはhttp://www.geocities.jp/f_funaps/のHPのDiary(10月31日)で書いてます。。。
お暇な時に来てくださいね。
  1. 2006/11/06(Mon) 23:15:21 |
  2. URL |
  3. ふな #-
  4. [ 編集]
→ふなママさん

ぜひぜひ!!
今すぐ行かせていただきま~す!v-29
  1. 2006/11/07(Tue) 08:43:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
はあ~い☆
遅くなってしまいごめんに~んっ↓↓ぺこぺこ

私は、レッチリを語るにはマダマダの人(笑)なんで、
語るに適したお友達に聞くと、なんとやっぱり私と同じ意見で、「コレっ★、、、と言う曲が無い。。。」と、の事だった!《なんだ、、、一緒やんか。爆笑》
そして、「う~~~む。。。。」と、しばし悩む私たち。。
それで出した答えが、「やっぱ、ともちゃんが聞いて「好き」と思う曲がイチバン☆」と、いう結論。(爆笑)

だめぢゃぁ~ん☆

と、いうことで、「レッチリ曲は、どれがいい」って決められない」という事でしたが、それでは答えになって無いので(笑)一応、しょうがなく曲名をあげときますね。笑

アンダー・ザ・ブリッヂ、
バイ・ザ・ウェイ、

、、、なんかはいかがかしら~~~?苦笑

シングルカットされている曲は大抵かなり売れているんで、それから聴くのがオススメかも~??

(あ、アルバムならブラッドシュガーセックスマジック、ね~。ちなみにアンダー。。。はグラミー賞!)


あ、それと、友達言うに「ハードロックヲタクなんかは、アルバム単位で好みが分かれる」という事らしいんで、曲の好みどうこう言うよりはアルバムの好み、なんだと思うよ。

いやあ。

兎に角聴いてみ!

、、、、、、て、ことさ★ うん。(笑)
  1. 2006/11/08(Wed) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]
→ななちゃん

うわ~詳しく書いてくれてありがとう!
私も友達に聞いてみたら、
「コレっ!!と言う曲が無い」でした。i-229

アンダー・ザ・ブリッヂ、
バイ・ザ・ウェイ・・・

あ~私が買ったアルバムには入ってないね。

よっしゃ~、買ったアルバムをまず聴き込むよ。
でもって、聴き飽きるくらい聴いたら
ななちゃんオススメのアルバムも聴いてみるね。
また楽しみが増えたよ、ありがとう!!!
  1. 2006/11/09(Thu) 06:34:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/409-20da3ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
