RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこ#34、#35 郵便関係
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今日お友達に、
ずっと前から約束してたCDを郵便局から送った。
(こるくさん、ありがとうね)

送ってから、
あー、コワレモノ注意って
してもらった方が良かったかな…なんて思う。

そういえば、そんな消しゴムはんこが本に載っていたなと思いだし、
『またまた、消しゴムはんこ。』を見てみる。

またまた、消しゴムはんこ。
またまた、消しゴムはんこ。



そして作ったのがこちら

20061107175514

簡単そうに見えたので、初めて大きめカッターで挑戦してみました。
(いつもは細いデザインカッター)
簡単だと高を括ってさっさと彫ったら
やっぱりかなり大雑把にできあがってしまった。
ま、そこは不慣れなことと、
手作りのあたたかみということで目をつぶる!ヾ(^_^;

20061107174353

直接はんをおしてもいいし、
直接するのが難しい場所には、シールにして貼るのもいいかも。

これからすごく役立ちそうなはんこ達だわ。

出来上がりはイマイチなのに、おしてみるとなかなか気に入ったりして。

だから消しゴムはんこはやめられない。

*ともちゃん*


テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
可愛い~これいいよ~
むっちゃ使えるよ。
消しゴムはんこいいねぇ。
あっ・・それからコメントありがとう。
もやもやしてたけど、元気になれたよv-22
  1. 2006/11/07(Tue) 22:23:45 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
これは使えるね。実用性いっぱい!!って感じ。
それにとっても「こわれもの」ってわかるし。
住所のもシールにして貼ったら、それだけで暖かい手作り感がでていいね。
さすがともちゃん、上手です☆
  1. 2006/11/07(Tue) 22:36:28 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
こ、これはっ!
可愛い云々以上に、つ、使える…!!
今までのイメージを翻す衝撃です♪
私も、欲し~~♪
  1. 2006/11/07(Tue) 23:08:59 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→akoちゃん

ふふ、消しゴムはんこ、いい??
いいよね~~i-237
良かった、akoちゃんのもやもやとれたんだね。
akoちゃんの気持ちはちゃんと伝わっているよ、
大丈夫だよi-236i-234
  1. 2006/11/08(Wed) 05:38:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

ね~実用性あるよね~。
実用性シリーズでまた作ってみようかな。
住所も手作り感あふれて温かいよね?
ま、ちょっと形がいびつで手作り感あふれすぎてるけどねi-229

  1. 2006/11/08(Wed) 05:41:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

うお~~消しゴムはんこのイメージ翻った?
史さんに褒められちった~~i-237
踊り出しそうv-441
  1. 2006/11/08(Wed) 05:44:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
上手い上手い!!住所のはんこ欲しい~~v-10
私も彫り彫りしたいけどなかなか大きい100均に行く用事がなくて・・・。デザインの本を見ているだけでも楽しそうだね。
骨折が治るまでに「消しはんマスター」になってるよ!ともちゃんv-411
  1. 2006/11/08(Wed) 09:52:32 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
おはよう、ともちゃん。

いいね~、いいね~、このはんこ!
うー・・私もほりほりしたくなってきたよ~。

でも、私にはクラフトパンチアートの方があってるかも?
先日、パンチを増やしたから、なんか考えてまた手紙だすね。

あ~、でもやっぱり、ほりほりもしてみたい~・・・・・
  1. 2006/11/08(Wed) 10:38:56 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
オォーッ!!
これは使えるね、すごく暖かくて素敵だしさ。

でも、こんなの押された荷物受け取ったら
チョッと困るな。
だって、もったいなくて包装紙捨てられないよー(笑)


(追伸)ふみさん同様、私も欲しいな~♪

  1. 2006/11/08(Wed) 13:14:34 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
おしゃれだね~。とっても上手に彫れてるね。ナチュラルでとても素敵!
  1. 2006/11/08(Wed) 19:58:27 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
→nanaeさん

ほんと、本見ているだけでも楽しいよ。
あ、先に本買うのもオススメ。
そしたらきっと、nanaeさんもやりたくなるはず!!v-218v-392
  1. 2006/11/09(Thu) 06:16:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

おはよう、cloudさん。
ね、したくなってきたんでしょ。
今度うちに来たとき、一緒にホリホリしようぜい!
うふふ~。
クラフトパンチアート・・ああ、あのお花!
すごく可愛かった~~。
うん!また何かできたらお手紙に張って贈ってね。
  1. 2006/11/09(Thu) 06:20:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

またまた~
私の心をくすぐるのがとても上手な釣志さん。
いつか、上手にできたらプレゼント・・・
できるかどうか分からないから約束はしないよ~(爆)

  1. 2006/11/09(Thu) 06:24:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→カエル♪ちゃん

おしゃれ?!うれしいな~。
郵便関係シリーズ、また彫ってみようっと!v-411
  1. 2006/11/09(Thu) 06:27:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
このはんこええやん!
かわいいはんこももちろんええんやけど、こういう実践的?なのは作っとった方がええよね!
さっそくかあさんに教えてあげよ。
ありがとうi-236
  1. 2006/11/09(Thu) 21:32:09 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]
→ぴょろーさん

そうだよね~。実践的なのは作っとくといろいろ使えて便利やねん。ふふ。
また作ってみたいな。
でもまたはんけしくんがなくなってしまった。
はんけしくん買ってきたらまた挑戦してみるね~。
  1. 2006/11/10(Fri) 10:45:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/413-bc3f745f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
