RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 鳥かごから
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20061111132525
(携帯で撮ったから写りがイマイチなのが残念。
どうしてデジカメ持って行かなかったんだろう。いたく後悔。)



鳥かごから出た。

あれは病院に行った時以来だから、9日ぶり。

数日前からの約束。
車から出なくていいから、
車の中からでいいから、外の景色を見たい。
ドライブしたい。
願わくば紅葉なんか見てみたい。

あいにくの小雨降る寒い日だけど、
約束通りドライブだ。

家族でドライブなんて久し振りだ。

車の中ではウキウキ
運転中の豊以外の3人で
“銀の龍の背に乗って”
を大きな声で歌う

着いた。

家から20分くらいで着く山に。

あー、まだ紅葉がキレイだ。

20061111125840.jpg20061111132618.jpg20061111132601.jpg


外には出れない私のために、
ふうまあちゃんが紅葉の葉っぱを拾って来てくれた。
20061111134002.jpg


作っていったおにぎりと焼きそばを車の中で食べた。

あっという間のプチドライブ

見慣れた風景のはずなのに何もかもが新鮮(^-^)v

また連れてってね。

*ともちゃん*



テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:31
  6. |
コメント
紅葉、綺麗だね~
私は山麓に住んでいながら、ここ何年も
紅葉を見に行った事がないよ。
自由に動けないともちゃんの為に
ドライブに連れて行ってくれるご主人優しいよね。
私はどうしても「どんぐりを拾いに行きたい」という
次女のリクエストに応えて、小雨降りしきる中行ってきました。
久しぶりに子どもと広~い公園の中を歩いていたら
娘達が小さい頃の事を思い出して、なんだか幸せな気持ちに
なれたよ。
自然は色々な事を気付かせてくれるね。
  1. 2006/11/11(Sat) 16:03:08 |
  2. URL |
  3. ペッツ #-
  4. [ 編集]
こんにちは、ともちゃん。

外に出られて良かったね~(^-^)
しかも紅葉まで見れて!
ふうちゃん、まあちゃんのおかげで、葉っぱにも触れたんだね。

ホント、良かった~!!
  1. 2006/11/11(Sat) 16:21:32 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、よかったね♪
少しは気分転換できたみたいね^^
私もわがまま言って連れ出してもらってたよ!
車イスをレンタルしてまで(*^v^*)
  1. 2006/11/11(Sat) 16:23:13 |
  2. URL |
  3. れもん #-
  4. [ 編集]
あ、写真、とってもキレイに写ってるよ(*^o^*)
  1. 2006/11/11(Sat) 16:23:27 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
よかったね~~ともちゃん
なんか嬉しくって一緒に紅葉見た気分になっちゃったv-10
ふうちゃん・まあちゃんも私の前にいるようです^^
ともちゃん「今年の紅葉は一味もふた味も違うでしょうね」
家族と共に良い想い出ができましたねv-34
  1. 2006/11/11(Sat) 17:03:28 |
  2. URL |
  3. わらわら #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ドライブして気分転換できた様子ですねv-22
ご家族の優しさがあればこそ、外の風景や紅葉が、
よりいっそうキレイに見えるんでしょうねv-34
  1. 2006/11/11(Sat) 17:07:59 |
  2. URL |
  3. akirax #0MXaS1o.
  4. [ 編集]
まぁっ!!! 素敵っ♪ \(^^)/
  1. 2006/11/11(Sat) 17:22:10 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #-
  4. [ 編集]
こんにちは
かえって良い感じに撮れてるヨ。
ともちゃんみたいにステキだヨ(テヘッ)
でも、これぞホントの怪我の功名だネー(ハハハ)

(追伸)少し気分転換出来て良かったネ♪
  1. 2006/11/11(Sat) 17:35:47 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
そっちはもう綺麗に紅葉してるんやぁ!
こっちは、まだまだちょっとだけでこれからって感じです。
今日は急にぐっと冷え込んだんで、紅葉してくるかな?
最近どこも行かずに、家に閉じこもってるんでちょっと外にでてみようかな。
ともちゃんも今は動きたくても動けないから家で閉じこもり状態ですね。
動けるようになった頃は、すっかり季節が変わってるかもしれんね。
「急がば回れ」でじっくり確実に焦らずに治療してね。
  1. 2006/11/11(Sat) 19:31:19 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]
秋を体感されたみたいですね。たとえ、歩くことは今は無理でも風を感じたり、落ち葉を手にしたり、紅葉を愛でたり…とても素敵な一日でしたね。
もみじ、とってもキレイです。ピンクがかっているのがよけいにキレイ☆
  1. 2006/11/11(Sat) 20:53:19 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
しゅてきしゅてきぃ~
ともちゃんのウキウキと 紅葉の感じ すんごく伝わってくるよお~
いいなあ ドライブかあ
私も 千秋先輩と ドライブいきたいでしゅう
  1. 2006/11/11(Sat) 21:46:05 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
写真きれいにとれてますよ!
紅葉がとってもきれい。
こちらは紅葉はまだです。
ワタシはこの画像で一足早く(こちらでは)紅葉狩りができた気分。
気分転換できてよかったね。
おべんとうおいしかった?
  1. 2006/11/11(Sat) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
プチ旅行も良いですね~
最近紅葉が綺麗だから
ちょっとした山などに出かけても
良いドライブになりますね!
  1. 2006/11/11(Sat) 22:37:56 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
久々においしい空気を吸って元気出たかな?
見事な紅葉ですね♪愛媛は常緑樹が多くて、冬でも山が枯れない代わりに
紅葉も少なくて~i-181紅葉の見事な京都出身の私としてはちょっと寂しい。
電車とか乗ってると松葉杖ついてる人も見かけるけど、いざ自分が骨折するとありえないよね。
でも私は左足の骨折だったので、車は運転できたヾ(>▽<)!
お天気いいのに、紅葉してるのに出れない自分に凹むんだよなぁ。
だけどもうちょっと!ちゃんと時間は過ぎていくからガンバガンバっ!
  1. 2006/11/11(Sat) 22:58:44 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
あう~紅葉綺麗だね~v-34
とっても綺麗に撮れてるよ。
久々に鳥かごから、外の世界にでて吸った空気は
格別に美味しかったんじゃない?
ふうまあちゃんの優しさ、豊さんの優しさに感動です。
  1. 2006/11/12(Sun) 01:25:50 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、お久しぶりです。
元気印のおっしーです。
家族の愛 自然からのパワーは
最高の処方箋ですね。☆
がんばれ~(^^)v
  1. 2006/11/12(Sun) 07:10:25 |
  2. URL |
  3. おっしー #-
  4. [ 編集]
→ペッツにゃん

「どんぐりを拾いに行きたい」という娘ちゃんのために
小雨降りしきる中、公園に行ってあげるペッツにゃんが好きv-238
たくさんとれたかな?
ほんとだね。自然は私の心をすうっとなでていってくれたよ。
  1. 2006/11/12(Sun) 12:53:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんにちは、cloudさん!

うん!良かったよ~v-409
ふうちゃん、まあちゃん、嬉しそうに葉っぱを拾ってきてくれたよ。
綺麗なのを探してくれたよ。
写真もキレイに撮れてるかな?よかった~。
  1. 2006/11/12(Sun) 12:56:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→れもんちゃん

うん!気分転換できたよ!ありがとう。
れもんちゃんもけがしてるのかな?
れもんちゃんも気分転換できたんだよね?
うれしいね。

  1. 2006/11/12(Sun) 12:58:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわらさん

一緒に感じて一緒に喜んでくれてありがとう!
そうですね、今年の紅葉は絶対に忘れられないものになりそうですv-410
  1. 2006/11/12(Sun) 13:00:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akiraxさん

お久しぶりです~e-266
お陰様で気分転換できました~。
そうですね。家族の優しさに感謝です。
短かったけど、とっても楽しい時間でした。
  1. 2006/11/12(Sun) 13:03:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
  1. 2006/11/12(Sun) 13:04:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

釣志さん、こんにちは。
ほんと?かえって良い感じに撮れてる?
よかった~i-237
お陰様でいい気分転換になりました~。
心配してくれてありがとうi-178
  1. 2006/11/12(Sun) 13:08:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぴょろーさん

そちらはまだ紅葉してないのね。
これからたくさん楽しめますね~v-34
ぴょろーさんも行ってみて。きっと気持ちいいと思うよ~。i-237
私がすっかり治る頃には冬って感じになってるのかなあ。
まだ雪は降らないよね~i-229
「急がば回れ」肝に銘じますi-234
  1. 2006/11/12(Sun) 13:27:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

はい!秋を体感してきました。
やっとだよ~i-238
冷たかったけど、美味しい空気と風を感じ、
手では落ち葉を感じ、目で紅葉を楽しみ、
今まで休んでいた五感がフル稼働した感じです。
ピンクがかっているのがよけいにキレイだなんて、
とっても嬉しいです~。ありがとう~。
  1. 2006/11/12(Sun) 13:30:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

そうでしゅか~しゅてきでしゅか~v-10
ともちゃん、うれしいでしゅ~。
私も 千秋先輩と ドライブいきたいでしゅう~
でも頭とか思いっきりたたかれそうでしゅ~i-229
何だか私もマンガ買ってしまいそうでしゅ~。
すっかりはまってしまったわん。
  1. 2006/11/12(Sun) 13:34:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→うっちゃん

うっちゃんのところも紅葉はまだなのね。
画像で紅葉狩りの気分を味わってもらえて良かったわ。
おべんとうね、とってもおいしかったよ。
子ども達がうまいうまいってすごく喜んで。
おうちで食べるのと同じなんだけどね、
外で食べると格別に美味しいんだよね、きっと。
  1. 2006/11/12(Sun) 15:15:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

やっぱり今の季節ってドライブとかお散歩とか行くのにとってもいいよね。
く~こんないい季節に骨折している私って・・・i-229
でもほんと気持ちよかったです。
RYUさんも是非行ってくださいね

  1. 2006/11/12(Sun) 15:19:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

kazeさんは京都出身なんですよね。
何か憧れるわ。修学旅行以来だなあ。のんびり行ってみたいなあ。

私も左足の骨折だけど、車運転しないからなおさら鳥かごの中だわよ。
でも、大分松葉杖&ギブスにもなれてきたから
ガンバガンバっ!でがんばりま~す。ありがとうね。
  1. 2006/11/12(Sun) 15:23:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

娑婆の空気は
格別にうまかったぜよ~(誰風だろう?)
ふうまあ、豊にはほんと感謝感謝です。
  1. 2006/11/12(Sun) 15:25:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→おっしーさん

お久しぶりです~~。
オッシーさんがいらっしゃらない間に
骨折なんてしちゃってましたよ~i-229
オッシーさんの元気を戴きましたよ。
ありがとう~~i-178
  1. 2006/11/12(Sun) 15:27:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/422-3dd4a5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
