RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこに木片を
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20061112072133


豊に木片をたくさん買って来てもらった。

その大きさに合うはんこを、
強力両面接着テープで貼る。

こちらの本参考
またまた、消しゴムはんこ。
またまた、消しゴムはんこ。



しかし、豊にこんな感じとだけ言って頼んだものだから、
木片の大きさが大きすぎる。
小さいのに合わせるためにはのこぎりで木片を切らなければいけない。
100均でノコギリも買ってきてもらったが
全然切れね~よ~

「豊~~切れましぇ~ん、切ってくだしゃい~~
とお願いして、2つほど切ってもらうことに。

悪戦苦闘する豊。
ふふふ切れないと叫んでいた私の気持ちが分かったでしょう。

それでも何とか私よりは遙かに早く切り落とし、
今日は2つで勘弁ね。といって
私のもとからさっさと離れていってしまった。

だから、小さいはんこはしばらくそのままだな。
または自在に切れるこるくのほうがいいよね、こるくさん

でも木片をつけてできあがった消しゴムはんこ達は
何だかとっても立派になった気がして、
ますます愛着がわいてきましたよ。


*ともちゃん*
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
こんにちは、ともちゃん。

いいね~!
パッと写真だけ見た時、「“はんこセット”買ったのかな?」
っと思っちゃたもん。
(いや、ほんと、マジで)

あのね、ともちゃん。
この前本棚を整理してたら、
“ちいいさなおうちのちいさなはんこ”
っていう本が出てきたの。

たぶん、何にもやる気がなかった頃に、
ともちゃんのブログを見て、
H(えいっち)が買ってくれた本だと思うのね。

ともちゃんからいい影響を受けて
本が出てきたのをいいきかっけに・・・
いや~、始めてみよっかな~~(^-^)

パンチアートと合わせたら、面白いかも!?
  1. 2006/11/12(Sun) 13:07:03 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

やってみ、やってみ~~v-218v-411
絶対楽しいって。
私もその本持ってるよ~。
可愛いのいっぱい載ってるよね。
何から彫ってみる?
最初は大きめのヤツとか、
白いところがあまり多くないものから彫ると彫りやすいかも。
分からないところがあったら何でも聞いてね。
私で分かることなら教えるからね~。

パンチアートと組み合わせてみて。
もっと幅が広がるよ。きっと。
  1. 2006/11/12(Sun) 13:21:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
しゅてきしゅてきい~(またそれかい)
商品みたいだよ。
もうすっかり 職人のようだね。
  1. 2006/11/12(Sun) 19:38:35 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
そうそう!
‘木‘を引っ付けたらいきなり商品に早代わりi-234
しかも押しやすい!
うちのかあさんも100均でバルサ材かなんかカッターで切れるようなんを買ってきてました(最初ぼくに頼んでましたが、なかなかやらないし自分の思ったようにしてくれないから、今は自分でやってるみたいですi-229
  1. 2006/11/12(Sun) 21:12:07 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]
木片を付けたら、いきなり売っているものっぽく
なったね。高級感溢れてるよ。
雑貨屋さん始める?
でもみんな可愛いから、どれも売りたくないよね。
  1. 2006/11/12(Sun) 23:02:04 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
こんばんは。
すご~い!だんだんプロっぽくなってきてるよ。
おまけに全部かわいいときてる!!
いいなあ・・・
でも木が切りにくかったのねん。
木は切りやすい“目”というものがあるから、その“目”に逆らうと切りにくいよ。
豊さんに頑張ってもらってね♪

それにしても『のだめ好き』がひしひしと伝わってきます。
←の特設コーナーにビックリしちゃったナ。
それに私も最近は時々「○○しちゃいましゅよ♪」とか言っちゃうことがあり(笑)、まめたちから気色悪がられてます。(泣)
  1. 2006/11/13(Mon) 00:29:16 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
ともちゃん、ワタシもヤマザキ太陽クンマーク、出来たよ♪
だけど、なんか、顔の円形がいびつになっちゃって、こっちを彫り彫りあっちを彫り彫りしている間にとっても顔の大きなヤマザキクンになってしもた~《爆笑》
ま、PC直ったらアップするしお楽しみに。
ワタシも木片つけてみようかなぁ~。うふふ。
  1. 2006/11/13(Mon) 02:40:47 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

あらっ そうかしらんv-398
な~んて、まだまだ裏を返せばぼろぼろで・・・
でも木片だけ見てると商品ぽくなるよね。
うふ、ちょっと嬉しい~
  1. 2006/11/13(Mon) 05:28:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぴょろーさん

そうなのよ~。
木片を付けると押しやすい!
なるほど~バルサ材というものがあるんですね。
それはカッターで切れるものなんですね。
それは探す価値ありですね。
豊~、探してきて~~~(爆)
  1. 2006/11/13(Mon) 05:32:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

そうなのそうなの~
手放したくなくなっちゃうの~
作ったものってどんなに下手でもかなりの愛着があって、
自分の元から離したくなくなっちゃう欲張りな私です・・・・
  1. 2006/11/13(Mon) 05:33:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

わははははv-411
驚かせてしまったわね。
今私はのだめにはまっているのだ~。
私の頭の中はこの間のドラマで演奏した曲が
千秋様の指揮と一緒にぐるぐるぐるぐるまわっております。

木片の木は、100斤のノコギリだから切りにくかったのでは?と思っています。
ケチらずちゃんとしたの買えば良かったかな(爆)
  1. 2006/11/13(Mon) 05:46:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ななちゃん

ヤマザキ太陽クンマーク、出来たの?!
うわ~~楽しみだな~i-237
円形って難しいものね。よく頑張りましたね~。
木片もつけてみてね。格好良くなるよ。
アップしたらすぐ教えてね。飛んでいくから~。
  1. 2006/11/13(Mon) 05:50:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、スゴイよ♪
売ってるヤツみたい。
私のコルクシールより断然シュテキ~♪
細かいはんこだと、木は難しいのかな?
コルクシール、分けてあげるですよぉ~
遠慮なくいつでも言ってくださいです~(^^)v
  1. 2006/11/13(Mon) 08:48:15 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
うまくいったようで なによりです。
みんなも絶賛ですね。ほんとうに すてき。
  1. 2006/11/13(Mon) 15:37:34 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
→fumimiさん

師匠に褒められて嬉しいです!!
コルクシール全然見つからないでしゅ~。
細かいはんこだと、木は細かく切るのが難しいの。
コルクシール、うれしいです!!
是非お願いいたしますv-421
  1. 2006/11/14(Tue) 15:41:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→こるくさん

ありがとう。お陰様でこれだけ出来たよ。
細かいのはこれからぼちぼちとだね。
気長にガンバりま~す。
  1. 2006/11/14(Tue) 15:43:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/424-f1236fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
