RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 誰になるのかな
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今日もまた2組の親子がうちの隣の家を見に来た。

大好きなお隣さんが引っ越ししてからもうすぐ8ヶ月。

それから何組もの家族が見に来てるけど、
未だにお隣さんは決まっていない。

誰かが見に来る度にどんな人かついついカーテン越しに観察してしまう。
まるで張り込みの刑事みたいだ。

うーむ、強面な父親だな・・とか、
うーむ、ハデハデな母だ~苦手タイプ・・・とか

やっぱり、お隣さんとは仲良くしたいだけに、
気になるんだよね~。
明るくて優しくて子ども達も同じくらいの子がいて
仲良く遊べるような感じだといいんだけどな~。
期待多過ぎ?!

大家さんのおうちを聞かれたので教えはしたけど、
誰が引っ越してくるのかなあ。
空き家はしばらく続きそうだ・・・


*ともちゃん*

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:17
  6. |
コメント
お隣さんって気になるよね。こっそりカーテン越しに見ちゃうってわかる気がするわぁ(笑)
今のうちは、両隣りとも子供がいなくて共働きさんだから、全然会うことなくて(それにどっちも若そう・・)残念なのよね。
やっぱり自分の子供と同じくらいの子供がいらして、気さくな方ってのが理想よね~。

↓息子くんたちすごいすごい!!
大きくなってみんなで読み返してみたら、それもまた楽しいだろうね~。未来の作家が2人!!絵本作家になってくれないかなぁ~、ふふふ。
  1. 2006/11/14(Tue) 17:51:12 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
そうだね。長いこと空き家だね。
素敵なおとなりさんに めぐり合えると いいね
明日 ただ君 いってきます
緊張しましゅ~
  1. 2006/11/14(Tue) 18:01:28 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
こんばんは、ともちゃん。

私、そこに引っ越す!
引っ越したい!!
子供はいないけど、ドライビングテクニックは
あるつもりよ。
一緒に買い物に行かない?
ひゃはは(*^o^*)
  1. 2006/11/14(Tue) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
ごめんね。
ちょっとふざけ過ぎたね(;~_~)
  1. 2006/11/14(Tue) 21:41:50 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
お隣の人は気になりますよねぇ。
うちも、東側のお隣は持ち家の人で、問題ないんですが、西側のお隣は借家なんでどんな人が入るのか‘ドキドキ‘です。
幸い今は、‘スカッ‘っとした独身男性の方なんで‘ほっ‘としてます。
  1. 2006/11/14(Tue) 23:41:44 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

うふふ。@みかづきさんもわかってくれる~?
そう!理想は気さくで明るい方。
一緒にお茶のみしたりしたいわv-273

ふうまあが絵本作家になってくれたら楽しいなあ。
夢がふくらむねv-410
  1. 2006/11/15(Wed) 06:57:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

素敵なおとなりさん来ないかなあ。
今日だね、ただ君!!
いってらっしゃ~いv-422
帰ってきたら感想聞かせてね~。
  1. 2006/11/15(Wed) 07:00:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
確かに隣の家の人は気になるなぁ~
うんうん、その覗き込む気持ち良く判りますよ!
僕が隣の住人だったら・・・
またあの日と違う女性を連れ込んでいるよとか
チェックされるかな?(笑)
  1. 2006/11/15(Wed) 07:02:51 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

おはよう、cloudさん。
cloudさんが来たら一緒にお茶も買い物も出来るね。
一緒に買い物に行こう行こう。
全然ふざけすぎじゃないよ。
そうなったら嬉しいなってことだよね~。

  1. 2006/11/15(Wed) 07:06:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぴょろーさん

西側のお隣さん、‘スカッ‘っとした独身男性の方なんですね。
いいな、その‘スカッ’っと言う表現が好きだな~。
気持ちのいいさわやかな人って感じですかね~。
やはりお隣さんは気の合う人だともっと楽しくなりますよね~。
  1. 2006/11/15(Wed) 07:14:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

いやだわ~。RYUさんったら。
隣に人が住むまでは気になるけど、
住んでしまえば気になりませんよ~。
でももしRYUさんが隣の住人だったら・・・
女性チェックしちゃうかも?!(爆)
あら、前に女性の方が良かったかもとかv-411
ぎゃははは。
  1. 2006/11/15(Wed) 07:17:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ご近所さんて、気になるよね。
うちも、斜め前がおうちを2件建設中で、
どんな人が買うんだろうかと、気になります。
すっげぇ~ヤな人だったら、お先真っ暗になるもんね…。
神様みたいに善人じゃなくていいから、
普通に普通の人が来て欲しい~な~。
(オフレコだけど、間違っても、彼らに来て欲しくないよ~ププ)
  1. 2006/11/15(Wed) 09:58:10 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
お隣さん♪
空き屋になってると寂しいけど、越して来たら来たで
気になるし、気、使っちゃうよね。
一軒家だと、また気分が違うんだろうな。
私は社宅・・・しかも家は古株になるから態度デカイかも。
最近は割り切ってお付き合いしていま~す。
生活感とか家族構成とか、似た感じの方が越して来るとイイね~♪
そのうち、家の家族が見学してるかも・・・なんちゃって。
  1. 2006/11/15(Wed) 12:32:49 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
こんにちは

うんうん。確かに気になる。
気になって当然だよネー。

チャンドンゴンみたいな独身男性が引っ越してきて、
「ともちゃんが、とぅきーだぁー」
とか言ったらどうする~?(笑)
豊さん、ピーンチ(爆)

(追伸)
またもや、バトンをまわしてしまいました。ゴメーン。

  1. 2006/11/15(Wed) 13:03:41 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
→史さん

史さんちの斜め前にもどちらかのご家族2組が
入られることになるんですものね。
普通に普通の人が来て欲しい・・・その気持ちお察しいたします。
私もここから念を送っておきます(爆)
  1. 2006/11/15(Wed) 16:28:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→fumimiさん

社宅は社宅でいろいろあるだろうなあ。
でも長屋って感じで和気あいあいなのかな。
fumimiさんのご家族が見学しにきたら、
私が即座に大家さんに直にお願いしにまいりますわ。うふふ。
  1. 2006/11/15(Wed) 16:32:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

チャンドンゴンみたいな独身男性・・・
それよか今は千秋先輩。
「ともちゃんが、とぅきーだぁー」
とか言ったら?
うわうわうわっ、どうしよう、私には愛する豊がいるのに。
困るわ、ダメよ千秋様。

・・・って、だれかとめてよ~~
妄想爆走、まじめに考えるなって。ね~v-8

バトンお受けしますがちょっと待っててね。
  1. 2006/11/15(Wed) 16:39:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/429-56c3bf72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
