RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - のだめオーケストラLive
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
いやあ~~ いい!!
のだめオーケストラ!!

「のだめオーケストラ」LIVE!

私はまさしく今、このCDを聴きながらブログを書いている

ああ、これがのだめと千秋様が初めて一緒に連弾した曲。
律儀に2小節で間違ったバージョンも入ってる~。

ああ、これはSオケで千秋様が初めて指揮をした曲。
みんなの演奏している姿も浮かんでくる。
指揮を振る千秋様の美しいお姿も・・・

ああ、この曲はのだめがマングースになってピアニカで演奏した曲だわ!
くう~~かっこいい~~

ああ、これが千秋様がAオケのピアノとして演奏した
ラフマニノフのピアノ協奏曲なのね。
なんて素敵、うっとり。
玉木様がひいている姿を思い出し
ほとんど妄想の世界。
またまた妄想電車に乗って私はどこかへ行ってしまいそうです。


もう、しゅてき~しゅてき~の連続です。

美しい音楽に触れるとすぐに涙が出てきてしまう私。
思わず目をつぶってお祈りするみたいに指をくんで
まぶたの裏には玉木様。

至極の幸せ

何だかずいぶん弾いていなかったピアノ、
弾きたくなってきたな。
習っていた頃を思い出して、
何かクラシック弾いてみようかな。

*ともちゃん*





テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:i Tunes&音楽
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
こんばんは、ともちゃん。

一昨日はいくらかまじめにドラマを観たよ。
演奏よかったね~、かっこよかったね~(*^o^*)

その CD、 私も聴きたくなってきちゃった。
買っちゃおうかな~~~!?

あ。
ともちゃんおすすめの “スッキリ朝とゆったり夜” が
ミスチルの新曲とともに届いたよ。
読んでみるね~(^-^)
  1. 2006/11/15(Wed) 18:21:04 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんばんは、cloudさん。

ドラマを観た?
よかったよね~、ほんとかっこよかった。
CD、おすすめじゃよ~。
CDについてくる曲紹介のブックが
マンガのシーンが載っていて、
どこで使われた曲かが一目で分かるの。
それ見ながら聴くだけでも楽しいよ。
マンガ買っちゃおっかな~。

お!“スッキリ朝とゆったり夜” 届いたの?
ゆっくりのんび~り見てみてね。
どこから読んでも楽しいと思うよ。
私はミスチルの新曲に反応。
聴いてみたいわ。
  1. 2006/11/15(Wed) 18:41:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
素敵な音楽たちに出会えて よかったね
私は 玉木様の昔のアルバム買ったよ。
新品じゃないけど しっかりDVD付き
あさってくらいに届く予定
やっと ともちゃんに歌声聞いてもらえるかも
批評はなしでおねがいね
  1. 2006/11/15(Wed) 19:13:19 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
音楽にはまったく興味なし、の私。
でも小さい頃からいつも父が聴いていたのってクラシックなのよね~。
だからかな?“のだめ”見ちゃってマス(^^;)
心地よい音楽は気持ちがホっとするわ~
  1. 2006/11/16(Thu) 08:32:27 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
すご~い!
内容を見たら、Sオケ再現のため団員を一般募集して集まった人たちも入ってるんだね~。
実際TVでも弾いてるんでしょう?
今旬なアルバムだから、ちとお高いけどけっこういい曲入ってるし、仕方ないかね~。
あ~、千秋さま~。オレ様な千秋さまがこんなに似合うなんて、玉木くん、かっこよすぎる。
うちはまめたちも、月曜日だけはこの「のだめ」を見てから就寝。すごく楽しみにしてるんすよ。
私も遅まきながら、まめおが行った歯科医の待合室でコミックの方を読みましたが、演出がそのまんま漫画と同じでした。2巻目の途中で時間切れだったけどね。
続きが読みたい・・・。
  1. 2006/11/16(Thu) 13:30:00 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

お~!楽しみにしてるよん。
玉木様の声。もちろん批評はしません。
笑顔で聴きま~すi-236i-178
  1. 2006/11/16(Thu) 15:21:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→りんごちゃん

お父さんのおかげでクラシックは興味ありなのね。
素敵!
“のだめ”おもしろいし、音楽はいいしで、
毎週すごく楽しみだね。
  1. 2006/11/16(Thu) 15:25:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

そうなのよ。
一般募集して集まった人たちも入ってるの~。
テレビにも出てるんだからすごいよね。
ほんとにね。オレ様なのにかっこよすぎる。千秋様~v-344
うちも、月曜日だけは「のだめ」見てから就寝よ、うふ。
コミックの方がより千秋様ののだめに対する愛が感じられるかもね。
是非みてみて~~
  1. 2006/11/16(Thu) 15:33:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
私も最近、玉木様の千秋様にしゅてき~しゅてき~となってますぅぅぅ。
もう、私の王子様だぁ~状態。。。。
実際の玉木さんは無理なので、息子になってもらおうと期待しています。。。ウフフ
  1. 2006/11/17(Fri) 13:40:25 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
→京女。さん

京女。さんも千秋様にしゅてき~しゅてき~となってるのでしゅねv-10
お気持ちよ~くわかりますわよ~~
おお!息子さん玉木さん化計画ですね。
すばらしい!!今のうちにサインください。ふふふ。
  1. 2006/11/18(Sat) 18:26:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/430-7870c798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
