RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ハテナバトン
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
いつも素敵な言葉で元気をくれる釣志さんからバトンが回ってきました。
「ハテナバトン」という自己紹介バトン。
バトンは自分をさらけ出すことになりそうで苦手なのだけど、がんばりま~す。
 
1、まわす人を5人最初に書いておく。

* モモさん
* akoちゃん
* カエル♪ちゃん
* オアノアンさん
* そらさん

    前にも答えてもらっちゃってるから心苦しいのですが・・
    もし良かったら受け取って~。
    でも無理よ~と言うときは遠慮しないでね~
    

2、名前は?

ともちゃん。小さいときからそう呼ばれている。

3、歳は?

十の位と一の位を足すと10になる年齢。
(19歳,28歳,37歳,46歳,55歳,64歳,73歳,82歳,91歳のいずれか)
回りくどいことを書いてしまった。
そうよ、そうよ、私は37歳なのよっ!それが何か?(落ち着け)

4、職業は?

専業主婦

5、趣味は?

読書・音楽鑑賞・映画鑑賞・・・っておいおい、普通だな~。
プラス 消しゴムはんこ作り、雑貨屋巡り。
その他諸々。


6、好きな異性のタイプは?

何時間おしゃべりしてても飽きない。
私の話を聞いてくれる。
笑いのツボが同じ。
カル過ぎずおも過ぎず(体重も)
あ、これ、同性にも同じことが言えるかも。


7、特技は?

トクギハトクニナシ・・・つまらないだじゃれを言ってしまった。
う~ん・・まじでないかも・・・
特技と言えるほどすぐれたものもない・・・

8、資格、何か持っていますか?

漢字検定、リトミック講師、
教員免許(小・中-国・高-国)などなど。
今じゃ何にも役に立たない宝の持ち腐れ。
子育てには役立っているか?!


9、好きな食べものと嫌いな食べもの

好きなもの・・・野菜サラダ、トマトソースのパスタ(アラビアータ)、
        キムチチゲ、グラタン、いろんなスープなどなど。

嫌いなもの・・・特にないなあ。好き嫌いはないの。
        しいてあげれば脂っこいものは苦手かも。

10、あなたが愛する夫(妻)に一言♪

最愛なる旦那様、
これからもこのワガママ妻をよろしくお願いいたします。


11、まわす5人を指名すると同時にその人の自己紹介を。
   
自己紹介というより、
ブログを読んで私が感じるイメージを書きますね。

* モモさん
 淡々と書いてあるのに、ユーモアあり、風刺あり。
 毎回読んでいて飽きることがない。
 そうとう頭のいい方だと思います。
 モモさんを囲む仲間の方達も個性的な方ばかり。
 そして私は、モモさんの息子さんのファンでもあります。
 
* akoちゃん
 とってもかわいい。性格もすごくいい。
 お会いしたことはないのだけれどきっとそうに違いない。
 可愛いものやおいしいものを毎日の楽しい日記と共に
 さりげなく紹介してくれる。ツボです。
 そして私は、akoちゃんのお母さんのファンでもあります。

* カエル♪ちゃん
 カエル♪ちゃんのブログはとてもあたたかい。
 カエル♪ちゃんの子供に対する気持ちや行動のひとつひとつが
 ものすごく愛情にあふれていて、私の琴線に触れます。
 カエル♪ちゃんとは共通点も多く他人と思えない親近感を感じます。
 そして私は、カエル♪ちゃんのお子ちゃまのファンでもあります。
 
* オアノアンさん
 オアノアンさんの書く文章が好き。
 短い文章の中にかくされているオアノアンさんの想いが好き。
 キラキラしていてみずみずしくて。そのセンスに脱帽です。
 言葉の選び方、文章の組み立て方。私のツボです。
 そして私は、オアノアンさんの娘さんのファンでもあります。
  
* そらさん
 お料理がとっても上手なそらさん。
 お料理を楽しんで作っているのが伝わってきて、遊びに行くたび癒される。
 優しくてあったかくて岩手の澄んだ空気のような綺麗な心の持ち主。
 そらさんが旦那様だったら奥様は幸せだと思います。
 そして私は、そらさんの作るお料理のファンでもあります。
 

そして最後に、バトンを回してくれた、釣志さん
 釣りと奥様と家族と読書をこよなく愛する素敵な方。
 思いやりにあふれていて、相手が喜ぶ言葉をさらっと言えちゃう。
 細やかな心遣いがさりげなくできる大人。
 それでいて大好きな釣りの時はまぶしいほど少年。
 そして私は、そんな釣志さんに愛されてる奥様のファンでもあります。

 これからも末永くよろしくです。

ではでは、5人の皆様、無理しない程度によろしくお願いいたしま~す。

*ともちゃん*

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:バトン
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
愛だわ、愛!
記事全体に愛を感じるわ~。
骨は折れてるけど(プ)、絶好調と見た!!
  1. 2006/11/17(Fri) 11:14:49 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
ともちゃん、バトンUPしてくれて、ありがとう。
その上、過分な讃辞まで頂いてしまった(テレ)
教員免許持ってるんだネ、すごいヨ。

7、特技は?
ともちゃんがそこにいるだけで、
周りの人すべてが暖かく幸せになります。
これを特技と言わずして何を特技と言いましょうか、
いえ、才能とか天分と言う方が正しいのかナ。

ともちゃんは何万人に一人のステキな人です。
  1. 2006/11/17(Fri) 11:18:25 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
ふぇ~ほんとだぁ!ともちゃんスゴイ資格持ち!!
多彩な才能といつも素晴らしいお話のセンスは社会的にも、ちゃんと認定されているからだったのね~。
納得、納得納得(たっち風にi-278
ともちゃんのバトンいつも大好きです!
  1. 2006/11/17(Fri) 17:32:18 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/17(Fri) 17:36:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
こんばんは♪
過分なるお言葉痛み入ります。
私と共通することが多いなぁって改めて思いました。(若さでは負けたけど・・・)
息子ともどもよろしくお願いいたします。
  1. 2006/11/18(Sat) 01:57:43 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
またまたスゴイともちゃん発見!
教員免許って・・・スゴ~イ♪頭イイ~♪
私も、今じゃ役に立たない資格もってるけど
あの頃、あの時、頑張った証なんだもん!

そおそお、また体調崩してしまって・・・
なので例のモノ、も少し待っててね♪ごめんね。
  1. 2006/11/18(Sat) 12:52:14 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
こんにちは!
ともちゃん、教員免許持ってるんですね~。スゴイ!
私は、途中で挫折しちゃいましたi-183

バトンを回す人の紹介がとっても素敵だと思いました。
これから、みなさんのところへ行きたくなっちゃいましたよ~!!!
  1. 2006/11/18(Sat) 16:05:10 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集]
と、と、ともちゃん・・頑張ったよ・・
妄想入ってるところもあるけどi-229
また1枚服を脱いだ感がe-413


  1. 2006/11/18(Sat) 19:20:55 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→史さん

愛を感じ取っていただけましたかv-398
史さんのことも大好きだよ~~v-344
そうだよ~骨は折れてるけど(プ)、絶好調だよ~。
ありがとう、史さん!
  1. 2006/11/18(Sat) 19:46:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

バトン、頑張りましたよ~i-229
本当にいつもありがとう。
褒められすぎて穴があったら入りたいくらいに
照れちゃいます。
そんなたいそうな人間じゃないけれど、
これからもよろしくお願いしますv-435
  1. 2006/11/18(Sat) 19:57:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→りんごちゃん

バトン好きって言ってもらえて嬉しいな。
でもかなり恥ずかしいよ~。
素の自分がバリバリ出ちゃうから・・・i-229
  1. 2006/11/18(Sat) 20:01:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→匿名さん

ありがとう!
大好きな匿名さん、
これからもよろしくお願いしますねv-415
  1. 2006/11/18(Sat) 20:03:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モモさん

尊敬するモモさんと
共通することが多いなんてすごく光栄です。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますね。
息子様にもよろしく~i-236
  1. 2006/11/18(Sat) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→fumimiさん

そうだね、資格は頑張った証だよね。
えらいぞ、その頃の自分!ふふh

体調崩しちゃったの?
寒くなったからね。風邪かな?
例のモノ、気にしなくていいから、ゆっくり治してね。

  1. 2006/11/18(Sat) 20:11:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→かなさん

こんばんは!かなさん。
紹介した皆さん始め、
かなさんやリンクしてる皆さん素敵な方ばかりです。
是非是非遊びにいってみてくださいね。
  1. 2006/11/18(Sat) 20:15:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

いつもありがとう。
バトンってなかなか大変だよね。
頑張ってくれたのね。
本当に嬉しかったよ。これからもよろしくねv-413
  1. 2006/11/18(Sat) 20:35:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/433-579fceaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
