RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 頑張って マサハル
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20061118111239.jpgお義母さん3つ目の花をありがとう。)



細木数子の番組は苦手なんだけど、

昨日、・・・見てしまった。
チェッカーズの鶴久政治が出るというので。


チェッカーズは私が中学の頃ものすごく人気だった。
髪型真似したりする子もたくさんいたし、
文化祭で歌った子もいる。
あの頃の歌は今聴いてもかっこいいし、すぐ歌えちゃう。

だから解散も、
クロベエの死も確執騒動もショックだった。


番組みてて
マサハルの考えが聞けて嬉しかったよ。

曲作るのが大好きだと言うマサハル。

彼がつくっている未発表曲を歌ってくれた。

♪雨上がりの 街を歩いて行く
水槽の中 ビルも人も泳ぐ
うつむいている 全てを愛している
手を当てれば 胸はざわめいてる
THE WIND WIND WIND
THE WIND KNOWS MY NAME
風は知っているの
ちっぽけだって 私が 息をしていること
息をしていること
風は知っているの♪

「雨上がりの風」(←細木数子命名。変更あるかも。)より

不覚にも涙ぐんでしまった。

細木数子に絶対売れると太鼓判をおされた彼の目は、
急にイキイキとし、表情がぱーっと明るくなった。


つらかったね。
でも、きっともう大丈夫だよ。
マサハル、大好きな曲作りをたくさんしてね。
応援してるからね。


*ともちゃん*


テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テレビ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
私もチェッカーズ世代!! 本当にあの頃は髪型や服装などすべてにみんなが影響されていましたよね。
ギザギザハートの子守唄なんてついつい口ずさんでいたあの頃。思い出すだけで胸が熱くなります。
マサハルが出演していたんですね。見ればよかったな~(≧∇≦)
  1. 2006/11/26(Sun) 00:09:14 |
  2. URL |
  3. 京女。 #dxjKgG2E
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/26(Sun) 00:11:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
ワタシも細木数子の番組は苦手。
主人の夫なんて信者だから番組で語った子育て論をワタシに強要しようとするもん。
だから苦手。
でも、くやしいかな。当たり前のことを当たり前のように言ってて、それが自分ができてないから苦手なのかも。
ワタシもチェッカーズ大好き!
あの髪型をまねする男の子が多かったね。
初期はチェックの服を着てたでしょう。
その当時私もチェックの服ばかり着てた。
このテレビ見ればよかったなぁ。
  1. 2006/11/26(Sun) 01:09:35 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
→京女。さん

京女。さんもチェッカーズ世代、この気持ち分かってくれますよね~。
いつか年をとったときに全員が一度に集まることは無理でも
誰かと誰かがお酒を飲みに行ったり
交流が出来るといいなとマサハルは言っていたの。
本当にそうなって欲しいな。

  1. 2006/11/26(Sun) 07:26:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→匿名さん

嬉しい嬉しいコメントありがとう。
私もあなたが大好きi-178
これからもず~っとず~っと仲良くしてね。
  1. 2006/11/26(Sun) 07:27:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→うっちゃん

ん?主人の夫?うっちゃんのこと?うふふふ。
旦那さんのことをいいたかったのよね?
旦那さん、信者なの?うふふ
細木さんは正しいこと言っていても言い方がキツイので
どうしても嫌な気分になってしまうのよね~。
うっちゃんもチェッカーズ大好きなの?
私はファンというほどじゃなかったけど、
でもやっぱりすごく気になっていたし、好きだったよ。
そうそう、チェックの服を着てたねえ。
すごくかわいかった~。
再放送とかやるといいのにね。マサハルの曲聞かせたかったな。
  1. 2006/11/26(Sun) 07:34:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
見た。
ワタシもダンナも、かずこちゃんはイマイチなんだけど、チェッカーズ大好きだったから見てしまった。
わたしも、あの曲、いいと思った。

興味本位で、確執の真相が知りたかったけど、
くろべえから 「逢いたい」の手紙が届いたって聞いて、感動したぅ~。
  1. 2006/11/28(Tue) 12:21:40 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
→こるくさん

私もほっとしたよ。
気持ちは伝わっていたんだよね。
マサハル幸せになって欲しいなあ~
  1. 2006/11/29(Wed) 18:00:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/455-29ce4741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
