RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - お気に入り番組
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
私のお気に入りの番組に
ゆるナビ』(HPは→こちら)というのがある。

朝見ると癒され過ぎちゃって、
お仕事するのが嫌になっちゃいそうなので、
寝る前に見るのがオススメ

今月は渡辺満里奈ちゃんが東北に来て
和菓子スイーツを作ったり食べたり
機織りみたいにしてマフラーを編んだりしていた。

いろんなコーナー(リラックスフラやしばわんこなど)があり、
どこから見てもいい、雑誌形式の番組。
「クウネル」とか「天然生活」っぽい感じ。

自然で、力んでなくて、気軽に見れるのに、
思わず見入ってしまう。

番組の中で流れる音楽もゆったりと癒される上に
ちょっとマニアックでおしゃれで素敵


お風呂から上がって、温かい飲み物でも飲みながら
心を解放してみてみるのはいかがでしょう。


ああ、第1回から見ていたかったなあ。


毎週水曜日夜11時からの30分。NHKにて。
BS2でも1週間遅れで朝8時30分から放送されてると思います。



誰か見てないかなあ~~


*ともちゃん*


テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テレビ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
こんばんは、ともちゃん。

私は、見てな~い!
今度見てみるよヽ(´▽`)ノ
なんかとってもリラックスできそう~。
あったかい飲み物は、
カフェオレか焼酎のお湯割りかなぁ・・・
  1. 2006/11/30(Thu) 22:07:48 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
まりなさんのHPでの彼女の東北の旅日記は読んでました。
ニュージーランド村に行ったとか 青森のりんごがどうだったとか・・・?
違う???
まりなさんの 文章の書き方が大好き。
憧れですね。
前にでるわけでもなく 引きすぎでもなく ちょうどいい感じで 周りを見渡せる人なんだろうなあ
ゆるナビ 私もみればよかったな
  1. 2006/11/30(Thu) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
こんばんわ!元気ですか?
満里奈ちゃんは確か同じ歳だったよね?
最近彼女は、一段と綺麗になってきましたね!
  1. 2006/11/30(Thu) 23:43:20 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
一度だけ
見たことある!
時間帯とか日程とか気づかないからその時はたまたまだったんだけど、そっか、今度からは気をつけて見ることにしよう。
しばわんこがかわいいもんね。
絵本も1冊持ってるけど、なかなかためになるしね。
なんか本当にまったりしたくなる番組ね。
  1. 2006/12/01(Fri) 11:08:42 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
こんにちは
今度見てみるヨ。
楽しみ、楽しみ~♪
癒されすぎて寝てしまうかも知れんケド(笑)
  1. 2006/12/01(Fri) 11:56:49 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんばんは、cloudさん。

今度ぜひ見てみてね。
リラックスできると思うよ~。
あったかい飲み物にホットミルクも仲間入りさせてね。
ぐっすり眠れそうですよ~。

  1. 2006/12/02(Sat) 23:51:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

私も満里奈ちゃん好きだわ。
文章とかも、おしゃれで可愛いところも。
自分が心地いいことをたくさん知っているような気がします。
だから憧れちゃうのかも。
今度録画してたの見せるね。
  1. 2006/12/02(Sat) 23:55:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

こんばんは!元気ですよ~~
ありがとう!

満里奈ちゃんは確かうちらより1つ年下だったはずよ。
結婚してからますます可愛く美しくなったかもね。
内面が充実しているからかも。

  1. 2006/12/02(Sat) 23:59:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

見たことあるのね?仲間だ仲間だ~~♪

しばわんこも、続けてみてみたいです。
和の心ですってよ。うふ。
まったりという言葉がぴったりの番組だよね。
すきだわ~。
  1. 2006/12/03(Sun) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

是非是非見てくださいませね~。
見ながら眠くなったらそれはそれでいいんです。
穏やか~な気持ちになって
お布団に入ればいいのですよ~~♪
  1. 2006/12/03(Sun) 00:03:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/465-5a0fcf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
