RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - バムとケロのにちようび
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
おはようございます。

今日はギプス生活最後の日曜日(になる予定)。
嬉しさ半分、不安半分。
ギプスはずした後ってもうすっかり裸足になるんだっけ?
それとも包帯とか巻かれるんだっけ?
何だか、ギプスで守られていた足が
あらわになることを考えると、ちょっと心細いような。
まあ、このびくびくした感じでいた方が私にはいいのかも。
怖くなかったら今までおとなしくしてた分を取り返そうと
ばんばん無理しちゃいそうだし(爆)

ということで、今日はakiちゃんおすすめの
バムとケロのにちようび
バムとケロのにちようび

を読んでまったりすごすぞ。

こちらは今日はとっても天気がいいけれど
絵本の中では雨降り

うちの中で本を読むことに決めたバムは
散らかったお部屋の掃除をしておやつを作ろうと・・・
なのにまたまたどろんこケロちゃんが・・・・
気を取り直してお風呂に入って
そうじをやり直して美味しいおやつを作って・・・
そしてやっと本を読もうと屋根裏部屋にいってみると・・・

ぎゃぎゃぎゃ~~(ここは絵本を見て確かめて)

ふふふ。ああ、でもこの絵本の感じが大好きだわ~。
うたちゃんからもらった「バムとケロのさむいあさ」もそうだったけど、
なんだかとってもあったかくて居心地のいい空間が。
どたばたしていてもそこには愛がたっぷりあって。
穏やかで優しい空気が漂っているこの絵本
私の理想とするところだわ。

今日はこのぽかぽかとしたお部屋の中で
バムとケロのようにのんび~りゆった~り絵本の世界に没頭します。
眠くなっちゃったりしながら・・・ぷぷぷ。

これがギプス生活最後の日の私の過ごし方~~(予定)


ではでは皆様も良い日曜日をお過ごしくださいませ~。


*ともちゃん*







  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:7
  6. |
コメント
ギプス生活も、今日で終わるんだね。
おめでとう♪
確かギプスとれると、そのまま素足だと思うよ。
なのでちょっと怖くて、左足ばかり気にしてかばってしまってた私。
歩き方も、なーんか怖くてぎこちなくなっていた気が・・・
だから、ギプス取れても無理しないでね。
寒い時期だし、冷やさないようにしてね。
  1. 2006/12/03(Sun) 08:52:35 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、おはよう~i-1
とうとうギプス最終日だね。良く頑張りました。
お天気のいい日曜日に↑の本っていいねぇ~
私、おやつを作ってる場面が大好きなのe-266
ギプスがとれても、当分はの~んびりゆ~ったりでね。無理しちゃや~よe-247
  1. 2006/12/03(Sun) 09:36:56 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
ともちゃん おはよう
いよいよ 明日なのね・・・
うう~ やっぱり怖いほうが 大きいかも。
ほんとにほんとに まだしばらくは おとなしくしていましょうね。
はずす その瞬間もドキドキだよね
ウイ~ンって はずすんだよね?
が、がんばろうね。

今日は 太陽はみえているけど 風はすっかり冷たいね。
お部屋の中の陽のあたる場所は 春だよね。
今日は 何をしようか 姫たち・・・
  1. 2006/12/03(Sun) 10:15:11 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
よく頑張ったねヽ(´▽`)/
ギプスをはずしたら即裸足だったよ。そのまま歩いて診察室から出る時は
これが自分の足かと思うくらい思うように動かせなくてi-201
はずしてすぐにリハビリ(電極つけるやつ?)で2階へ上がれと言われて
手すりにしがみついて上がったっけ。
1年くらいはこわくて正座も出来なかったし(‥;)
しばらくリハビリも続くだろうけど、ギプスさえ取れれば
こっちのもん!大掃除も手を抜いて、無理しちゃダメよ!
  1. 2006/12/03(Sun) 10:59:39 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
おはよう
そうか。いよいよ明日だね。
どきどきしちゃうかもしれないけど、
魔法の呪文で乗り越えましょう。
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」
うふふ。これは
友人のパクリ。
こう言ってもらうと心がピーンとせいのびするの。
だから ともちゃんにも。
バムケロ、たのしい絵本だよね。おいしいレシピシリーズにもでてくるね。
  1. 2006/12/03(Sun) 11:48:24 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
こんにちは、ともちゃん。

ギブスといよいよお別れかぁ。
まずは、良かった良かった(^-^)
後はリハビリやらなんやら、ゆっくりやっていこうね。

こちらはさっきまで雪が降っていたんだよ~!
すんごく寒い!Σ( ̄□ ̄|||)
ともちゃんも、風邪ひかないように、あったかくしてね。

あ。
冬用の靴に滑り止めを付けてみては?
市販のを自分で付けるより、
靴職人さんに付けてもらった方が、
断然効くよ!
  1. 2006/12/03(Sun) 14:29:12 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、ギブス生活よく頑張ったね~。あと少しですね。
ギブスをはずした後はサポーターか何かするんじゃないかな。いきなりだと、きっと足の筋肉が落ちているから危ない気もするな。ギブスをはずしたあとも決して無理はしないでね。あと、垢がいっぱいでるよ~。お楽しみに~。
  1. 2006/12/03(Sun) 23:48:29 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/470-4b0a0add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
