RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 祝!ギプスとったど~~♪
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
waiya-1.jpg

みなさま!!今まで、数々の優しいお言葉をありがとう!!

bu-ke1.jpgギプスとれました~~~!!bu-ke1.jpg

いやあ~長かったような短かったような。

このやせ細った裸足を見つめながら感慨にふけっております。

裸足 そう、裸足なの。
お風呂からあがったら湿布をつけるようにって。
1日2回湿布を貼り直すようにって。
それだけでいいんかい!
なんだか頼りなくてドキドキしちゃう。
まだギプスで覆われていた時の方が
安心して歩けたのに。

でも愛しいわ、私の足。
(ギプスはずした後、即薬湯で15分程洗ったので今はきれいよ)
なんだかすっかりみすぼらしくて
そんでもってむくみもまだあるような
不格好な足だけれど。

ギプスはずす時の電動ノコギリの恐怖も
はずした瞬間の臭いも(爆)
薬湯にいれて洗ったり電気をかけたりすることも
何だかすべてが嬉しくて。

お祝いにって程じゃないけど、
・・・・・ケーキ買っちゃった
20061204185051.jpg
いいよね、になっているけど、今日は食べてもいいよね。


みんな、本当にありがとう。

豊、ふうまあちゃん、身内、友達、たくさんの優しさをありがとう。
ここに来てくれてるみんな、
みんなからの温かい励ましの言葉がなかったら
私はこの約1ヶ月間を、明るく乗り切ることは出来なかったと思う。
本当にみんなありがとう。
このあったかい気持ち、忘れないよ。

何だかもうさっさと歩けそうなくらい気持ちが高揚しているけど、
ここで調子に乗っちゃうと怪我するのが私だってことは
自分がよ~くわかっているから。
慎重に歩くから心配しないでね。

みんなみんな、本当にありがとう

*ともちゃん*       waiya-1.jpg


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:40
  6. |
コメント
ともちゃん、嬉しいね!
ケーキでお祝い~おめでとう♪
湿布だけでいいんだねi-236
歩くのに慣れるまでは気をつけなくちゃ。


  1. 2006/12/04(Mon) 20:22:09 |
  2. URL |
  3. れもん #LYJgwvco
  4. [ 編集]
よかったよかった
ゆっくりじっくり慎重に歩いてね
ごくろうさまでした ギブスさん
  1. 2006/12/04(Mon) 20:34:04 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
よかったね^^
なんか「ともちゃん」と言う娘がここにいるようです
ンンン親は擬似って言うのかなあ~・・・・・
自分では努力していないのに子供が高校に合学した時
なんとも言えない喜びが^^
「そうだよね勉強一所懸命したのはあなたのに母さんは何にもしてないのにって」メッチャ喜びだけ頂くのです^^
そんなそんな頂きですヽ(^o^)丿
細くなった足はあっという間に治りますよ
そうだなあ~~来年豊さんと走るためにちょっと
ちょっとずつだよともちゃんの足を鍛えよう^^
本当によっかたね
この想い出はともちゃん一生の思い出ですね^^
  1. 2006/12/04(Mon) 20:34:05 |
  2. URL |
  3. わらわら #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ともちゃんe-398おめでとう♪
足、軽くなって気持ちいいでしょ。
ココロまで軽いでしょ~。嬉しいね~。
私もなんだかとっても嬉しいよ~e-68
寒いからね、ボチボチ、普通の足に戻していってね。
  1. 2006/12/04(Mon) 20:46:02 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
おめでとうーーっヾ(>▽<)!よかったよかった。
骨は折れるほど丈夫になるって言うやん?
きっとともちゃんの心も、家族の絆も友情もグッと強くなったね(^^)v
  1. 2006/12/04(Mon) 20:47:03 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
おめでと~~~v-315
本当に良かったね。
私も経験あるから分かるけど、筋肉が落ちてしまうと
歩くのも大変なんだよね。
気持ちが先にたって、体がついてこなかったり。
だから、慌てずのんびり...マイペースにね!
元気になってまたシナコンに行くんだよーーー!
  1. 2006/12/04(Mon) 21:29:02 |
  2. URL |
  3. ペッツ #-
  4. [ 編集]
イェイ!イェイ!イェ~~~イ(*^ー^)八(^o^*)
こんばんは、ともちゃん!

良かったね!やったやった~!嬉しいね!
豊さん、スポーツマンみたいだから、
いろいろアドバイスしてもらって、
ゆっくり慌てず筋肉をつけていってね。

ホント、おめでとう!
  1. 2006/12/04(Mon) 22:46:20 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
良かったね!!おめでとうv-354
お祝いのケーキ、もちろんOKだよ。
ゆっくりゆっくり筋肉つけていってね。
  1. 2006/12/04(Mon) 23:05:24 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
うわぁ~おめでとう!!!
よかったね!!
けーき?
ええやん!ええやん!!
なんでもこの機会にすこぶる摂って幸せいっぱいかみ締めて下さい~笑
私も骨折経験(しかも右足の薬指第1間接><)あるから
辛さわかるよ。
足の指骨折しても、全体にキプスつけるからねー?笑

というわけで、おめでとう!!

PS、順調に消しはん製造されてってる!!爆
はまるねぇーおもしろいねぇぇー><♪
  1. 2006/12/04(Mon) 23:39:31 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]
わあ~。おめでとう!お正月までにちゃんと元通りになって本当に良かったね。怪我しちゃったのはだいぶ前のような気がしてたけど、1か月だったんだね。たしか、学校へ行く途中でコケタんだった(笑)?もう慌てて駆け出しちゃダメだよ~。
 ともちゃんちにはもう雪が降ったの??
わ~すごいなあ。カエル♪は粉雪だったら好きよ~。ぼた雪は・・・・う~ん・・・歳かなあ?。モモとシュンは大喜びするけどね~!
  1. 2006/12/05(Tue) 07:40:07 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
→れもんちゃん

ありがとうv-344
うん、湿布だけでいいみたい。
何だか頼りなげだわ~。
気をつけて歩くね。
  1. 2006/12/05(Tue) 08:58:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ありがとうv-344
ゆきひらさんが会いに来てくれるのが
とっても嬉しかったよ。
ほんとそうだね、ギプスくん(男の子なのね)守ってくれてありがとう。
  1. 2006/12/05(Tue) 09:13:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわらさん

ありがとうv-344
娘みたいに喜んでいただけて
本当に嬉しくて嬉しくて。
わらわらお母さんありがとうv-398v-344
はい!この思い出を胸に、
ちょっとずつちょっとずつ足を鍛えます!!
本当にありがとう!!
  1. 2006/12/05(Tue) 09:23:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→fumimiさん

ありがとうv-344
喜んでもらえて嬉しいよ。
足、かなり軽くなって気持ちいいけど
ちょっと不安よ。
何だか歩き方もびっこひいてしまうわ。
くせになっているのかな。少しずつ、戻していくね。
  1. 2006/12/05(Tue) 09:39:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→kazeさん

ありがと~~ヾ(>▽<)!v-344
喜んでもらえて私も嬉しい嬉しい!!
く~うまいこというなあ~
そうだね、私の心も家族の絆も友情もv-218と強くなったと思うよ。
ありがとう!!
  1. 2006/12/05(Tue) 10:07:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん。おめでとうございます!!
やったぁ~。なんでショートケーキ?
ホールでどかんとお祝いしなきゃ(笑)

とにかく、ムリしないでくださいね。
ゆっくり、ゆっくり。
あれ?
いつもは、ともちゃんにこるくが
言われてるくせにえらそぉ~(ぷ)
でも、本当にひとまず安心♪
  1. 2006/12/05(Tue) 12:00:21 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
すっごく、すっごく嬉しくて、
嬉しすぎて何て言って祝福したらよいか、
わからない位、何だか私まで嬉しいです。

リハビリ無理し過ぎないようにネ。
ともちゃん、おめでとう♪
  1. 2006/12/05(Tue) 13:47:34 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
遅ればせだけど、おめでと~!
長かったね~。よく頑張ったよ、ともちゃん。
しかもその間に消しハンの腕もだいぶ上達したしねv-392
ギプスを取った後の頼りなさ、読んでいるだけで伝わってきたよ。なんだかこっちもドキドキ~。
しばらく気をつけてね。
  1. 2006/12/05(Tue) 16:35:03 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
ともちゃん、おめでとう~♪
色々大変だったと思うけど、ご主人やふうちゃん・まあちゃんの協力で無事乗り越えられてよかったね。
もちろんともちゃんの頑張りもたくさんあったでしょう。
それからお友達の励ましもたくさんあったね。
そんな素晴らしいお友達がたくさんいるのもともちゃんが暖かい心の持ち主だからだと思うわ。
このブログで素敵なやりとりを読ませてもらって、私も元気をもらえましたよ。

歩く練習はあせらずゆっくりとね。
  1. 2006/12/05(Tue) 21:08:16 |
  2. URL |
  3. ミカママ #-
  4. [ 編集]
出遅れましたが、おめでとうございまーすv-315
骨折どころか捻挫さえもしたことのないワタシなので
ギプスの苦労や、それを外したときの不安な気持ちは
想像することしかできませんけど、
これまできっと色々と大変だったんでしょうね。
とにかくお疲れ様でした。

年末で忙しいからとあまりムリしないようにしてくださいね。
  1. 2006/12/05(Tue) 22:30:34 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
遅ればせながらおめでとうございま~す!
年末は色々忙しくなりますが
マイペースに、ゆっくりリハビリして下さいねv
  1. 2006/12/05(Tue) 23:47:59 |
  2. URL |
  3. スエ #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]
→ペッツにゃん

ありがとう~~v-344
あったかい言葉本当に嬉しかったよ。
うん、まだびっこひいてる感じだな。
やっぱり確実に筋肉は落ちていたんだね。
筋肉鍛えてまた来年シナコン行くど~~~v-410
  1. 2006/12/06(Wed) 06:06:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

ありがとうv-344
おはよう、cloudさん。
イェイ!イェイ!イェ~~~イ(*^ー^)八(^o^*)
会いに来てくれて嬉しかったよ。
また会いに来てね。
あたたかい靴下はいて少しずつ筋肉鍛えるね。
豊、わかるのかな。
教えてもらおう。

  1. 2006/12/06(Wed) 06:09:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

ありがとうv-344
いいよね、ケーキv-274
おいしかったよ。うふ。
最近akoちゃんのブログに遊びに行けてない~
他のみんなのところにもなんだけど。
もう少ししたら行くからね、待っててね。
  1. 2006/12/06(Wed) 06:13:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ななちゃん

ありがとう~v-344
ななちゃんも骨折経験あるんだね。
それも右足の薬指第1間接って、かえってすごく痛そうだよi-238

でもギプスはずれてよかった~~。
本当にありがとうね。

けしはん、はまったようだね~(*^^*) フフ
そのうちじっくり見に行くからね~。
  1. 2006/12/06(Wed) 09:15:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→カエル♪ちゃん

ありがとうv-344
お正月よりまえのクリスマスまでに治してみせるわ。
だって、毎年恒例の身内のクリスマス会があるからなのだ~。
そうそう、学芸会へ行く途中でコケタ(苦笑)
はい!!v-222もう慌てて駆け出したりしません!!うふふh。
雪は、あれから降っていません。
粉雪だったよ~。
私も粉雪ならいいんだけどね~。お歳かしらね。ぷぷ
  1. 2006/12/06(Wed) 09:20:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→こるくさん

ありがとうv-344
なんでショートケーキか?
まあちゃんが卵アレルギーなので
まあちゃんがスイミングに行っている間に
こそっと食べたからなのであったi-229

いろいろとありがとうね。
お世話になりました。
ゆっくりゆっくり治していくね。
でもクリスマスには間に合わせるぞ!(爆)
  1. 2006/12/06(Wed) 09:29:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、おめでと~~~う。
長かったね!でもクリスマスまでに間に合ってよかった♪
でも、まだ無理は禁物だよ。お大事にね。
ケーキしみたでしょう?
  1. 2006/12/06(Wed) 09:30:04 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
→釣志さん

ありがとうv-344
釣志さんにそんなふうにいわれて、
私もすっごく、すっごく嬉しいi-237
嬉しすぎて何て言ってお礼を言えばいいのか
わからないくらい嬉しいです。うふ。
いつもあたたかいコメント、ありがとう。
  1. 2006/12/06(Wed) 09:35:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→nanaeさん

ありがとう v-344
うん、消しハンずいぶんやったなあ。
またやるからね~。今は手帳に押すのが作りたいな。
ギプスを取ったら、ほんと頼りなくて~。
子ども達が左側に走ってくるだけでドキドキよ(爆)
うん、気をつけるからね。
  1. 2006/12/06(Wed) 09:41:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ミカママさん

ありがとうv-344
ミカママさんの優しいメールは
私が頑張る励みになりましたよ。
いつも優しくしてくれてありがとうね。
焦らず、でもクリスマスまでには完治しま~す。うふっ
  1. 2006/12/06(Wed) 09:57:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

ありがとうv-344
骨折どころか捻挫さえもしたことのない・・・
それは大変すばらしいことです!!
私なんて、骨折も捻挫も・・・ああ、やめときます。
骨折ライフも今思うとそれほど大変でもなかったですよ。
お友達がたくさん来てくれたし、
消しはんもやったし、小説も読んだし、
ブログもマメに更新できたし、
おどるスパイダーマンにも会えたし。
トモさん、ありがとね。
これからもよろしくです。
  1. 2006/12/06(Wed) 10:04:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→スエちゃん

ありがとうv-344
なんとかクリスマスには間に合いそうな気がするよ~。
でも、ここであわてちゃまずいよね。
慎重に慎重に。
これからもよろしくね。
  1. 2006/12/06(Wed) 10:06:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→うっちゃん

ありがとう~~~v-344
お陰様で何とか間に合いそうだよ。
ケーキもとっても美味しかったよ。
ものすごくご無沙汰だったわ、ケーキ。
さあ、これからはお顔とお腹に付いた肉を取り除かなくては!(爆)
  1. 2006/12/06(Wed) 10:11:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
久しぶりにブログに遊びに来てみたら,
あら,うれしいお知らせが。
良かったね~。遅ればせながらおめでとう!!
おうちに遊びに行ったときは,
いつになるか分からない,なんて言ってたけど,
意外と早かったんじゃない?
なんて,ともちゃんにとっては長かったわよねえ。失礼。
今度遊びに行ったときは,お外に美味しい物食べに行こうね。
  1. 2006/12/06(Wed) 11:32:12 |
  2. URL |
  3. うた #-
  4. [ 編集]
良かったね~(^^)
「チョンチョニ、チョンチョニ」って、
私の好きな「復活」の台詞がぴったりだよ
我慢してきた事沢山あると思うけど、
焦らず、ゆっくりゆっくりね~♪
  1. 2006/12/06(Wed) 13:06:21 |
  2. URL |
  3. ちい #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
→うたちゃん

ありがとうv-344
ああ~うたちゃんに連絡したと思っていたのに
ごめんよ~v-421
何だかバタバタしているよ。
でも、足はバタバタしてないから安心してね(爆)
うん、またあそびにきてね。
今度はお外に出たいよ~~(^u^)楽しみにしているね。
  1. 2006/12/06(Wed) 13:41:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ちいオンニ

ありがとうv-344
まさしく「チョンチョニ チョンチョニ」だね。
あせらずあせらず。ゆっくりゆっくり。
今、目をつぶって深呼吸してみたよ。
うん。これで大丈夫だ。
ありがとうね。
  1. 2006/12/06(Wed) 13:44:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おめでとう!!
でも、無理はしないでね。
ほんとうに長い間、辛いこともたくさんあったと思う。
ご苦労様でした。
ぜひ、ボロボロと出てきたであろう垢を見せてほしかったな~。なんて言ったら怒っちゃう?
とにかく、お・め・で・と・う☆
  1. 2006/12/06(Wed) 23:48:07 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
→京女。さん

ありがとうv-344
大分歩くのにもなれてきたよ~。
でもちょっと頑張りすぎると痛くなっちゃう。
無理は禁物ですね。

垢ね、楽しみにしていた割には(爆)さっぱり出てこなかったの。
あ~でも、薬湯が紫色の透明だったのに、何となく薄紫になったから、
汚れが取れたのだと思うよ。うふふ
おめでとうをありがとう!
  1. 2006/12/07(Thu) 14:49:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/472-90a4a1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
