RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - オーラの泉 友近
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |

deni2.jpg

昨日、「オーラの泉」を見た。
ゲストは友近。

deni2.jpg

私は友近のこととして見れずに、
自分のことのように受け止めたよ。

忘れたくないので、ここに記しておくね。

願掛けばかりして棚からぼたもちばかりねらってはだめ。
努力しないで求めようとしてもなにも得られない。
努力なしには何も生まれないって。

そして、明るく前向きに物事を考えること。
類は類を呼ぶ。
人に何かを求めるのではなく、
まずは自分自身が
ポジティブになること。

そして、本日のオーラの言葉


blue02.jpg“運が良くなりたければ
微笑んでいれば良い
人に優しくすれば良い
思いやりと優しさで
運は開ける”



優しくすればするほど、どんどん運が開けてくるらしいよ。
笑顔で人に接する。
そうされて嫌な気持ちになる人はいないって。
そうだね、優しさは伝染する。
優しくされた人は他の人にも優しくなれる。

私思ったんだけど、
ここに来てくれるみんなは運が開けてるね。
だって、みんなの言葉のおかげで
私は励まされたし、元気もらったし、
笑わせてもらったし、勇気もらった。
だからきっとその分、みんなは運が開けてるはず!うふ。
だからもっと私に優しくしてね
(コラ!そういうことじゃないだろ(爆))

いつもありがとう!
私も笑顔で毎日すごすぞ!!pot326.jpg

*ともちゃん*

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スピリチュアル
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
最近けっこう欠かさず見てたのに、昨日の放送分見損なっちゃった。友近さんだったのね。
そっか、他人にやさしくね・・・。
いつかは自分に返ってくるってことなのかな。
これって昔からよく言われてることでもあるけど、実際どうなんだろう。ちゃんと私は他人に対して優しい気持ちで接してあげられてるかな?
口だけじゃなく、心の奥底から・・・。

ところでギプスとれてよかったね。
自由になっておめでとう。
↓のご両親に、うんと親孝行もしてあげられるね。
ご家族もやっとほっとされてるでしょうね。
  1. 2006/12/07(Thu) 15:48:31 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
微笑んでいればいい・・・か
とてつもなく 難しいことのように思えるわ
とくに 今日このごろ・・
忙しかったり 思うように仕事が進まなかったりすると 顔が。顔が。顔があああ。
・・・・・きをつけよう。
  1. 2006/12/07(Thu) 21:50:18 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
オーラの泉はともちゃんのブログを通じて、すっかりハマってしまってます。(ともちゃんありがとうね)
で、友近は録画してまだ見てはいないのですが、何だかとても興味ある内容。見るのが楽しみです。
※※※
で、人に優しく、笑顔でいると運が開けるんですね。
以前、何かで読んだことがあります。
笑顔でいると人が寄ってくる。
人に優しくするといつか自分も優しくしてもらえて、時には助けてくれる。
逆にいつも怒った顔だと誰も側には寄ってこないし、
いじわるをするといつか自分に返ってくる。
確かにそうですよね。
私も誰かに優しくされたり、助けてもらったりすることが多いのだけど、そうしてもらった時は絶対その人から受けた恩は忘れないものね。
人と人とのつながりって必ずグルグル回って、いつか自分に返ってくるもの。
いつもポジティブに明るく行きたいですね。そうできるように心がけたいですね。

  1. 2006/12/09(Sat) 01:31:20 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

お返事遅くなっちゃってごめんね。

そう。他人に優しくすると、
いつかは自分に返ってくるってことなんだろうね。
私も口だけじゃなく、心の奥底から人に優しくできる人になりたいよ。

ギプスとれておめでとうをありがとう。
そうね、心配かけた両親や家族に感謝して
孝行せねば。
喉もと過ぎれば熱さを忘れるってことにならないようにします。
  1. 2006/12/10(Sun) 11:57:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

お返事遅くなりました。ごめんね。
微笑んでいればいいといってもなかなか難しいよね。
私もそうだわ。
でも、私に向けてくれるゆきひらさんの笑顔は最高よ。
とってもかわいい!
これからもその笑顔をたくさんみたいです。うふ。
  1. 2006/12/10(Sun) 11:59:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
京女。さんもオーラの泉にハマってるのね。うれしいな。

>笑顔でいると人が寄ってくる。
人に優しくするといつか自分も優しくしてもらえて、時には助けてくれる。
逆にいつも怒った顔だと誰も側には寄ってこないし、
いじわるをするといつか自分に返ってくる。

そうそう、それそれ!まったく同じようなことを
江原さんも美輪さんもおっしゃっていらしたわよ。
だからこそ、いつもポジティブに明るく!
相手が喜ぶことを考えながら動けるといいね。
  1. 2006/12/10(Sun) 12:02:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
この言葉を聞いて少し癒されました。私も人に優しくなりたいです。
  1. 2008/09/05(Fri) 21:16:13 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集]
→ひろこさん

ひろこさん、はじめまして。
コメントありがとう。とても嬉しかったです。
最近イライラすることが多くて
落ち込んでいたのですが、
ひろこさんがコメント下さったので
久しぶりにこのページを見て
何だか初心に戻れた気がしました。
私自身も、努めて笑顔でいられるように
意識していこうと思います。
訪問、コメント、ありがとうございました。
気がむいたら、またいつでもいらしてくださいね。

  1. 2008/09/06(Sat) 05:30:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
素敵です
始めまして SKYです v-22
 微笑んでいればいいって ホントに素敵ですv-238
私も 毎日を 笑顔で 楽しく過ごせたらって思っています v-266 それが シアワセ かなあって思うから‥‥
 
ときどき お邪魔します。ブログ始めたばかり‥草花大好き v-254 絵本も本も大好き v-87 な主婦です。
ヨロシク お願いします v-22
  1. 2009/09/16(Wed) 01:42:33 |
  2. URL |
  3. SKY #-
  4. [ 編集]
初めまして!
→SKYさん

こんにちは、初めまして。
ご訪問、コメントまで、ありがとうございます。
久しぶりにこの記事見ました。
息子のことでイライラしたり心配になったりしてましたが、
運が良くなりたければ、自分自身が
笑顔になって、人に優しくなるといいのですよね。
そうすれば、それが鏡となって、
自分にも返ってくるようになるのでしょうね。
私も心新たに、笑顔で毎日過ごしたいと思いました。
教えて下さってありがとうございました。
またぜひ遊びに来て下さいね。
  1. 2009/09/17(Thu) 16:54:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #evpNv3oI
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/478-f33f2a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
