RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - カフェ。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
カフェってなんて素敵なの?

現実からふっと離れて
おいしいお茶とおいしいスイーツicafeore.jpg


おしゃれな音楽。

癒される空間。

大好きな絵本、かわいい雑貨。

静かにお茶を飲みながら小説を読む。

手紙を書く。leef1.jpg


空想する。

大好きなひととおしゃべりする。

見つめあってにっこりする。

もう幸せすぎて
こころから
あったかい気持ちがあふれだしそう

pari10.jpg



どうした、ともちゃん。
何故今日はカフェにたいして
こんなに饒舌?

実はこの本眺めていたから

東京のやさしいカフェ。かわいいカフェ。―大好きなカフェの時間こころもからだもやさしくなれる90軒

今日は頭が痛くて何だかとっても憂鬱だったのだけれど、
お薬飲んで、この本眺めてたら、
何だかとっても元気が出てきた。

ああ、素敵素敵yotuba1.jpg



カフェ、いってみたい。
素敵なお店がたくさん載ってるよ。

これみ~んな東京だよ~
いーな、東京の皆様。
ふらりとこういうお店に入って時間を楽しめるんだもんね。

くう~ うらやましいぜ。
皆さんの街にも素敵なカフェありますか?

ああ、1軒でいいから、
私の街にも、お気に入りのカフェ時間を
過ごせる場所が欲しいわ。

*ともちゃん*

テーマ:幸せになる本 - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
こんばんは、ともちゃん。

うふっ!
私は今日、おいしいカフェオレを何杯もおかわりしてきたよ!
ミスドで・・・(;´▽`A``

私の住む街にも、カフェはないんだ。
でもミスドはミスドで、結構休める~。
週末以外、毎日行ってるよ(^-^;
  1. 2006/12/08(Fri) 18:16:05 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
こんにちは
もう頭痛は大丈夫なの?

うーん、近所には無いナー(涙)

でも、小さな車屋さんの私は、
コーヒーを飲みに来る常連さん達と
カウンター越しに毎日おしゃべり楽しんでるヨ。
ちょっとだけカフェのマスター気分さ。
10席しか無いけどネ(笑)
  1. 2006/12/08(Fri) 19:20:50 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
あら ともちゃん。
ゆきひらさんちが あるじゃない。
たまには ふらっとチャリで いらっしゃって。
・・・寒いか
・・・足もまだ無理だね
・・・そのうちね
そして カフェの代わりとは かなりずうずうしいわよね。
でも 温かいコーヒーと おしゃべりくらいは 提供できる自信はありますよ。
しかも ただで。
ふふ 気が向いたら いつでもどうぞ。
  1. 2006/12/08(Fri) 21:40:25 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
家にもおいで!と、言いたいところですが、遠いよね・・・
私も買い物ついでに一人でふらっとお茶するのが好き♪
スタバや、タリーズだけどね(^^)
本読んだり、音楽聴いたり、携帯いじったり、
家では出来ないのんびりとした時間が好きです
そういえば、昔はお洒落な紅茶やコーヒーの専門店なんて行ったけど、
ドトールなんかにおされて、今は少なくなってるね

PS:この場を借りて、素敵なソンムルをありがとう♪
  1. 2006/12/08(Fri) 23:05:27 |
  2. URL |
  3. ちい #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
頭が痛いのは治ったかな?
私もカフェは大好き。
まったり本を読んだり、考え事したり・・
大阪に来る事があったら、お気に入りのカフェに
案内するよ~v-273
  1. 2006/12/09(Sat) 00:24:44 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
最近はまったりできるカフェをよく見かけます。
北欧家具で統一されたオシャレなカフェや京都では町家を改造したカフェも多いです。
私もカフェ大好き。
だけど、一番良く行くのはドトール。
だって、カフェって高いんだもの~( ̄Д ̄;;
  1. 2006/12/09(Sat) 01:35:04 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
ギブスとれたんですよね。
おめでとう!(え?遅い?)

僕もこの本、コンビニで立ち読みしましたよ。
確かに、かわいいカフェがたくさん載ってた。
でも、みなさんのコメントを読ませて頂いていると、
「カフェ」って空間やコーヒーのことではなく、
安らぐ気持ちのことなのかな、って感じました。
みなさん、ともちゃんの身体のことを心配してくれて、
こうやってお話できるって、素敵ですね。

あと、環境を考えたら、
地方の自然の中のカフェにも、かなり惹かれますよ~。

と、言いつつも、休日には
「今日はどのカフェに行こうか?」といつも考えている・・・(笑)

後で、こちらもコーヒーを入れようと思ってます。
良かったら、見に来てね。
  1. 2006/12/09(Sat) 10:43:52 |
  2. URL |
  3. littleblue #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

おはよう、cloudさん。

おいしいカフェオレを何杯もおかわり?!
いいなあ、うらやましいなあ。
ミスドか~
ミスドにもしばらく行ってないなあ。
こちらのミスドってせまいんだよね。
だから何だか落ち着かない。

そっか、cloudさんの住む街のミスドは結構休めるんだね。
私もふらりと行って、cloudさんとカフェしたいわ。
  1. 2006/12/10(Sun) 10:06:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

おはよう、釣志さん
今頃、釣志さんは釣りを楽しんでいるところかな?

釣志さんのところに
コーヒーを飲みに来る常連さん達の端にすわって、
カウンター越しにおしゃべりしたいなあ。
ああ、でももうすでに10席はうまっているよなあ~
明日のカフェは今日釣ったお魚のお話で盛り上がるのかな。

  1. 2006/12/10(Sun) 10:53:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

おはよう、ゆきひらさん。
ほんとだね。
ゆきひらさんちはカフェみたいだよね。
とっても居心地がいいよ。
ゆきひらさんの笑顔が大好きよ。

たまには ふらっとチャリで
・・・うん、そのうちね。
昨日は無理がたたったのか足がとっても痛くて
泣きたい気分だったよ。

ふらっとチャリでお邪魔できる日が来るまで、
よかったら遊びに来てね。
  1. 2006/12/10(Sun) 10:57:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ちいオンニ

ちいオンニ、おはよう。
いけるものなら、ちいオンニのお家に行きたいです~~
オンニも一人でふらっとお茶するのが好き♪なの?
私も大好きなの~~。のんびりとした時間がいいのだ。
私も電車ででかければスタバとかあるんだけどな~。
あ、ドトールはあるな。
足治ったら行ってみたいな~。


  1. 2006/12/10(Sun) 11:02:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

おはよう、akoちゃん
もう、頭痛は大丈夫だよ。
でも足が・・・
あまり無理しないようにします。
え?!大阪に行ったら案内してくれるの?
うれしいなあ。
akoちゃんのブログ見ていると
素敵なカフェがたくさんありそうだものね。
いつか必ずあいたい人リストに載っているakoちゃん。
いつになるかわからないけど、
行ったら逢ってね。そして美味しいカフェに案内してね。
その日を楽しみにしてるね。
  1. 2006/12/10(Sun) 11:42:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

おはよう、京女。さん。
まったりできるカフェ素敵!
>北欧家具で統一されたオシャレなカフェや京都では町家を改造したカフェも多いです。
く~~~京都ってそれだけでおしゃれ。
高校の修学旅行で行ったきりだけど、
また行ってみたいなあ。
今度はゆっくりのんびりと。
京都に行ったら京女。さんに会える?
ぷぷぷ。ずうずうしいことばかり行ってますね~、私。
でもそういうこと考えると楽しくなるよね。

あ~、確かにカフェって高いよね~。
ずっと前でも、東京に行ったとき、
コーヒーの値段に驚いたもの。
ドトールでも何でもいい。
美味しい飲み物と一緒に楽しい時間が過ごせるといいな。
  1. 2006/12/10(Sun) 11:46:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→littleblueさん

ギブスとれて、おめでとうをありがとう。
お陰様で足が軽いよ。
でも無理しすぎてちょっと足が痛いです・・・

littleblueさんもこの本、読んだんですね。
かわいいカフェがたくさん載ってたよね~。

>「カフェ」って空間やコーヒーのことではなく、
安らぐ気持ちのことなのかな、って感じました。

ああ、これ、ほんとそうだわ。
そう、安らぐ気持ち。
場所じゃないのかもしれませんね。
どんなに素敵な場所でも
心が安らがないのはいやだものね。

美味しいコーヒーいただきに行きましたよ。
本当にありがとう。
おいしかったよ~~i-178
また遊びに行くからね。

  1. 2006/12/10(Sun) 11:52:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/479-a2f12dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
