RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - いやしの村の草取り
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
今日はcloudさんが会いに来てくれた。

大好きな人と飲むお茶はicafeore.jpgpot326.jpg
いつもと同じお茶なのに、
なぜか美味しく感じるから不思議
いつもの部屋があっという間にtyaba.jpg
癒しの部屋になるから不思議。

心のバリアなんか全然必要なく
素の自分でわはははと笑える至福の時間。
blue02.jpg
そうそう、笑ったことの一つにDSのどうぶつの森があった。

cloudさんがどうぶつの森を最近買ったので
通信することにした。
私の村(いやしの村)を訪問したcloudさん、びっくり!!
見た私もびっくり!! 
なんと村は雑草leef2.jpgが生え、
いや、生えたものがすでに枯れ草になっており、
殺伐とした村になっていた。
これのどこがいやしの村じゃあああ

ふうまあちゃんの視力がちょっと落ちたのをきっかけに、
私もここ2ヶ月以上どうぶつの森(というよりDS自体)をやっていなかった。
ほったらかしにするとこういうことになるのね。

びっくりしたのと、恥ずかしいのとで
何だかすごくおかしくなって、
大笑い!!

どひゃ~~ぎゃぼ~~~
しか~~し、ゲームとはいえ、ショックだぞ~~

waiya-1.jpg


cloudさんが帰った後、
子ども達にも15分ずつ手伝ってもらって、
いやしの村の草取りに励んだ。

ああ、どんどん草がなくなっていく。
キレイな地面が見えてきた。
ラフレシアとか言う気持ち悪い花も
このままキレイにしていけば、自然となくなるらしい。


う~~ん、
なんだかすっきりした。
まだ草はあるけれど、明日も10分草取りしよう。

現実も何だかキレイにしたくなってきたよ。
キレイになると気持ちがスッキリして
不思議とやる気が出てくる気がする。


一つ一つ目の前のものを片付けていこう。
物も仕事も。

そしてスッキリした気持ちで
年を越したいものですわ。


楽しくて前向きな気持ちになれた一日を
与えてくれたcloudさんに感謝。
ありがとう。
blue03.jpg


*ともちゃん*

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:7
  6. |
コメント
こんばんは、ともちゃん。

無事に家に着いたからね、心配しないでね。
今日は、こちらこそ楽しい時間をありがとう。
一人で過ごす一日より、
ずっと速く、ずっと濃密な時間だったよ。

また、お邪魔する!いい?よね( ´ー`)
  1. 2006/12/12(Tue) 21:38:00 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
あ。
ともちゃんが住んでいる街は、
私の亡父が「第二の故郷」と言った街だからねぇ~、
そこに、大好きなともちゃんが住んでるなんて、
とっても素敵な偶然だよ(*^o^*)
「遠い」なんて思わないし、
時間は掛かっても行きやすい。
ともちゃん、そこにいてくれて、ありがとう。
(どこにいても大好きだよ、ともちゃん!)

  1. 2006/12/12(Tue) 22:12:02 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
こんばんわ♪
ごぶさたぶりです(ペコリ)

気の合う人といるときって何しても楽しいよね。
沢山笑うと気持ちいいよね~(笑)

あ、下のクッキーのオーナメントちょう可愛いんですけど~v-238へ~、こんなのがあるんですね~。

実は僕も食べ物を飾りに使うのって面白いかなぁ~と節分の日に、豆の小パックあるでしょ?あれに紐くくりつけて携帯のストラップにしたりして一人で楽しんでたんですよ~。誰か気づくかなぁ~って(笑)

もちろん中身は次の日に美味しく食べましたよv-221
  1. 2006/12/12(Tue) 23:07:15 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
いいなぁ~cloudさん。ともちゃんに会えて・・・
私もともちゃんとおしゃべりしたいです(ぐすん)
ステキな時間を過ごせたようで、本当に良かったね♪

どうぶつの森。
私も最近やっていないから、ともちゃんの読んで
我がキラキラ村も(娘がつけました)非常にヤバイと
焦っています。でも恐ろしくてまだやってないの。
今日は1日予定なし。ホントのお家のお掃除しなくっちゃ!!!
  1. 2006/12/13(Wed) 07:37:32 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんにちは、cloudさん。
昨日は本当に楽しかったよ。
1時間強かけて会いに来てくれて
ありがとうね。
あっという間の時間だったね。
また、大雪降る前に会いに来てね。
私もcloudさんがどこにいても大好きだよ~~i-178i-178
  1. 2006/12/13(Wed) 12:05:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→そらさん

こんにちは、そらさん。
遊びに来てくれてありがとう。

ほんと、沢山笑って、すごく気持ちよかったよ~i-194

クッキーのオーナメントちょう可愛いいでしょう?
fumimiさんがせっかく作ってくれたんだけど、
ふうまあちゃんが食べちゃったけどねi-179

節分の日に、豆の小パックを携帯のストラップに?!
おもしろい!そらさん、ブラボー!
誰か気付いてくれた?
絶対気付くよね。うひゃひゃ。
私は気付くぞ~。そらさん、おちゃめi-236
  1. 2006/12/13(Wed) 12:10:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→fumimiさん

cloudさんもオーナメントを実際にみて、
「かわいいねえ~、すごくいいにおいだね~」って
言ってたよ~。

私、fumimiさんとは会えるような気がしてるんだ。
会いたい会いたいと思っていたら、いつかきっと。
その日までにお腹の肉とっておくわ。(爆)

どうぶつの森。
びっくりだったよ。
そのうちやるときには覚悟してみてね。
ホントのお家のお掃除、私もぼちぼち始めようと思います・・・・i-229
  1. 2006/12/13(Wed) 12:15:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/484-4f13a7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
