RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 祝 初お散歩
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20061213102437.jpg

夏に、アゲハの幼虫のために買った、
ゆずの苗木についたゆずの実。
左端は市販のゆず。




sikaku2.jpg
お散歩と言っても、近所の郵便局だけどね。

骨折してから初めて。

歩いて往復10分くらいのところを倍の20分かけて。

さっさっと歩きたかったのに
なかなか思うようにいかない。

びっこをひく感じで
歩幅も狭く、

私の姿は
道路を行き交う車の人達から見れば
滑稽に映ったかも。

でも
わくわくしていた。
歩けることが嬉しい。

かっこわるいし、よちよちだし、
何だか緊張して、
左足の弁慶の泣き所あたりに
妙に力が入っているのを感じるけど、

私は確かに歩いてるよ。
鼻歌を歌い出すような余裕は全然なかったけど
気分はそんな感じだった。

これからますます良くなって
いろいろ出来ることが
増えて来るだろうけど、
今のこの気持ち、忘れたくないなyotuba1.jpg


radi1.jpg

料理もね、
骨折前までは ある意味、
義務感から作っていた気がするんだけど、

久しぶりに自分一人ですべて料理したら
何だか楽しくて嬉しくて。
(fumimiさんからいただいた名古屋味噌
豆腐入り肉野菜炒めに使ったら
大好評だったよ。ありがとう

この嬉しい気持ちが少しでも長く続きますようにfuyu1331.jpg



朝から「めざまし」などでお兄ちゃん(ソンスンホン)に会えて
嬉しいともちゃんでした。

*ともちゃん*

追伸 先週のゆるナビを観て癒される。
   今月(今日23時から)は佐藤江梨子さん。

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:20
  6. |
コメント
こんにちは、ともちゃん。

ともちゃん、お散歩に行ったの!?
鼻歌はでなかったとしても、
外の空気や車のエンジン音・・・いろんな音、
新鮮だったでしょ?

昨日はともちゃんが家の中を少し歩いただけで、
「歩かなくていいから~。そうっとそうっとだよ。」
なんて言ってしまってたけど。
良かった良かったd(>_< )Good!!

あ。
fumimiさん、
“ともちゃんカフェ”←(かってに命名)は
ますますステキに、すっきりと模様替えされて、和めましたよ。
fumimiさんのオーナメントも“ともちゃんカフェ”に
馴染んでてすごくかわいかったです。
ともちゃんとfumimiさんは、いつかきっと会えますよ(^-^)

  1. 2006/12/13(Wed) 13:15:32 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
何だか、この記事を読んでいたら、
初めて自転車に乗れた時の事を思い出しました。
まるで翼を手にしたかのような、あの時の喜び。
何処までも飛んで行けそうな、自由を手にした喜び。
ともちゃんは、そんな気分を再び味わっているのかな?
チョッと羨ましいナ。

  1. 2006/12/13(Wed) 13:54:11 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
行き交う車も道の人たちもきっと見守っているよ
「GOAL」は出発地ともちゃんにピッタリだねこの言葉
次のGOALに向ってともちゃんペースであせらず
幸せの風に吹かれながら♪ガンバだねv-154
娘が土・日に仙台に行きますってメール入っていました
東京からは近いよね^^友達に会いに行くって言ってました
  1. 2006/12/13(Wed) 17:02:35 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
よかったああ~
無事に行ってこれてよかったよお
ギブスのとれたともちゃんに なかなか会いに行けないけど 風邪ひかない程度に お散歩 楽しんでくださいね。
時間見つけて お邪魔します。
  1. 2006/12/13(Wed) 19:57:52 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
お外デビューしたのね♪おめでと!
私もそうだったけど、ホントに歩くコトが楽しいよね。
当たり前だった歩くコト、こうやって歩けるコトに感謝したり
家族とか、とにかく色々なコトに感謝したりトキメいたり☆
これからまだまだ寒くなるので、大事にしながら過ごしてね♪
それからお味噌料理、ともちゃんのレシピで私も作ってみます。

cloudさん
ともちゃんカフェ、和めましたか~(いいなぁ)
オーナメント、馴染んでました? 
ありがとうございます(^o^)/ 嬉しいです♪
いつか、ともちゃんと会える日を夢みています。
その時はcloudさんもご一緒に・・・なんてね♪
考えるだけでワクワクしちゃいます。

ブログで素敵な方々と繋がりが出来て、本当に感謝です!
ありがとう。
  1. 2006/12/13(Wed) 21:36:50 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
こんばんわ!
元気にしてますか?ともちゃん!
だいぶ骨折治ってきたみたいですね
あまり無理をせずにね!
  1. 2006/12/13(Wed) 23:20:35 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
ほんと良かったね。
大丈夫よん、みるみるうちに普通に歩けるように
なってこの頃を懐かしく思う時が来るから。
今朝、私もソン・スンホン見たよ!
あいかわらずの男前ぶりに、目がとろけそうだったv-10
  1. 2006/12/14(Thu) 01:06:06 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
「お散歩おめでとう!」(←嬉しい日本語!)。右手と右足が一緒に出てたかも知れないね(笑)。でも、こうやって大変だけどちゃんと喜びに変えているともちゃん、ポジで私大好きです。
 ↓動物の森が草ボーボーなのには、ショックだよね・・・(泣)。一生懸命植えた花もガリガリに枯れてるし・・・草取り、かなり辛いよね?草刈機をたぬきちで売ったら売れると思わない????(笑)
  1. 2006/12/14(Thu) 08:15:38 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、よかったね~☆お外デビューおめでとうございます。これはきっと体験した人にしかわからない事だろうケド、ずっと家にいて、自分で外を歩くのはすっごいことですよね。「忘れないでおこう」っていうともちゃんの気持ち、ステキです。。。
  1. 2006/12/14(Thu) 11:35:07 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
初お散歩よかったね!ともちゃん。
今までカゴの鳥だったから羽が伸びたかな?
お料理も義務感から作ってたって気持ちもよくわかります。
今日は幸せ気分がこちらまで飛んできました。
普通のことが普通にできるって幸せだよね。

(ともちゃんが言ってたゆずの苗木ってアゲハの幼虫の為に買ったのね☆幸せなアゲハ達でうらやましい。でも、ゆずは大木になるので気をつけて!)
  1. 2006/12/14(Thu) 13:27:24 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

すごく新鮮だったよ。
でもまた家にこもってる。
ちょっと痛いのだ。
でも今日は病院に行くから、
また湿布もらって電気かけてくるね。
  1. 2006/12/15(Fri) 11:12:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

初めて自転車に乗れた時かあ~
そうかもしれないなあ。
私は本当に青空みたいな気持ちになっていたかも。
自転車は風を感じられるから好きだわ。
早く足、完治して自転車に乗れるようになりたいな。
釣志さんはいつ自転車に乗れるようになりましたか?
私は小学2年生の時だったなあ。
  1. 2006/12/15(Fri) 11:28:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

早くその本を見たくてたまらない私です。
私の心にさわやかな風が吹くように。
あ、明日ですね、娘さんが仙台に来るの。
何だか、同じ県にいると思うだけで
わくわくしてウキウキしますね。
仙台で楽しい時間が過ごせるといいなあ。
  1. 2006/12/15(Fri) 11:55:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

うん。早く会いに来てねv-238
  1. 2006/12/15(Fri) 11:56:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→fumimiさん

ありがとう。ほんと美味しかったよ。
まだ余っているから、大根に使おうかなと。
それから煮込みうどんもすごく楽しみだよ。

うんうん、いつか三人であえたら嬉しいね。
考えるだけでもわくわくしてくるぞ。
  1. 2006/12/15(Fri) 11:58:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

こんにちは。お返事遅くなりました。
はい、今日は元気になりました。
ありがとう。
無理せず、ぼちぼちやりますね。

  1. 2006/12/15(Fri) 15:41:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

ありがとう。
みるみるうちに普通に歩けるようになるよね。
私は早く走りたくてたまらないよ(爆)
ソン・スンホンますますかっこよくなって、
私も目がとろけそうだったよv-10
  1. 2006/12/15(Fri) 16:05:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→カエル♪ちゃん

お返事おくれてごめんね。
「お散歩おめでとう!」をありがとう!!
私もカエル♪ちゃんの優しいところ大好きv-238

動物の森の草取り、やっと終わったよ。
1本1本抜いていったよ。
草刈機をたぬきちで?ほんと、売れそうi-229
  1. 2006/12/16(Sat) 06:33:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→こるくさん

お返事おくれてごめんね。
おめでとうをありがとう。
うん、忘れない。忘れられないわ。
心が忘れても体が、体が忘れても心が、
忘れないような気がするよ。
  1. 2006/12/16(Sat) 06:37:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→うっちゃん

お返事おくれてごめんね。
忙しいところ書き込みありがとう。
うん、カゴの鳥からちょこっと出て何とか羽も伸びたよ。
普通のことが普通にできる幸せかみしめてますよ。
早く走りたい!!

ゆずは大木になるのね。
今のところ鉢植えに入ったままだから、
大丈夫だと思うけど、気をつけるね。
教えてくれてありがとう。
  1. 2006/12/16(Sat) 06:41:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/486-4d03e802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
