RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - しゃべってしゃべって
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
一晩ぐっすり寝て
元気チャージ満タンOK!
単純な私。心配かけてごめんね。

waiya-1.jpg

今日気に入った言葉。

今朝のNHKの朝ドラ「芋たこなんきん」

その中のセリフに

「夫婦の会話というのはね、
“業務連絡”や“子供の個人面談”と違うねん。
何が好きで何に興味があって、
“今どう思ってるの?”
“あなたのことどう思ってるの”
“私のことどう思ってるの”って
これ、お互い分かり合わないかんのよ。
そして楽しまないかんの。」


というのがあった。

ほんとそう思うよ。
話さなきゃわからないことはたくさんある。

うちはどうかな?
わりと話してる方だとは思うけど
まだまだかな。

これからクリスマス、大晦日、お正月と
一緒にいる時間がたくさんあるなあ。

そうだよ
しゃべってしゃべってしゃべりまくろう。

豊の小さい頃の話し、まだまだ聞いてないこと
たくさんあるはず。
お義母さんや義妹や義弟ともたくさんしゃべろう。

来年はどんなことに挑戦する?
どんな年にしたい?
何をやりたい?
どこに行きたい?

waiya-1.jpg


いっぱいいっぱい
しゃべってしゃべってしゃべりまくろう

夫婦だけでなく親子もそうだよね。
友達だってそうだよね。

いっぱいいっぱい話そうね。
いっぱい話していっぱい笑って
いっぱいいっぱい愛するfuyu1331.jpg




*ともちゃん*

テーマ:゚+(・∀・)+゚ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:14
  6. |
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/15(Fri) 10:51:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
→匿名さん

ありがとう。心配かけちゃったね。
だいじょうぶだよ~。
  1. 2006/12/15(Fri) 11:10:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんにちは、ともちゃん。

そうだよね、話さなきゃわからない事って
たくさんあるよね。
“黙っていてもすごく繋がっている”
と感じられる相手でも、
言葉を添えた方がいい時ってあるもんね。

私はH(えいっち)どうだろう?
結構話してると思うなぁ。
あぁでも、私が一方的に弾丸のように
話してるだけかもσ(・_・ )オイラ
今晩帰って来たら、聞いてみるよ。
  1. 2006/12/15(Fri) 12:19:42 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
ワーォ♪
ラブラブの熱々だー(笑)

以心伝心に阿吽の呼吸とか、
そんな関係も大切だけれど、
そうなった上で、あえて私は二人の会話を
毎日楽しみたいと思います。


  1. 2006/12/15(Fri) 12:57:17 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんにちは、cloudさん。

そうなの。たとえ、
“黙っていてもすごく繋がっている”
と感じられる相手でもね。

言わなくていいことは言わないけどさ。

でも、もっとたくさん話したい。
たくさん話を聞きたい。

今晩帰ってきたら聞いてみて。
そしてそれがきっかけになって、
また会話が広がるといいね。

  1. 2006/12/15(Fri) 14:57:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
今日も いっぱいしゃべって いっぱい笑ったね。
よかったよかった。
楽しかったよ。ありがとう。

我が家は 業務連絡のみで 一日が終わってしまうことも 多々あるのよ。
そのほうが 楽チンな時もあるんだけど・・・

たわいのない会話を 無くしたその時
とても大切と気づいた

と 玉木様も 唄っているわ

そう。
その時がきてからでは 遅いので たわいのない会話 大切にしなきゃね・・・。

姫は 熱なんてないじゃない・・・
元気よ 元気。
まあ いっか。
  1. 2006/12/15(Fri) 15:05:33 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→釣志さん

ふふふ、釣志さんちほどではないですわよ。

でも好きな人の顔を見て
好きな人が熱く話すのを聞くのは
やっぱり楽しい。

長く一緒にいるからこそ、
阿吽の関係だからこそ、
もっともっと話したい。
もっともっと知りたい。
そうすればもっともっと理解も深まるような気がするよ。

釣志さん夫婦を見習って、ねi-236
  1. 2006/12/15(Fri) 15:15:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ありがとう。
いっぱいしゃべって いっぱい笑って。
すごく楽しくて温かい時間を過ごせたよ。
いつもありがとうね。

玉木様の歌の中でゆきひらさんが一番好きな歌だよね。
そうだね。
なくしてから気付いても遅いからね。
でもゆきひらさんちは愛がいっぱいだよ。

姫ちゃん熱なくてよかったね。
今、怖いのがはやっているからどきっとしたけど、
大丈夫で良かった。
ほっとしたね。
  1. 2006/12/15(Fri) 15:24:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
やっぱスキだわ~。ともちゃんの感性。
うん、いっぱいいっぱい愛する、、、。
うん、いっぱいいっぱい愛するよ。
  1. 2006/12/15(Fri) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
→りんごちゃん

私の感性が好き?
私はりんごちゃんの感性が好きv-10
うん、いっぱいいっぱい愛そうねv-344
  1. 2006/12/16(Sat) 06:28:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
いっぱいいっぱいお話してね。私もおしゃべり大好き☆
おしゃべりしていると何だか悩んでいたこともすっかり忘れて、気分転換にもなれるよね~。
大切な人とはたくさんの会話がとっても重要。
いつかそれが思い出になります。
楽しい思い出にね~ヽ(´▽`)/
  1. 2006/12/16(Sat) 17:22:52 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
私も「芋たこなんきん」見てるよ~
ほんと話さなくても、分かり合えるなんて
なかなかないもんね。
町子と健次郎の関係理想だわ。
あんなふうに何でもいっぱい話し合わないと。

  1. 2006/12/16(Sat) 22:07:34 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→京女。さん

京女。さんもおしゃべり大好き?
京女。さんはいろんなこと知ってらっしゃるから、
私は、うんうん、そうかそうなんだ~~って感じに
すっかり聞き入ってしまいそうだわ。ふふふ。
ほんと、大好きな人とのおしゃべりは
悩みも忘れて、気分転換になるよね~。
たくさん楽しいおしゃべりしましょうね。
  1. 2006/12/17(Sun) 06:46:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

そうだよね。akoちゃんも見てるんだよね。
だから私は芋たこ~見るとき、毎日、
akoちゃんも見てるかなあ~って思い出すんだよ。へへへ。
ほんと、見ていてあったかくなるね。
そんでもって、結構いいこと言うんだよね。
うん。あの夫婦のようにしゃべりまくろう。
  1. 2006/12/17(Sun) 06:50:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/491-a1fcd7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
