RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 正直者
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
美容院に行って来たpopo1.jpg

今まで骨折してて行けなかったので、
やっと行けて良かったよ。
(もちろん豊カーの送迎付。謝謝

いやあ、軽くなった。
頭も心も、気のせいか体までも。うふっ

ohana-l.jpg

お家に帰って玄関で
「ただいまー」

するとふうちゃん、私の姿も見ないうちから、
「かわいい、かわいい!
と言いながら部屋から出て来た(爆)
美容院に行くの知っていたから、
かわいくなったと思っていたのだろう。)


しかし、私の顔を見た途端、さっきの勢いはどこへやら。

「お母さん、前の方が良かった

ふん、傷つかないぞ。
彼はいつもそうだ。
確かに今日は前の方だけストパーかけたから
ペッタリなっちゃったかもしれないけどさ

しかし、追い打ちをかけるように、

「なんかカツラみたい」


・・・(°口°;) !!が~ん
「確かにちょこっと浮いてるように見えるから
カツラとか言うのもわかるけどさ...((((((^_^;)
でもしょーがないよ、
もう少ししたら
髪も落ち着くからさ…」


その様子を見てまあちゃんが気遣ってくれたのか
「お母さんかわいいよ。前の髪の時もかわいいし、
今の髪もかわいい。
どんな髪でもかわいいよ


・・・(;´д` ) トホホ
「どんな髪でも…って…」

おいおい、それフォローになってないじゃん。


ふうちゃん、それ聞いてか、すーっと近寄って来て
「本当のこと言ってごめんね。」



がーーーん( ̄ω ̄;) ブヒ~
いいよ、いいよ、
正直でいいんだよ…


でも、豊がかわいいよ、って言ってくれたから、
万事、由とするか。
mari43010.jpg

*ともちゃん*


  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:38
  6. |
コメント
美容院行ってきたのねん。
ストパって2~3日したら落ち着くから
もうちっとカツラで我慢しようv-331
しかしナイトに囲まれて幸せじゃないですか。
逆ハーレム状態だ~
「本当の事いってごめんね」って可愛すぎて
ハグしたくなっちゃったv-344
  1. 2006/12/17(Sun) 20:11:17 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→akoちゃん

うん、そうなんだよね、
ストパって2~3日そのままにしてなきゃいけないんだよね。
カツラで2~3日はかなり恥ずかしいけどね。ぷぷぷ。
あはは、逆ハーレムって・・・・
でもそんな感じかな。
うちの3人の男組はみんな私に優しいかも。えへへ。
いつまで優しいかわからないけどね。
うふふ、かわいいでしょ?
akoちゃんにハグされたら真っ赤になっちゃうよ~~(爆)
  1. 2006/12/17(Sun) 20:36:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
お久しぶりです・・・。今日から、主人が中国出張へ、娘は、グレイのライブに出かけて、久々にここに来る時間が出来ました。と思いきや、ともちゃん骨折・・・?ごめんね、知らなくて・・・(´`)大丈夫なの?無理しないでね・・・。お兄ちゃんこと、スンホンニム明日ついにスマスマに出演するよ!ビリヤード対決だよ・・・。楽しみだね・・・。録画しなきゃ!それから、3月のファンミーティング、もしかしたら、行けるかも・・・抽選で当たったらの話だけど・・・。あっ!今日の日記についての話、全然ふれていなかった(笑)
  1. 2006/12/17(Sun) 21:00:10 |
  2. URL |
  3. 家ちゃん #-
  4. [ 編集]
→家ちゃん

お久しぶり、家ちゃん。
旦那様には悪いけど、出張と言うことで
やっと家ちゃんが遊びに来てくれたよ。うれしいな。
え、お兄ちゃん、明日、スマスマ出るの?!
これは絶対保存版だわね!!
教えてくれてありがとう!!
ほんとだ、日記に触れてない。いいのいいの。
お兄ちゃんの方が大事だわ(爆)
また遊びに来てね。
  1. 2006/12/17(Sun) 21:07:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こ、こんばんは、と、ともちゃん。

笑いがまだ止まらないよう~ヽ(´▽`)ノ
すごくホノボノとしてていい感じだよ~。

私もね、ともちゃんちにお邪魔する前に
ストパーかけたのね。
ひでぼーには「いいんじゃない?」と言われたものの、
「なんか見慣れない」「どうも見慣れない」とも言われ、
よーく鏡を見てみたら、
私、カッパになってたのよ(^◇^)ケッケッケ...
でもホント、1週間もすれば
自分なりのストレートさがでてくるから(^-^)

でもなによりも、外に出て、
ヘアースタイルを変えて・・・。
いい深呼吸できたかな(*^o^*)?
  1. 2006/12/17(Sun) 21:33:39 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
お久しぶりです~。
あー、なんかうれしい☆

髪切ってイメチェンしたんだね。
そしてふうちゃんまあちゃんの感想が・・・ふふふ。
みてみたいわぁ。
  1. 2006/12/17(Sun) 21:38:15 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんばんは、cloudさん。

ふふふ、笑ってくれた?

cloudさんも、ストパーかけたんだね。
うちに来たときは全然カッパじゃなくて(あたりまえか)
とってもかわいかったから、すごく自然だったよ。
私も早くそうなりたい。
私は今、カッパでカツラです。(爆)

でも、ほんといい気分転換になったよ。
  1. 2006/12/17(Sun) 21:57:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

ぎゃぼ~、早速来てくれたのね。
復活おめでとう!!
私もとっても嬉しいよ~。

ああ、もっと自然なイメチェンがしたかったわ。
早く自分らしくならないかな~。
@みかづきさんのヘアースタイルはどんな感じなのかなあ。
  1. 2006/12/17(Sun) 22:00:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
笑える~!「かつら」はきついね~(爆笑)!でも、かわいすぎます、ふうちゃん・・・・。子供って本当にママの髪型には注文が多いよね。きっと、まあちゃんも一生懸命ママを褒めたかったんだとおもうよ、やっと美容院へいけた!っていうママの高揚した気持ちも解ってくれてたんでしょうね。「どんな髪型でもかわいいよ」かあ!くーっ!正直なふうちゃんも、思いやりのあるまあちゃんも本当にイイコだね!
 
  1. 2006/12/17(Sun) 22:53:48 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
わ・・・私も髪切りたい!

うふふ・・・なんか追い討ちをかけられたみたいになっちゃいましたね♪
でも子どもって、やはりお母さんには綺麗でいてほしいという願いは強いようですね。
それも自分の好みがかなり影響されるというか。
以前私もバッサリ切ったとき、幼稚園児だったまめおが「お母さん、男みたい・・・」とションボリしてましたっけ。
女性は長い髪!というのがすでに出来上がっていたまめおでした。それから当分の間、「お母さん、髪切っていい?」とお伺いを立ててからでないと、思い切って切れませんでしたね。懐かしいなあ・・・。(遠い目)

きっとふうちゃんたちも、理想の姿っていうのが頭の中にあるのかもよ。
  1. 2006/12/17(Sun) 23:18:10 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
うんその髪型をUPして~~!!
それにしても、旦那さんは優しいですね!
僕ならきっと勝手に行け~とか言いそう(笑)
  1. 2006/12/17(Sun) 23:28:23 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
子供って、ホント可愛い(*^-^*)
一生懸命言ってる言葉が・・・
フォローになってない・・・
ってか、どツボにはまって行くのが・・・
ともちゃんの書き方も面白くて「ブッ」て吹いてしまった
今すぐ飛んで行って、この二人を思いっきり抱きしめたい(^^)
切った当日は、誰でも違和感があるよね
大丈夫!数日で落ち着くからね
まぁ、旦那様が気に入ってくれるのが1番だよ(^^)

  1. 2006/12/18(Mon) 01:27:16 |
  2. URL |
  3. ちい #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
旦那様はなんて優しいんでしょう。
私は以前、カラーリングをしたときに、旦那から「ヤンキーだ!!」と言われ、しばらく子供からも旦那からも「ヤンママ」と呼ばれていました。(。´Д⊂)うぅ・・・
ふうちゃんもまぁちゃんも可愛いですよ。ともちゃんもね☆
  1. 2006/12/18(Mon) 02:22:25 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
→カエル♪ちゃん

笑ってくれる~?うふふふ。
「かつら」ってね~(爆)
うん、まあちゃんも一生懸命褒めてくれようとしたんだけどね~。ほほほほ。
うん、二人とも、かわいいよ。へへへ。
  1. 2006/12/18(Mon) 05:58:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

ひろのしんさんのいまの髪型はどんな髪型なのかな~。
まめおくんが幼稚園の時「お母さん、男みたい・・・」と言われたということは
かなりショートだったのかな。
私ももっと子ども達が小さいとき「男みたい」といわれたことがある・・・思い出した~。仲間仲間♪
ふうちゃんたちの、理想の姿っていうのはどんなのかなあ。
ストレートじゃない髪だったんだろうな。ははははe-263
  1. 2006/12/18(Mon) 06:08:42 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

え~~このカッパのカツラ頭をUPですって~~。
無理です無理です!ぎゃぼ~~
あはは。
勝手に行くにもあの距離は歩けないし~~。
足が完治したら自転車で行きますよ~~。ふふふ。
でも豊は優しいけど。うふ。
  1. 2006/12/18(Mon) 06:13:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ちいオンニ

そうそう、言えば言うほど、どツボにはまって行くの。
はははは。
ちいオンニ~
今すぐ飛んできて、ふうまあと一緒にともちゃんを思いっきり抱きしめて(爆)

  1. 2006/12/18(Mon) 06:19:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

「ヤンキー」ですって。
「ヤンママ」ですって。
好き勝手呼んじゃって、ぷんぷんですよね。
でもカラーリングもほんと難しいですよね。
ちょっとの加減なんですけどね。
ふうちゃんもまぁちゃんだけでなく、私まで
可愛いってうれしいなあ。
京女。さんもとってもかわいいよ。
  1. 2006/12/18(Mon) 06:24:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
おはよ~♪
土日は、なかなかパソ使用権が回ってこないから、
携帯で先に読んでました~。

んで、ごめんねっ!
笑いました、笑いました…。( _ _)ノ彡☆バンバンバン!
悪気は全くないんだけど、どんどん墓穴…。
ある~~、あるよ~~~。
悪気がないだけ、余計に傷が深いというか~。
子どもってそうだよね~。
一生懸命フォローしてるけど、ならないの!
うちもよくあるよ~~~。
そう言うとき私は、目を見開いたままぱったり倒れるけど。
そうすると、余計慌てて、もっと酷いことになるの~。
でも、そうそう!
旦那様の”かわいい”発言で帳消しにしましょうね♪
長女妊娠の頃、髪を切ったら、我が旦那ったら
「モンチッチみてぇ~。あはは~。」
って、爆笑しやがったんだよ!!
ともちゃんさんの旦那さん、ホント、いい旦那さんだよ~。
  1. 2006/12/18(Mon) 06:44:52 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
豊さんが「かわいいよ」って言ってくれたんだもん!
そりゃ~もううらやましいわ!!!
私も明日は久しぶりの美容院。
何て言われるのかなぁ~?
いいな~。ともちゃん。
よし!決めたー!
明日は「かわいい髪形で(^^)」と注文してみることにするね。
  1. 2006/12/18(Mon) 08:44:18 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
ともちゃんもストパー派なのね、私もなの♪
前髪をストパーするとカッパみたいになるのよね、私の場合w、落ち着くまで辛抱してるけどi-229

ともちゃんのだんなさん、優しいね。
私、左足ギブス中も右足だけで運転移動してたよi-237
  1. 2006/12/18(Mon) 09:56:17 |
  2. URL |
  3. れもん #-
  4. [ 編集]
→史さん

おはよ~、史さん。
うふっ。笑ってもらえたようで嬉しいわ。
そうなの、そうなの、悪気は全くないの。
優しさ故にどんどん墓穴…。
史さんちも?
わはは。目を見開いたままぱったり倒れる史さんと
それ見てあわてる姫ちゃん達を見てみたい。(爆)
それからモンチッチみたいな史さんもv-238
きっとかわいいと思うよ。ふふふ。
  1. 2006/12/18(Mon) 10:11:26 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→りんごちゃん

おはよう、りんごちゃん。
りんごちゃんは明日美容院なんだね。
よし!「かわいい髪形で(^^)」決まりだね。
みんなの反応やいかに!
楽しみだね。
かわいい髪型にしたんだからかわいいって言われるよi-178
  1. 2006/12/18(Mon) 10:17:17 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→れもんちゃん

おはよう、れもんちゃん。
れもんちゃんもストパー派なのね♪
やっぱり、れもんちゃんも前髪カッパみたいになる?
そうだね、落ち着くまでの辛抱だね。
今朝は何となく見慣れてきたのか
「昨日よりは少しマシになった気がする」ですって。

私はペーパードライバーなのだ・・・ははは・・・e-263
  1. 2006/12/18(Mon) 10:23:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、ゴメン。
笑いすぎてお腹痛くなった。
この記事、面白すぎる。もう勘弁して~(ププッ)

でも、ヘアースタイルもだけど、
見慣れて馴染んだものが急に変わった時って、
なーんかしっくりこないんだよネ。
大好きで大好きで、毎日毎日、
じーっと目に焼き付けてたもの程、
余計に違和感を感じちゃうんだよネ。

ともちゃんは、ほんと愛されているんだネー♪
  1. 2006/12/18(Mon) 13:42:34 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
→釣志さん

わはは。そんなに笑ってもらえて嬉しいなv-411

あ~、そうかもしれないね。
しっくりこない・・・それだ。

はい、ふうちゃんは、たしかに
お母さん大好きっこでありまする。うひゃひゃv-344

今日学校から帰ってきたら
「あ、慣れたよ、お母さん。かわいいよ。」ですって。

  1. 2006/12/18(Mon) 18:02:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
美容院って好きだなぁ
嬉しくっても悲しくっても・・・・・・
美容院の椅子に座る時わくわくしますよねv-266
ちょっと人生切り替える“それですね”
いつも見ているブログ「明るくウキウキ」http://suriburi.blog37.fc2.com/
なんかともちゃんのブログ見たら教えたくなっちゃった^^
美容院に行くって素敵な日ですよねv-219
  1. 2006/12/18(Mon) 19:49:49 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
ぎゃはは おもすろい
さすが ともちゃんの息子だわ。
本当の事言って ごめんね とおっしゃったのね。
うっうける。
私も 美容院直後の自分の髪って キライ
自分で ブローするから ドライヤー貸してって言いたいもん。
・・・言えないけど
でもでも ほめてくれる豊さんがいて うらやましいよ。
うちは 気づいてか気づかずか 無言だし。

  1. 2006/12/18(Mon) 20:09:48 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
ともちゃんの家庭のほんわかぶりが伝わる
いい記事ですねー。
こっちまで心があったかくなっちゃった。

あ。
でもともちゃんは落ち込んでしまったんですよね・・・。
ワタシはストパー未経験なんですけど、
かけたばっかりのときって、そんなにすごく
髪がピーンってなっちゃうんですか?
でももうすぐ落ち着くんですよね?

かわいい子ども達と、優しいご主人がいて
本当に幸せいっぱいなんだろうな~v-344
  1. 2006/12/18(Mon) 21:22:47 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
私も今週の金曜日に美容院予約してあるのだ!!
カットとカラーするんだけど、今からワクワク♪
どんな感じにしてもらおうかな~って。
でも、私も子供に言われそう。
「なんでそんな頭にしたの?」って。
前言われたとき、すごくショックだったわ~
でも「カツラみたい」っていうの、もっとショックかも。
ともちゃんファイト!  立つんだ、立つんだジョーーーッ
でもとっても素敵な家族だよ。
ふうちゃんまあちゃんも、素直にお育ちになってるし・・・(爆)
髪、はやく落ち着くといいね♪
  1. 2006/12/18(Mon) 22:56:21 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、優しいぱぱさんでイイなぁ!
うちはどんなになっても送迎付きなんてありえないやーー泣

私も髪を切りたいんだけれども、いっつも美容院に行く勇気無いの(笑)
だって、完成が自分の想像通りなんかになったことなんて一度も無いんだもん(笑)
早くいっとかないともう、年末。。。
それより風邪治さないとーーひーー
  1. 2006/12/18(Mon) 23:50:30 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]
みなさんと同じく・・笑っちゃいました。
エモジがともちゃんの心境をよ~~く伝えてくれてますね。
でもダーリンの言葉が一番ですよ。
男は女に優しくなきゃね。
  1. 2006/12/19(Tue) 01:37:55 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

おはよう、わらわら母さん!
「明るくウキウキ」見せていただきました~。
いいねいいね~。
美容院に行って髪をちょっといじるだけで、
心もパ~っと明るくなりますよね。
気のせいか、ちょっと足の痛みも軽くなったような・・・
美容院に行くと新しい自分になれる気がして好きです。
  1. 2006/12/19(Tue) 09:44:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

うふふ、おもすろいですか。
やっぱり私の息子なのね。ははは。
美容院直後の自分の髪嫌いって書いてたけど、
この間来たとき、とってもかわいかったよ。
そんな髪にしたかったわ。カッパじゃなくて。ふふ。

旦那さん気付いてても照れて言わなかったのかもね。
それにさ、ゆきひらさん、いつもかわいくしてるから。
  1. 2006/12/19(Tue) 09:49:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

そうかも~。
どちらかというとうちはほんわ~かしてるかも。
ほんわ~か?のんび~り?てへへへ。

ストパー、そんなにピーンってなる訳じゃないんだけどね・・・うふふ。
ひさしみたいにまっすぐに出ている前髪を想像して笑ってしまったわ。
大丈夫、それほどじゃないんだけど。
大分落ち着いてきましたよ。うふ。

かわいい子ども達と、優しい豊がいて
幸せだよ~。きっとトモさんとおなじくらいにね。v-392

  1. 2006/12/19(Tue) 09:55:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→fumimiさん

fumimiさん、何とか立ち上がったじょ~。うふ。

fumimiさんも金曜日に美容院なのね。
カラーもいいよねえ。
どんな色にするのかなあ。
気分転換にとってもいいよ。
大丈夫、きっとかわいくできるよ。

  1. 2006/12/19(Tue) 09:59:28 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ななちゃん

ななちゃんの髪型は今どんな感じなのかな。
セミロングってイメージなんだけど。
それよりも早く体調元に戻してね。
そして元気に年を越すのだ!!
ここからパワーを送るからね~~。え~~い!!
  1. 2006/12/19(Tue) 10:01:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まつりかさん

そうよね、男は女に優しくなきゃ。うふふ。
その点、うちの王子達は女の子に優しいと思うけど、
・・・あ、本当のこと言っちゃうからダメかしら(爆)
  1. 2006/12/19(Tue) 10:04:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/494-f86b5b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
