RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 携帯
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
昨日、携帯のコースを変えるに伴って、
機種変更してきた。

今まで使っていたものより、
上位の機種になったんだけど、

慣れてないだけに使いづら~~い。
もうお手上げ状態・・・└(T_T;)┘

なんかね、いいよ、これ以上、進化しなくても・・・
って思っちゃう。

いろんな機能なんてそれほど必要ないんだからさ、
そういうのつけるくらいだったら、
もっともっと料金下げてよ。

・・・なんてブツブツ言いながら
携帯いじってました。

ああ、もうや~めた!
携帯いじってる場合じゃなかった~~


*ともちゃん*yotuba1.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
わおわお~ 機種変したのねえー
そう。私も同感だわよ。
何故に そんなに進化する必要があるの?
私は それなりに便利であれば 満足です。
姫たちが オトナになるころには どんなんなってしまうのかしらね・・・
  1. 2006/12/19(Tue) 10:32:30 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
こにちは、ともちゃん。

機種変したんだねぇ。
今度は何色?

私もね、前にmo○aからFO○Aに機種変した時、
(ともちゃんとは違う携帯会社かも?)
泣いたよ!難し過ぎて!
パソコンを1台を新たに持ったみたいに、
操作が大変だったよ~ρ(。 。、 )
今は、その全機能の半分も使ってないかも・・・。
だからって、年配方用の機種を使うのもなんかね(^-^;
  1. 2006/12/19(Tue) 11:42:54 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
あはは。^^;
誰もが思う、進化しすぎって感じですかね~。
私も、通話とメールが、普通にできれば、
あとは要らないと思う~。
その分、安くしてくれたほうが、いいよ、まったく!
  1. 2006/12/19(Tue) 13:31:49 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
ワタシも携帯電話、あんまり使いこなしてないかも。
最近、妙に電池がなくなるのが早いんで
機種変しようと思ってお店行ったんだけど
何だかよく分からなくて、頭がクラクラしてきたので
そのときは諦めて帰ってきてしまいました。
  1. 2006/12/19(Tue) 18:43:43 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

こんばんは~
機種変したんだけどね~
今度見てね。
ゆきひらさんも思うでしょ。
ほんと、これ以上、どんな風に進化していくのかな。
進化していくものがすべて、本当に必要なものなのか
わからなくなってきたよ。うん。
  1. 2006/12/19(Tue) 21:28:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんばんは、cloudさん。

機種変ね、
前と同じでオレンジ。
shinhwaカラーです(爆)
それに元気いっぱいって感じがして。
でもちょっと子供っぽかったかも。

ほんと、パソコンみたいだよね。
使いこなせない。というか使う必要がない・・・
でもだからといって年配方用持つのには抵抗あるしなあ。
はははv-356
cloudさんの言いたいことよくわかるわ。
  1. 2006/12/19(Tue) 21:33:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

史さんも進化しすぎって思うでしょう?
何だかもったいなくて。
使わないのに、その部分で高くなるのはいやだよね。
不要な分はいらないから安くしてくれ~~~。
  1. 2006/12/19(Tue) 21:36:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

電池がなくなるのが早いとしたら
機種変の時期だとは思うけれど、
ほんと、ショップで説明聞いても
何だかよく分からないよね。
かえってきて良かったんだと思うよ。
もう一度考えるチャンスができたもの。ね。
じっくり考えていいものをゲットしてね。
  1. 2006/12/19(Tue) 21:38:53 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
確かに最近の携帯事情は判りませんね
僕も最近機種変しましたが
全然使い方が解からない(笑)
まぁ、同年代機械に弱いって事で・・・・・
  1. 2006/12/19(Tue) 22:28:20 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
おっ!私も土曜日機種変したよ。
もぅいろんな機能つきすぎよね。
カメラとメールと通話さえできればいいんですけど・・
音楽もゲームも専門のものがあるしね。
そういう意見多いと思うんだけど。
  1. 2006/12/20(Wed) 01:17:16 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→RYUさん

おお、RYUさんも機種変したのですね。
ぎゃはは。同年代機械に弱いって事で片付けましたね。ぷぷぷ
う~ん、そうかもしれないかもしれないかもしれない・・
  1. 2006/12/20(Wed) 06:13:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃんも機種変したばかりなのね。
同じ同じランランラン♪
そうなのそうなの。
音楽もゲームも専門のものがあるから、何もごてごてと
何でも携帯にくっつければいいってものじゃないよねえ。
そういう意見って出ないんだろうか。

  1. 2006/12/20(Wed) 09:54:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
わかるわ~。うんうん。
私もそう思って同じメーカーの上位機種にしたんだけど、次世代携帯ってのは同じメーカーでも使い方がすごく変わっているんだよね。。。
慣れるまでに時間がかかったわ(^_^;)

携帯を買うときに、使う機能を自分で選択できて、それによって料金が変わるとかにしてくれれば、いいのに・・・って思うよね。
  1. 2006/12/20(Wed) 20:15:35 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
わかる、わかる。私ももういいよ~って思っちゃう。お財布機能も不要かもしんない。
シンプルで必要な機能だけついていて、使いやすくて、料金が安ければいいのにね~☆
主婦向け携帯ってないのかな?
ほら、水仕事していてもOKとかある程度の防水機能がついていたりとかね。近所のスーパーの特売知らせてくれたりとか。。。。ないか…( ̄Д ̄;;
  1. 2006/12/21(Thu) 10:08:55 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

そうなのそうなの、
私も同じメーカーの上位機種。
でもほんと、慣れないわ。

使う機能を自分で選択できて、それによって料金が変わる・・・
それ最高!!
私もそういうのだったらどんなに良いかって思うよ。
使わない機能がもったいないものね。
その分お金高く払うのも悲しいしね~。
  1. 2006/12/21(Thu) 11:38:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

京女。さんもわかってくれる?
シンプルで必要な機能だけついていて、
使いやすくて、料金が安い←これ最高!!
主婦向け携帯←これおもしろいね。
どんな機能が欲しいかいろいろマーケティングして
要望出したら作ってくれそうな気がしない?
やっぱり買う人が必要とするものじゃなくちゃね。
水仕事していてもOKとかある程度の防水機能、これなんてほんと大事だよね。
落としても壊れにくいとかさ。
いろいろ考えると楽しくなるな。
そういう携帯できないかな~。
  1. 2006/12/21(Thu) 11:43:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/495-93947434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
