RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - オーバーリアクション
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ohana-l.jpg

今日のビストロSMAPにでていたキャメロン・ディアス
リアクション見てたら、何だか嬉しくなってしまった。
キャメロン・ディアスオーバーリアクション星人だあ~。

最近はさすがに大分おとなしくなってきたけど、
実は私もオーバーリアクション星人だ。

あ、ごめんちゃい。
どう逆立ちしても彼女と私とは似ても似つかないのだけど
リアクションに関してだけは、なんだかとっても親近感

ohana-l.jpg

私は小さい頃から、気付くとしゃべるとき手を動かしていた。
身振り手振りが大きい。
嬉しいことがあったときなんか、
両手を上に上げてバレリーナみたいにくるくる回ったりする
(今はさすがにしないけどね

予備校の時、同級生の男の子から
「ともちゃん、動かないでしゃべってみて
と言われ、直立不動で話そうとしたら、
何だか意識しすぎてうまく話せなかったっけ(爆)

感情が心から溢れて
ついつい表に出ちゃうのかも。うふふ。

でもって、私のオーバーリアクション
照れを身振り手振りでごまかすためだったりもするんだけどね

みなさんはいかがですか?
オーバーリアクション星人仲間はいないかなあ?

ともちゃん
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:22
  6. |
コメント
オーバーリアクションのともちゃん
なんか想像できちゃう(笑)
きっと身振り手振りで会話しようとする
子供時代のともちゃんは可愛かったんだろうな~v-415
ともちゃんに逢いたくなっちゃったよ。。。
  1. 2007/03/20(Tue) 08:51:28 |
  2. URL |
  3. ペッツ #ODhh62Kk
  4. [ 編集]
ふふふ。なんか絶えず動きながらしゃべる私の娘のようで、読んでいて笑ってしまいました。
私も娘に「ちょっと動かないでしゃべってごらん・・」とよく言ってしまいます(笑)でも娘も照れて話すときによく動くので、なんかともちゃんの言っていることわかる気がするなぁ~。
  1. 2007/03/20(Tue) 09:24:37 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
おはよう。
身振り手振り うちの姫たちも多いかも~
そんでもって 手振り先行で 言葉がでてこない・・・
なんてことが しばしば。
そうそう。姫も両手を広げて くるくる回っているよ。
無意識らしく たまに真っ赤に照れてますが。
素直に 喜びを表に出すのは 大切なことだよね。
うちの姫は 怒りや悲しみの表し方も強烈なんだけどね・・・
  1. 2007/03/20(Tue) 09:45:21 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
アハハ、何かそのイメージ良くわかるなー♪

でも、なぜかそのタイプの女の子は、可愛い子が多くて、
会話の途中、振り回した手とかでタッチされたりに、
ドキッて、妙に親近感感じて惹かれたりしてね。
きっとともちゃんも、結構誤解とかされたはず(プププ)

いかんなー、ともちゃんと間近でお話し出来たら、
惚れてしまいそう。
因みに私は、じっと目を見つめる星人かな(笑)
  1. 2007/03/20(Tue) 12:54:10 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
おぉ~っ! なんてこったー・・・
私の中で、オーバーリアクションで浮かぶセリフ(ぷぷっ)
ともちゃん、オーバーリアクション星人だったのね。
ホント、是非見て(お話して)みたいです♪
表現豊で可愛らしいね。私はおとなしめかな~?
今度、自分の周りの人のリアクション、じっくり観察してみよっと。
夕べのビストロスマップ、すっかり忘れていて
キャメロン・ディアス、終わりの方しか見られず・・・残念。
先週のニコラス・ケイジも面白かったよね。
  1. 2007/03/20(Tue) 15:56:42 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
あたしもだ~@@
気がつくと、話しの内容をジェスチャーしてる(汗)
(例えば、本なら本の形を手で作ってるし・・・)
そんなところまで、私達は似てるのか~(^^)
ともちゃんと一緒だということに、嬉しいオンニでした。
  1. 2007/03/20(Tue) 16:11:11 |
  2. URL |
  3. ちい #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
私もです。。。。
オーバーリアクション&顔の表情もクルクル変わります。
よく人に「あんたの話の内容より、あんたの姿と顔を見ているほうが楽しい」といわれます。。。。
人の話を聞け~!!
  1. 2007/03/21(Wed) 00:54:47 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
私もだよー。
特に手がよく動くんだよね。
ぺんぺん叩いたり・・・(^^;)
でも、ともちゃんとおしゃべりしたら楽しいんだろうなぁ。
二人で踊りながら話す?(笑)
  1. 2007/03/21(Wed) 02:10:06 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
ここにいるよ~オーバーリアクション星人仲間がv-220
私もついつい身振り手振りが大きくなっちゃう。
口が達者なほうじゃないから(特に自分の気持ちを
伝えたい時)どうしても何とかうまく伝えたくて
口以外の箇所で頑張っちゃうのよね・・
まぁでも普通の人より余分にカロリー消費してるから
その分おやつが食べられるって事で◎にしときましょv-398
  1. 2007/03/21(Wed) 09:06:14 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
こんばんわ!
オーバーリアクションのともちゃんを見てみたいな~
案外、そういうともちゃんに惚れちゃうかも!
キャメロン・ディアス可愛いよね!
  1. 2007/03/22(Thu) 00:19:50 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
こんにちは♪
ともちゃんってオーバーリアクション星人なんですね~。
でも、なんだかイメージだわぁi-176
私は、ちょっとおとなしめかな。だから、オーバーリアクションな人には憧れます~。
表現豊かな人ってかわいいですもん♪
その代わり?夫が超オーバーリアクション大王で、娘もそれに似てるっぽいです。
  1. 2007/03/22(Thu) 14:23:12 |
  2. URL |
  3. かな #-
  4. [ 編集]
→ペッツにゃん

オーバーリアクションの私を想像できちゃうのは、
ペッツにゃんと一緒にいるとき、
はしゃいで動きが大きくなるからじゃない?v-392
私も、すっごくペッツにゃんに会いたいよ・・・・
  1. 2007/03/25(Sun) 06:56:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

娘さんと私、そっくりだわね。うふふ。
そうそう、きっとテレを隠しているのかも。
とっても親近感を覚えます。
娘さんを私だと思ってかわいがってね。(←なんじゃそりゃ。ぷぷ、失礼しました。)
  1. 2007/03/25(Sun) 06:58:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ほんと?姫ちゃんたちも多いの?
「手振り先行で 言葉がでてこない・・・」
これか?最近の私のアクションは。これが原因か・・・
ああ、私の場合は頭の中に消しゴムが・・・
笑えない・・・
姫ちゃんがくるくる回っている姿を見たいわ。
かわいい!!
素直に 喜びを表に出せる環境であるということで、
姫ちゃん達は幸せだね。
  1. 2007/03/25(Sun) 07:02:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

イメージ良くわかっちゃいました?
へへへ、釣志さんの中ではすごくいいイメージになってるなあ。
そうそう、その調子。そんなイメージでよろしく。
なんてねv-8
親近感だけはばりばりあると思うけどね。ぷぷぷ。
じっと目を見つめる星人さんこそ、たくさん誤解されそうよ(爆)ぶぶぶ。
  1. 2007/03/25(Sun) 07:06:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→fumimiさん

おぉ~っ! なんてこったー・・・
あははは。そういうイメージだよね、オーバーリアクションって!
ああ、そうかもしれない。オーマイゴー!!
ほんと、会っておしゃべりしたいよ。
でもあまりの動きの早さに目が疲れてしまうかもよ(マジ?!)
うんうん、まわりの人観察してみて。笑えてきちゃうかも。
うふふ。
  1. 2007/03/25(Sun) 07:08:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ちいおんに

ちいオンニも?!
嬉しい嬉しい!!仲間だあ~~へへへ。
私もオンニと一緒だということが、
とってもとっても嬉しいですv-238


  1. 2007/03/25(Sun) 07:10:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

京女。さんも?!
嬉しい嬉しい!!
でも見ている人を楽しませることが出来るという点で、
とってもいいことだよね。うん?!
私たち二人で話したら見ている人たちは2倍楽しいね。
なんてね。
  1. 2007/03/25(Sun) 07:12:45 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→うっちゃん

うっちゃんもv-238
私も手がよく動く。ついついボディータッチ?うふふ。
私もうっちゃんとおしゃべりしたらすごく楽しいと思うわ。ずっと笑いっぱなしになって酸欠になりそう。
うんうん、二人で踊りながら話そう!
ダイエットにもいいよ、きっと。(必要なのは私だけだと思うけどさ)

  1. 2007/03/25(Sun) 07:15:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

お返事遅くなってごめんね。
うふふ、いたいた、仲間が!
そうだったよね。
前にakoちゃんのblog読んだことあったよね。

>どうしても何とかうまく伝えたくて
口以外の箇所で頑張っちゃうのよね・・

そうかも!ほんと。その通りだよ。
そう、それで、余分にカロリー消費してるから
その分おやつが食べられるって・・・おいおい!
うふふふ。ならばもっと動かなきゃ!
あら、そうすると話している相手の方が目が疲れちゃうか(爆)
  1. 2007/03/31(Sat) 07:32:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

お返事遅くなってごめんよ~
オーバーリアクションの私を見てみたい?
私もRYUさんが歌っているところを見てみたいv-266
キャメロン・ディアスみたいにかわいくなりたいわ!
  1. 2007/03/31(Sat) 16:10:05 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→かなちゃん

お返事遅くなっちゃって本当にごめんね。
オーバーリアクション星人のイメージ、ある?うふふ。
かなちゃんはちょっとおとなしめ?
何だかとっても可愛らしいイメージだわ。
私の憧れです。うふふ。無い物ねだりだね。
旦那さんが超オーバーリアクション大王?
娘さんも?
うちは逆かも。豊はおとなしめ、ふうちゃんも。
まあちゃんが私に似てるかも。
うまくバランス取れてるよね。v-392
  1. 2007/03/31(Sat) 16:29:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/496-de24f0d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
