RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - あせるな、あせるな。
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ohana-l.jpg

いやあ、あせる

原因はわかってる。

年賀状だ。

おいおい、大分前に消しはん作ったりして
準備万端だったんじゃなかったの?

そう思ったあなた、
ごめんなさい、期待に添えなくて・・・

何だか、作ったことで安心しちゃって、
そこから全然進んでなかったのよ。

ohana-l.jpg

若いときもさ、参考書とか、問題集とか、
買っただけで安心しちゃうところがあって、
肝心の中身やってないじゃん!みたいな。

将来、ふうまあちゃんがそんなんだったら
絶対一言二言、三言くらい説教すると思うわ。
(自分のことは棚に上げてね~

そんなダメダメともちゃんの着ぐるみを
えいっと脱ぎ捨てて、
新しいともちゃん誕生!!ってしたいわん。

ohana-l.jpg

昨日無事にふうまあちゃんも2学期を終え
賑やかな冬休みが始まる。

今晩は義弟ファミリーのおうちにみんなで集まって
恒例のクリスマス会をやる予定。
今回はふうまあちゃんのピアノの連弾に
私たち夫婦もまぜてもらってジングルベルを演奏してくるわ。

だからそれまでに1枚でも良いからとにかく年賀状に取り組まないと。

・・皆さんはもう年賀状出しましたか?


皆さんのもとにもサンタさんが現れますように。
そしてたくさんの笑顔がプレゼントされますように。

良いクリスマスをお過ごしくださいね~ie03.jpg


*ともちゃん*fuyu1331.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
わかる!わかる!私も~『マジックリン』やら『カビキラー』やら買ってきただけでもう大掃除完璧~~!!みたいな気分になってるけど?だめ?
 クリスマス会の演奏、聴きたいなあ。とてもパーティらしいパーティをするのね。おしゃれ~~。
 ギブスも取れて、楽しい時期に突入~本当に、良かった。
  1. 2006/12/23(Sat) 09:07:03 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
私もおんなじだよ~
なんだか気持ちばかり焦ってるよ~
クリスマスに大掃除、それに今、月火と仕事のお手伝いに
行ってるから、なんだか気持ちが落ち着かないの。
学校はもう冬休みなんだね。こちらは26日が終業式です。
今夜のパーティー、楽しんでね♪
  1. 2006/12/23(Sat) 09:29:54 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
分かるよ~私も年賀状の印刷は終わったんだけど、
あと一言二言を、手書きでメッセージを書くのが
なかなか進まないのv-12
ってか印刷が終わった時点で、終わった気分に
なってしまってるのよね。
今日の演奏会頑張って!akoサンタが外で聞いてるからね。
  1. 2006/12/23(Sat) 10:20:56 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
そうだね~
今日は イブイブだねえ~
姫ふたりは 毎年恒例 市内某ホテルでクリスマスパーティー。
いいないいな。
おいしいもの いっぱい食べてくるんだってー

年賀状。一回戦はポスト投入。
二回戦 未定・
きっと五日以内にだせば 正月に間に合う。
・・・はず
まあ これも毎年恒例 って事だわね
今日は 玄関 磨いたよ。
ぴっかぴか とまではいかないけど(だって寒い)
ぴかあ くらいにはなったかも。

ふうちゃん まあちゃん 楽しいパーティーを 過ごしてねえ
  1. 2006/12/23(Sat) 12:15:34 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
ごめんね。かなりご無沙汰してて。なんか消しゴムはんこ色々作ってすごいね。
年賀状 私もまだ全然なの。はんこはなんとなく作ったのだけど、写真バージョンとハンコバージョンにするつもりなのに、写真にいたってはまだ構図も考えれてない・・・・
ほんと年末って気ばっか焦って何も出来ないね。
クリスマスに演奏会だなんて、すごい洒落ているね。そんなのが出来る家族が羨ましい。
ともちゃん いいクリスマスを・・・・
  1. 2006/12/24(Sun) 05:58:17 |
  2. URL |
  3. ぴょろーかあさん #-
  4. [ 編集]
→カエル♪ちゃん

うひゃひゃ。カエル♪ちゃんも?!
おんなじだ~。ふふふふ。カエル♪ちゃんも同じだから、
何だか安心しちゃったよ。だめ?v-392
クリスマス会の演奏、うまくいったよ~。
おしゃれだなんて。宴会ですよ。ははは。
ギブス取れても足はまだゆっくりです。でも楽しめて良かったです。
ありがとうね。
  1. 2006/12/24(Sun) 06:57:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→fumimiさん

fumimiさんもおんなじ~v-411
よろこんじゃった。
そちらの方は26日が終業式なのね。
こちらは寒いから、冬は早くからお休みが始まるんだね。
パーティーだなんて。そんなおしゃれじゃないのよ。
  1. 2006/12/24(Sun) 07:00:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃん、あれから年賀状進んだ?
私もちょこっと進んだよ。
あ、でも私は印刷もまだ終わってないけどi-229
今日こそガンバりま~す。
演奏会おうえんありがとう。まあまあうまくいったよ。
akoサンタが外で聞いてと思って、演奏したよ。
聞こえたかな?うふっ
  1. 2006/12/24(Sun) 07:04:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ぎゃぼ~~市内某ホテルでクリスマスパーティー?!
しゅごいしゅごい!私もこっそり混じって
おいしいもの いっぱい食べたい~!・・・無理だっちゅーの。

年賀状。一回戦はもう終わったのね。
さすがだわ、ゆきひらさん。

あ、うちも昨日、玄関 磨いたよ。
ふうまあちゃんが頑張ってくれて、
ぴかあe-420ってなったよ。
やっぱりキレイになると気持ちいいね。
キレイな玄関からいいことがたくさん入ってくると良いね。
  1. 2006/12/24(Sun) 07:23:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ぴょろーかあさん

おはよう!ぴょろーかあさん!
ぴょろーかあさんも年賀状まだなの?
うふふふ。私と同じだ~~。なかま、なかま。ははは。
クリスマスに演奏会・・といったって、そんなたいしたものじゃないのよ。
ばたばたよ。
でも楽しかったよ~。
ぴょろーかあさんも良いクリスマスを~~v-344
  1. 2006/12/24(Sun) 07:29:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/500-250fd894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
