RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - クリスマス演芸大会・・・ばれちゃった・・・
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
pari13.jpg

皆さん、
メリークリスマス!・・イブだわね。

うちはイブイブだったんだけど、
昨日、義弟ファミリーの家に行って、
義母、義妹も集合して、
総勢11人で恒例のクリスマス会をやってきました。

午後6時半から始まったクリスマス会。

みんなでお寿司を食べて、ケーキを食べて・・・

一息ついたところで演奏会というより、
演芸大会

ふうまあちゃんのヒップホップを皮切りに
いとこの姫たち(4歳、5歳、9歳)のダンス。

特に、4歳の姫のキューティーハニーのダンスがすごくかわいくて
保育所で教わったとおりに
キラキラと手を振って、その手をしっかり見上げながら、
一生懸命踊る姿は本当にキュートで、
ああ、女の子もかわいいなあ~って思ったよ。

そして、この4歳の姫、もう大活躍で、
ピアニカを持ってきて、「チューリップ」の歌を弾き始めたのだけど、
ドレミ~ドレミ~のの音だけが1オクターブ高い!!
レミ~、レミ~・・となるので、最初、何の曲かわからなかったよ。

大人達が「わはは、いいぞいいぞ」と大爆笑だったので、
調子に乗った彼女はずっと
レミ~、レミ~・・と弾き続けてて、
もう頭の中、ずっとその曲がぐるぐる回っていたよ。

そんな中でいよいよともちゃんファミリーの演奏。
豊が弾く「あの日にかえりたい(byユーミン)」に合わせて
私とまあちゃんが歌う。
2曲目はふうまあちゃんの「ジングルベル」の連弾に合わせて
私と豊がタンバリンをたたきながら歌ったの。
拍手大喝采だったけど、
その間も例のレミ~、レミ~・・が鳴り響いていたわ(爆)

pari13.jpg

演芸大会が終わって遊んでいるうちに
義妹がそっと家を抜け出し、サンタさんに変装し、
プレゼントをしょってあらわれた。
(毎年毎年、ありがとう、義妹よ。)

みんな欲しいものをもらって大にぎわいの中、
ふうちゃんがこっそり寄ってきて、私の耳元に
「○○ちゃん(義妹の名前)がサンタだったんだね」
と爆弾発言。

どっひゃ~~とうとう・・・・
私は平静さを装って、「あら、何でそう思うの?」と聞いたら、
「だって、一人だけプレゼント前から居なくなってたし」
・・・ああ、気付かれていたのね。
「ほんと?そうだった?お母さん気付かなかったけど」
ふうちゃんは、ふふんと笑って、
「うん、いいよ。秘密にしておくよ」
そして、ひとりごとみたいに、
「今まで欲しいものを選んで買ってきてくれてたんだね、ありがとう」といって、
また遊びに戻っていったよ。

もう、心臓ばくばくしながら、
義妹に、ばれたことをアイコンタクト。

いやあ~~、笑いあり、ドキドキありで、
何とも忘れられないクリスマス会になったよ。

それにしても
ふうちゃんはこのこと、誰にも言わずに胸にしまっておくのかなあ・・・・


*ともちゃん*fuyu1331.jpg

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:24
  6. |
コメント
めちゃめちゃ楽しそうですね
そのレミ~、レミ
後でピアノで弾いてみよう
ともちゃん「MerryXmas」を言わなくっちゃねv-275
ふーちゃんのサンタをめっけたのを見ていたら
娘がサンタさんにあてた手紙を思い出しました
引っ張り出して来て見ています^^
「サンタさんはどこからはいってきているのですか・・・
大人(生意気に漢字です)にはどうしてプレゼントあげないのですかそれから、プレゼントはなんでもいいです。いつもありがとう・・・・・・ほんとうはどんなかっこうしている・・・」なんて書かれていますふうちゃんと同じくらいだと思うのですがかわいいです^^
我が家は子供たちが寝てからそっと置きに行くのですサンタさんが(私が)高学年になったら寝てくれないで困った困ったこの行事小6まで続けていました♪
中学になったら大人だからサンタさんはやってこないと説明しましたが(お兄ちゃんは先に中学生になりましたから)
さあ~~~何歳まで信じていたのか?
Xmasは本当にたのしいですねv-238
  1. 2006/12/24(Sun) 10:59:46 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

わらわら母さん、MerryXmas!!v-255
わらわら母さんもその場にいたら、
きっと大笑いですよ。
ぜひ、後でピアノで弾いてみてね~v-266
娘さんがサンタさんにあてた手紙すごくかわいい。
私も不思議でしたもの。
うちもたぶん、小6までになると思います。

でもね、私ね、世界に一人サンタさんが居て
そのサンタさんから指令を受ける人が世界中にたくさんいて、
だからある意味、お父さんやお母さんもサンタさんみたいな
ものよね。って思っています。
サンタさんがいるって思った方が楽しいものねv-266
  1. 2006/12/24(Sun) 11:17:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ふうちゃん・・・なんて素敵なお子さんなんでしょう♪
さすがにともちゃんのお子さんだわね。
義妹さんも今まで頑張ってくださっていたんですね。
楽しい一家のご様子が伝わってきて、私まで微笑ましい気持ちになってしまいました。
素敵なプレゼントをありがとう♪
  1. 2006/12/24(Sun) 14:10:19 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
読んでいるこちらも、とっても楽しくなりました☆
ほんと、レミ~で、(爆)。

ふうちゃん・・・なんてあなたはそんなにいいこなの??!!もう、おばちゃん今から走って行って
ちゅ~v-413したいわ。
ドキドキだけど、こんな風に悟ってしまう瞬間があるんだね。
でも、きっとふうちゃん これからは 大人と同じ様な気持ちでサンタクロースを信じてゆけそうなきがします☆
  1. 2006/12/24(Sun) 14:51:18 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
楽しそうな様子がすっごい伝わってきたよ♪
ふうちゃん、とうとう気づいたんだね。でもこっそりともちゃんに言うところが優しいね~。
豊さんの弾くピアノ・・・やっぱり素敵!!
イメージはピアノね☆

←この「訪問嬉しいよ!」の踊りがとっても笑えるんですが(笑)
  1. 2006/12/24(Sun) 19:55:15 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
ありま~。ばれちまいましたか~。
そうなんですよね~。
なまじ、触れるサンタさんはいないほうが、いいのかも。
想像に勝る存在なんて、なかなかないもの。

でも、パーティーはとっても楽しそう♪
なんて、ほんわかして、なんて、優しいパーティーなんだ♪
羨ましい限りです。^^
  1. 2006/12/24(Sun) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
メリークリスマス!
我ら同年代・・・・・・・(笑)
素敵な日々が多いに続くように・・・・・・

メリークリスマス!!
  1. 2006/12/24(Sun) 23:11:00 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
すっごい楽しそうだ~
ふふん、ちゃんと窓から覗いてたから知ってたよ(笑)
ほんと幸せいっぱいの1日だったね。
みんな可愛すぎっ。
ふうちゃん、やりますなぁ。
こっそりってところがニクイです。
  1. 2006/12/25(Mon) 00:41:44 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
ってことは今までバレてなかったんだね~。
それはすごいなぁ。
うちもいつまで信じてくれるかな、、、、
バレてもこっそり教えてもらっちゃおー。

メリークリスマス!
  1. 2006/12/25(Mon) 06:03:57 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集]
お久しぶりです。
素敵なイブイブを過ごせたようだね。
ふうちゃんの洞察力はスゴイね。もしかしたら前から気になっていて、今年こそは・・・なんて思っていたのかもしれないね。
うちも姪っ子たちがサンタさんにお手紙を書いてプレゼントを待っているけど、実家の住所にあて先を書き換えて遊びに来ています。最近は日本語で大丈夫なんだろうか?と考えているみたいです。
「秘密にしておくよ!」「ありがとう!」とはなかなかニクイことを言うね。
素晴らしい成長です。
  1. 2006/12/25(Mon) 13:57:58 |
  2. URL |
  3. ベロ #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、メリークリスマス♪

フフフ、楽しくて本当に素敵な家族だネ。
読んでてホンワカしちゃったヨ。
ありがとう♪
  1. 2006/12/25(Mon) 18:18:23 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/26(Tue) 13:37:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]
→モモさん

お返事遅くなりました。
本当に、義妹には感謝の気持ちでいっぱい。
とても甥っ子や姪っ子達を大切に思ってくれています。
毎年、ありがたいです。
こちらこそ、あたたかいお言葉、嬉しかったです。
本当にありがとうi-178

  1. 2006/12/26(Tue) 14:50:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→こるくさん

お返事遅くなりました。
そうなの。とうとうばれてしまったようなの。
「ありがたいなあって思ったら泣きそうになったよ」ですって。
でも、こるくさんが言うように、
ふうちゃん、これからは大人と同じ様な気持ちでサンタクロースを信じてゆけそうです。

そうそう、こるくさんのところのクリスマスも
とっても素敵だね。ハンドメイドにやられた~って感じです。
ほんと、最高!

  1. 2006/12/26(Tue) 14:55:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

お返事遅くなりました。ごめんね。
豊の弾くピアノに反応してくださって、
きっと豊も喜んでいることと思います。
うふっ☆

>←この「訪問嬉しいよ!」の踊りがとっても笑えるんですが(笑)

笑えるでしょう~。いきさつはこちらです。
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/blog-entry-468.html
ぜひ、@みかづきさんもいかがですか?うふっ
  1. 2006/12/26(Tue) 15:01:03 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

お返事遅れました。ごめんね。
そうなんですよ、ばれちゃいましたよ。
でもね、「世界にただ一人いるサンタさんの
お使いの人はこの世にたくさんいて、
だからある意味、○○ちゃんもサンタさんなんだよ」
と話したら、「わかってるよ」と微笑まれましたよv-8
ははは。
  1. 2006/12/26(Tue) 15:08:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

お返事遅くなりました。ごめんね。
メリークリスマス!をありがとう。
我ら同年代同士、これからも仲良くしてね。
RYUさんの短編小説を思い出して
今夜はいい夢見るぞ~。
  1. 2006/12/26(Tue) 15:31:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

お返事遅れてごめんね。
akoちゃん、やっぱり、窓から覗いてくれてたのね。
私の一生懸命な歌声聞こえたでしょ?(爆)
ほんとだ、ふうちゃん、こっそりいってたよ。
みんなの前で暴露せずに。
やるね~、ふうちゃん。ふふふ。
  1. 2006/12/26(Tue) 15:46:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→りんごちゃん

お返事遅れてごめんね。
ほんとだ、今までバレてなかったんだよね~。
たぶん・・。それとも気付いていたのかな?
りんごちゃんのおうちでも素敵なクリスマスを過ごしたのでしょうね。
どれ、遊びに行ってみようかな。
  1. 2006/12/26(Tue) 15:49:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ベロさん

お久しぶり~。
そうだね、ふうちゃん、もしかしたら前から気づいていたのかもしれないね。
うん、なかなかふうちゃん、やるね。

姪っ子ちゃんたちのエピソード、すごくかわいいね。
信じてるうちは信じさせてあげたいな。
その方がきっと楽しいよね。
  1. 2006/12/26(Tue) 16:07:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

ありがとう、釣志サンタさん。
こちらこそ、嬉しかったですよ。
素敵なクリプレ、ありがとう!
  1. 2006/12/26(Tue) 16:11:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→匿名さん

嬉しいコメント、ありがとう。
私もあなたに出会えて良かった。
すごく楽しかったよ。
これからもずっとよろしくね。
  1. 2006/12/26(Tue) 16:16:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
教えてくれてありがとう♪
ブログパーツを探せへ見に行ってしまいました(笑)
ダンシングベビーがいいなぁ・・・

ともちゃんのブログには、時々クスッと笑えるパーツが貼ってあったり・・・
好きです☆
  1. 2006/12/26(Tue) 18:06:10 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

おお、早速行ってみましたか?
ダンシングベビーおもしろいですよね。うふふ。
え?好き?きゃ~てれる~v-398
あ、私じゃなくてブログね。ぶぶっ失礼しました。
私は@みかづきさんがしゅきよ~~v-10
  1. 2006/12/26(Tue) 20:02:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/501-68be922c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
