RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 大きくなあれ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
更新・コメント遅れてました
いやん、ごめんね~

冬休みに入って何だかバタバタしてましたよ。

午前中は冷蔵庫の中の残り物で
いろいろ作っていました。

sa-472.jpg
作ったのは大根と豚バラブロックを、
みりんや酒、醤油と砂糖で煮詰めた「大根と豚バラのべっこう煮」
それから、
みょうが、しょうが、青じその千切り、白ごまとお塩少し、
これらを白いご飯に和えただけの「薬味ご飯」
汁物は「昆布そば」
サラダはスライスしたたまねぎに
ツナと酢と醤油、塩こしょうで作った“ツナドレッシング”を
かけた「オニオンツナサラダ」

子ども達がね、最近、たくさん食べてくれるようになってきたの。
体が小さいからね、もりもりたくさん食べてくれると嬉しくて

いっぱいいっぱい食べて大きくなあれ、
いっぱいいっぱい食べて丈夫になあれ。

お母さん、もっといろいろお料理美味しく作れるようになるよう、
がんばるからね~。

14時からは、子ども達とトランプする約束してるんだ。
年賀状書きは大分進みましたが、
あと少し残ってるの。
だけど、ちょっとお休みして子ども達と遊んじゃいます~~

遊び終わったら、今度は年賀状書きするぞ~


*ともちゃん*radi1.jpg

追伸:そういえば、昨日「のだめ」最終回だったね。onp2.jpg
私も千秋様に後ろからぎゅ~ってされたいです
もっと続くといいのにな。
来年1月からの夜中に放送予定のアニメ版も楽しみだわ。
追伸2:今日、江原さんの特番がある!天国からの手紙。mari43010.jpg
毎回毎回心が洗われます。今日も見逃しませんよ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
こんにちは、ともちゃん。

お久しぶり~。
私もコメントを書くの、久しぶりぶり!
読み逃げしてたよε~ε~ε~ ゛(ノ>_<)ノ

さてさて、おいしそうなお昼ご飯だったね。
今度私も真似っこして作ってみよう!

子供たちが冬休みだと、
今まではテキトーに済ましてたお昼ご飯も、
メニュウを考えないとね(^-^;

育ち盛り!
たくさん食べてくれると嬉しいよね~(^-^)
ふうちゃん・まあちゃんは、
ともちゃんのごはんが大好きなんだよねy(^ー^)yピース!
  1. 2006/12/26(Tue) 15:38:02 |
  2. URL |
  3. cloud #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

久しぶり~~v-410
そうなのそうなの、冬休みだからね~。
私一人だったら朝ご飯の残りとか適当にすましちゃうんだけどね。
とはいえ、今日作ったのはとっても簡単なものばかりだから、
cloudさんも作ってみてね。
  1. 2006/12/26(Tue) 16:25:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
子ども達の長~いお休みのときって
昼食が悩みの種ですよねー。
でもともちゃん、偉ーい!
ワタシなんて今日はマック行っちゃいました^^;

子どもがモリモリ食べてくれるとうれしい気持ち、
よーくわかります。
たまに「ねぇ。もう止めといたら?」ってぐらい
食べるからビックリすることもあるんです。
  1. 2006/12/26(Tue) 19:40:46 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
→トモさん

いえいえ、偉くないんです。
明日はどうなることやら。ははは。

「ねぇ。もう止めといたら?」ってぐらい
食べるからビックリ←これ、わかります~。
私もたくさんお食べ、とか言いながら、
おいおい、もう食べなくて良いよ、お腹壊しちゃうんじゃない?って、
逆に心配になることもあります。ははは。

  1. 2006/12/26(Tue) 19:57:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん 疲れた疲れたよ~
寒かったよ。雨すごかったよ。でもきれいだったとよ。
レトロなバスで ぐるっと一周してきてよ。
冬休み。楽しいようで 疲れるようで やっぱり楽しいようで・・・
明日は どう森の映画の約束です。
なんだか ハードなのは 歳のせい?

のだめ 終わっちゃったね。悲しい。
来月 氷壁のスペシャルがあるらしいわ。
あ 玉木様のフォトエッセイもでるよ。
どうやって 次につないでいこうか・・・
悲しい。
  1. 2006/12/26(Tue) 22:53:59 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

お帰り~!雨降ってたからもしかしていかなかったのかなとも思ったんだけど。
頑張ったね~。でもキレイe-420だったんだ~。よかったね、よかったねv-410
レトロなバス乗ったんだね。
あれ、私も一度乗ってみたかったんだよね~。
私もいつか乗るぞ!

今日は どう森かあ。いいな、いいな。
ふうまあにも行きたいって言われてるんだけど。
いつ連れて行こうかしら。

のだめ ほんと、もっと続いて欲しかったな。
氷壁のスペシャルあるの?豊が喜びそう。
玉木様のフォトエッセイも是非買って、見せてくださいませ。
玉木様なんてこれからガンガン出てくるよ。
私のビンくんは待てど暮らせどなかなか会えないけどね。
  1. 2006/12/27(Wed) 05:53:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
冬休みは、色々大変だネ。
もう足の方は痛かったりしないのかナ?
あんまり無理しちゃダメだヨ♪

そうそう「のだめ」終わっちゃったネー(残念)
私としては、千秋様より、のだめギュー希望。
でも、ちゃんとお風呂は入ってもらわないとネー(笑)
  1. 2006/12/27(Wed) 17:39:40 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
→釣志さん

心配してくださって、ありがとう。
それがまだ痛むの。
でも大分早く歩けるようになってきました。
あんまり無理はしないようにしますね。

あはは、のだめね、そうね、お風呂に入って欲しいね。ふふ。
  1. 2006/12/27(Wed) 22:51:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
のだめ・・・終わってさみしくなります・・・。
玉木くんが、かっこいいのに漫画っぽく白目むいてヒクヒクしてるとことか、すっごく笑えました。
ゼッタイ、続編のドラマがあると思うな。

豚の角煮や大根とのべっこう煮は私もよく作ります。
おいしいんですよね~。
でも薬味ごはんはお初!おいしそう。
今度主人と私の分で作ってみようかな。
まめたちはきっと食べてくれないと思うから・・・。
未だ偏食がひどいまめたちなんです・・・。
  1. 2006/12/28(Thu) 00:18:09 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

玉木くんが、かっこいいのに漫画っぽく白目むいてヒクヒクしてるとこ←i-237ぎゃはは、わかるわかる!!
がんばっていたよね~、玉木様。
続編のドラマあるかな?あればいいな。その日を楽しみに待つぞ~~。

豚の角煮や大根とのべっこう煮、ほんと、おいしいですよね~。
でも薬味ごはん、うちの息子達は美味しい美味しいと食べたけど、
やっぱりくせがあるから、子供は苦手かもね。
薬味の量を少なめにして白ごまと塩を少し多めにすると良いかも。
  1. 2006/12/29(Fri) 07:04:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/502-52f2b3e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
