RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 映画館
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20070109002035.jpg

今日、私がよく自転車で行っていた映画館が、
デパート最上階から撤退してしまった。

すごく好きだった。

豊と二人で観たデートの思い出、
ふうまあちゃん達と観たアニメの思い出、
友達と一緒に観た後のランチの思い出、
一人で観に行って号泣した時の思い出…

映画の内容や一緒に観に行った相手によって、
それぞれ思い出がある。

誰にも邪魔されず、
映画に没頭出来るその場所は、
とても居心地がよくて、
ちょっぴり贅沢な時間を私に与えてくれていた。


一つの時代が終わったようで、とても悲しいねえ。

今日まで7年間、本当に良く頑張ってくれました。
ありがとう♪fuyu1331.jpg



ともちゃん

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
こんばんは。
お正月すぎても、なんだかいろいろあってなかなかブログめぐりができず今頃ご挨拶に伺ってます。
今後もよろしくお願いします。

映画館、最近は複合施設、それも郊外の大型ショッピングセンター内にいっぱいできて、これまで頑張ってた映画館はだんだんなくなりつつありますね。
私も若いときに行った映画館、まめおがまだ小さい頃いっしょにドラえもんを見に行った映画館が消えつつあります。
やはり思い出が詰まった場所がなくなるのは寂しいですよね。
自分の足跡までが消えていくようで・・・。
便利さを考えたら、やはり今のシネコンが最適だし・・・複雑な心境です。
もう何十年と頑張ってきた映画館も閉館しました。
本当にお疲れ様・・・ですね。
  1. 2007/01/09(Tue) 01:39:16 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
ほんとだね。寂しいよ。
新しい映画館が 完成する前に見たい映画は どううすりゃいいの?
決断早すぎだよ。・・・さん。
ここら辺の 人口を考えれば 確かに映画館はひとつで充分なのは よくわかる。
それを思うと 某映画館は がんばってますよね。
・・・だよ。そっちに行けば よいのですね。
こないだ 最後に姫たちと どう森 見に行って 姫たちも寂しがっていました。
でも 彼女たちの記憶にも残ってくれることでしょう。
しかし解体とは もったいない。
 
  1. 2007/01/09(Tue) 10:13:20 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
映画館、なくなってしまうのね。
とっても寂しいよね、分かる!
私も、まだ実家にいたときよく行ってた
(って言っても、お金がなくてそれほど行ってないけど。)
映画館がなくなるときは、悲しかった…。
映画館を運営するって、お金が掛かるらしいから、
お客さんがたくさん入らないような場所は、
無くなって行っちゃうものなのだろうけれどもね。
でも、そんなのそこを愛用していた人たちには、
関係ないもんな~。

出来るだけ近くに映画館を見つけるしかないよね。
そして、新たな思い出を作るのだ!!
めげるなよ~ん!!p(^^)q
  1. 2007/01/09(Tue) 10:31:31 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

どうぞ、今年もよろしくお願いいたしますv-238

映画館ね、それこそ、複合施設の映画館だったのよ。
だから大丈夫だと思っていたんだけどね。
だんだん来る人も減ってきたというのは感じていたんだけど。
思い出も消えちゃうみたいでちょっと寂しいな。
でも忘れないわ、うん!!
  1. 2007/01/09(Tue) 11:32:12 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ね、寂しいよね。
気に入ってたのにな。
某映画館・・・ほんと、がんばってるよね。
息子達はそこでお菓子とかおまけとかもらえるから
好きみたいだよ。
せっかくの映画館解体は悲しいね・・・
  1. 2007/01/09(Tue) 11:51:33 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

そうだよね・・・
映画館を運営するって、お金が掛かるんだよね。
確かに、映画館が出来たばかりの時に比べたら
お客さんはかなり減ったような気がする。
レディースデー、楽しみだったのにな。
いつでも行けると思うとなかなか行けないもので、
ああ、もっともっと行っておけば良かったなあ、とちょっと後悔。
今度また映画館ができたら、たくさんの思い出を作るね!
  1. 2007/01/09(Tue) 12:01:11 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
私も、ともちゃんと同じ気持ち。。
思い出がいっぱい♪
いつも貸切みたいに贅沢させてもらって、ありがとう!
だよねi-228
でも、うわさによると映画館2つ?1つ?出来るのかな♪

  1. 2007/01/09(Tue) 12:15:20 |
  2. URL |
  3. れもん #LYJgwvco
  4. [ 編集]
→れもんちゃん

ね~、寂しいよね~。
あ、その噂ってほんとですか?!
うれじいよ~~。。
いつ?いつできるんだろう。
あの、春オープンするところかな?
く~待てない!
  1. 2007/01/10(Wed) 06:01:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
そうそう、春オープンする所だよ!
でも、2ヶ月くらい?も待たなくちゃなんないねi-237
  1. 2007/01/10(Wed) 08:32:33 |
  2. URL |
  3. れもん #LYJgwvco
  4. [ 編集]
さみしいよねぇ~!!
先日、最後の日に別れを言うべく子供3人連れて朝から「どう森」を見に行って、たぬきちと写真撮ってきたよ。
すっごいひとひとひと!!
(朝イチで正解だった)
なんかね、そのとき、トイレに入って、
「あーこのトイレで何回 感慨に耽っただろう」と思いました。
ともちゃんとも、もっと行きたかったね。

  1. 2007/01/10(Wed) 12:59:27 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
→れもんちゃん

ああ、やっぱりそこなのね。
早くできないかなあ。
れもんちゃんちからはそこはちかいのかな?
  1. 2007/01/11(Thu) 10:21:44 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→こるくさん

トイレの話、すごくよくわかるわ。
泣いてファンデーションが取れて
お化粧なおしたりしたね。
トイレで映画の世界から徐々に現実に戻る。
ほんと、感慨に耽ったよ。
もっと映画行きたかったね。

  1. 2007/01/11(Thu) 11:16:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/515-67822718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
