RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ふうちゃんおめでとう
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20070120200031

bu-ke1.jpg今日はふうちゃん10歳の誕生日

真面目で頑張り屋のふうちゃん。
お母さんが一番好きなところはふうちゃんの優しいところfuyu1331.jpg


久しぶりに消しゴムはんこ作ってみたよ。
オリジナル作ったらセンスがないうえに
集中力も切れて文字なんかも、イマイチの出来。


でも、ふうちゃん喜んでくれて良かった。


近いうちに、
まあちゃん、ふうちゃんの誕生日祝い、
おばあちゃんの誕生日祝い、
お母さんの足が治るよう祈りを込めて、
まとめて温泉にでも行きましょう。box1.jpg


ともちゃん

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
ふうちゃん、ハッピーバースディ♪
うちのまめおも1月生まれで先日誕生日だったんだけど、同じ1月だったのね。なんだか多いなあ、1月。(主人もだし、他の知ってるブロガーさんもそうだし・・・)
2分の1成人式かあ・・・なんかしみじみなっちゃうね。
昔の子育て日記とか読み返すと、すごく楽しいよ。
たまたま押入れで探し物してたら、見つけて読んでみたんだけど、赤ん坊の頃とか2歳頃のこととか、悩んだり腹立てたり、ちょっとしたことで喜んだりしてるのを読み返して、今こんなに大きく成長したんだ~って、感動すらしちゃうね。
久々の消しゴムハンコもかわいい!
こういうのもずっととっておけるから、いい思い出の品になったんじゃないかな。
  1. 2007/01/21(Sun) 00:39:38 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
ふうちゃん、e-313おめでとうe-405
お母さんからの、素敵なお手紙・・・幸せだね♪
そして二桁に突入~・・・とっても大きくなったね。
うちの娘も、17日が誕生日でしたよ。お祝いはしたけれど、
こんな素敵なお手紙なんて、渡したコトないから
私ってダメ母だ~って、ちょっと反省しました。
10年育ててきた自分が信じられないんだけどね。(笑)

今日は本当におめでとう。
素敵なバースデイになりますように・・・
やさしいふうちゃん♪ そのまま真っ直ぐ大きくなってね。


  1. 2007/01/21(Sun) 00:54:33 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
ふうちゃん お誕生日おめでとうv-274
こんなに素敵なお母さんの(ともちゃんの)許に
生まれてきたふぅちゃんは幸せだねv-433
子供の誕生日って、その子が生まれてきてからの...
子育ての沢山の思い出が浮かんできて感慨深いね。
色々思い出しながら、今まで子育て頑張ってきた
自分も褒めてあげてね。
素敵なお誕生日を過ごせますようにi-73
  1. 2007/01/21(Sun) 09:59:41 |
  2. URL |
  3. ペッツ #ODhh62Kk
  4. [ 編集]
ふうちゃん おたんじょうびおめでとう。
いつも やさしいふうちゃん。
これからも ずうーっと そのまんまのふうちゃんでいてね。
ともちゃん。
お母さん 10周年 おめでとう。
あんな事やこんな事・・・
これからも まだまだ心配はつきませんが(お互いにね・・・) かわらず素敵なお母さんでいられることでしょう。

  1. 2007/01/21(Sun) 17:15:31 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
ふうちゃん、お誕生日おめでとうv-315
これから、もっとたくさんの楽しいこと、
それからちょっと大変なこと、色々あると思います。
でも、どんな時も、お父さんお母さんに相談してね!
きっと、たくさんの愛と勇気をくれるはずだからv-353
ちいおばちゃんも、遠くからいつも応援してますよv-344

ともちゃん!2分の1成人式って、いいね~
私は何年も前に、2倍の成人式でしたv-290
これからも、ともちゃんの優しさと包容力で
可愛い2人の宝を、素敵な男の子に育ててねv-354
  1. 2007/01/21(Sun) 23:38:30 |
  2. URL |
  3. ちい #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
ふうちゃんおめでとうe-239
ちょっと遅れちゃったけど ごめんね

ともちゃん 手づくりカード素敵です
ふうちゃんの宝物になりますね
温泉の誕生日会&足の慰労会楽しみですね
あったかい温泉でe-224
あったかい想い出作ってくださいね
  1. 2007/01/22(Mon) 06:41:06 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます、ふうちゃん♪

お手紙書いたのね♪ かわいいお手紙だな~♪
ふうちゃん、喜んだでしょ!
うちの学校は、実際に1/2成人式があります。
10年間育ててもらって、こんなことが出来るようになったよって、
体育館でのそれぞれの子どもの発表会と、
授業参観の時間を使って、”未成年の主張”とかやるの♪

そして、そんな我が子に親から手紙が…。
これは、サプライズ企画で、極秘のうちに進められるんだよ~。
そして、発表会当日だったかなぁ、先生からその手紙が全員に渡されるの。
未だに大姫がその手紙が捨てずにとってあるのを
実は知っている、わ・た・し♪
  1. 2007/01/22(Mon) 09:32:56 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
遅ればせながら、
ふうちゃん、お誕生日おめでとう♪

2分の1成人式・・・素敵です。
手紙って、すごい記念になるんだよねー、
きっと、ふうちゃんの宝物になる事でしょう。

(追伸)
が、大昔、私が嫁さんに宛てたラブレターは、
早く処分したいものです(苦笑)
  1. 2007/01/22(Mon) 11:25:58 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

ありがとう、ひろのしんさんv-238
まめおくんも1月生まれe-266
うふふ、親しみ湧いちゃうなあ。
私も昔「ふうまあ通信」なるものを書いて、
身内にFaxで送ってたっけなあ。
今も読み返すと、懐かしいよ。子ども達も喜んでみてます。
ほんと、感動しちゃうよね。
これからももっともっといろいろあるんだろうけど、
ひとつひとつ乗り越えていきたいね。
  1. 2007/01/22(Mon) 15:59:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→fumimiさん

fumimiさん、ありがとうv-238
fumimiさんの姫ちゃんも、17日が誕生日だったのね。
おめでとうv-314
fumimiさんみたいにいつも美味しいパンを作ってくれて
愛情たっぷりのお母さんは、ダメ母なわけないわよv-392
なんだかあっと言う間の10年だったね。
これからも山あり谷あり、ゆっくり歩いていこうね。
  1. 2007/01/22(Mon) 17:13:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ペッツにゃん

ありがとう、ペッツにゃんv-238
10年間はあっという間だったよ。
いろいろ心配したり、喜んだり、いろんなことがあって
ほんと、感慨深いね。
でもまだまだこれから。
なにかあってもわははと笑い飛ばせるような
強い母になりたいわ。
そういえば21日はペッツにゃんのだんなさまと
大好きなshinhwaのエンディーの誕生日だね。
重ね重ねめでたいわ。
  1. 2007/01/22(Mon) 18:02:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ゆきひらさん、ありがとうv-238
いつもいろいろ聞いてくれてありがとうね。
心配性な私もゆきひらさんに話すと元気が出るから不思議。
これからもいろいろ話し聞いてね。
そしてお互いに素敵なお母さんでいられるよう頑張ろうね。
これからもよろしく!
  1. 2007/01/22(Mon) 18:05:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ちいオンニ

ちいオンニ、ありがとうv-238
本当だね、10年ずつ区切るとしたら、
これからの10年の方がもっともっといろいろありそうだね。
でもその都度よく話し合って、話を聞いて、
乗り越えて行けたらいいなと思います。
私も、あと2年で2倍の成人式だわ。うふっ
オンニ、これからもいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。
  1. 2007/01/23(Tue) 05:55:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

わらわら母さん、ありがとうv-238
手づくりカードふうちゃん、とっても喜んでくれて
私の方こそ嬉しかったです。
温泉、すごく楽しみ!!
あんまりゆっくり出来ないみたいだけど、
でも心はのんびり、解放させて、いい時間を過ごしてきたいと思います。
これからもよろしくです、わらわら母さん!
  1. 2007/01/23(Tue) 05:59:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

史さん、ありがとうv-238

お手紙ふうちゃん、とっても喜んでくれて、
私の方こそ嬉しかった!
実際に1/2成人式やるなんて素敵ね。
そして、その内容も!
親も子も10年間というものをかみしめるね。
すごく感慨深いね。

そして、サプライズ企画で贈られる親からの手紙。
大姫ちゃん、大事に大事にとっているんだね。
ああ、すてき。
史さん、どんなこと書いたのかな。
想像しただけでじーんと来てしまう私でした。
  1. 2007/01/23(Tue) 06:04:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

釣志さん、ありがとうv-238

釣志さん、奥さんに宛てたラブレター、
早く処分したいの?
残念だけど無理だと思います。
だって、私も豊からの手紙はぜ~んぶ持ってるし、
これだけは捨てられない大事な宝物だも~ん。うぷぷ。

  1. 2007/01/23(Tue) 06:06:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/530-8ca0f779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
