RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 零目惚れ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
     nakama1.jpg


今朝、まあちゃんが朝ご飯食べながら、ふといった言葉。

「ぼくね、お母さんに零目惚れなんだよ。」

ん?零目惚れ

「一目惚れは一度見ただけで好きになることでしょ?
ぼくはね、お母さんに会う前から、お母さんのことが大好きで
お母さんの子供に生まれたいって思って生まれたんだよ。
だから、零(れい=0)目惚れだね」

なんだ、なんだ、母はいま、すごい、泣きそうになったぞ

言葉の威力ってすごいな。
その言葉でものすごく大きな力をもらえた気がした。
今日も一日張り切って笑顔で頑張るぞ!

ありがとう、まあちゃん。
お母さんもふうちゃんとまあちゃんに零目惚れだよ!!fuyu1331.jpg


ともちゃん

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:13
  6. |
コメント
あたいも そんな言葉がほしいわ・・・
うらやましいぞよ
  1. 2007/01/25(Thu) 10:12:12 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
こんにちは

素敵な言葉だねー。
それ、もーらい(笑)

因みに、私もともちゃん見た事無いのに
好きだから、零目惚れだよねー(プププ)
  1. 2007/01/25(Thu) 13:37:13 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
幼い頃の大姫曰く
赤ちゃんは生まれる前の国にたくさんいて
一人一人神さまからゼッケンみたいなものを渡されるんだって。
そして、滑り台みたいにしゅるるるる~~~って
今住んでる国に来るらしいよ!
そのときに神さまにあっち行きたいって言えるとか、言えないとか。
そうやって、まあちゃんはやってきたのね♪
  1. 2007/01/25(Thu) 14:04:59 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
ともちゃんは、きっと子供たちが小さいときから、素敵な言葉をたくさん伝えてきたんだね。だからこんなに素直に気持ちを言葉に出来る子に育っているんじゃないかなぁ。
すっごい素敵だね。
うらやましい~!!!!
  1. 2007/01/25(Thu) 19:21:09 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
かわいいよね~。
息子・・っていいよね~しみじみ・・・(笑)。
いつまでもこんな風に、急に、ふと、言ってくれるまあちゃんでいて欲しいな~。本当にともちゃんのことが好きなんだね。優しいママなんだね。見習わなくちゃ!
  1. 2007/01/25(Thu) 20:57:56 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
うわぁ~ん♪
なんて可愛いことを言ってくれるのぉ~♪
うらやましいなぁ。
でも、そういう子どもに育てたのはともちゃんなのよね。
  1. 2007/01/25(Thu) 21:01:29 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
ス☆テ☆キ♪
いつもながら、ともちゃん家の子は泣かせるねぇ~
家もそんなコト、一度でもイイから言って欲しいわ(絶対ムリ)
娘は難しいよ・・・(ToT)って家の子だけか?
我が家の文句大臣は、あまのじゃく化していて手がつけられません。
本気で子育てムリ・・・と悲しく思う今日この頃です。
  1. 2007/01/25(Thu) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
感動しますね~。
私も同じこと言われてみたいです。
男の子ってなんか可愛らしいですよね。
  1. 2007/01/25(Thu) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. ふな #-
  4. [ 編集]
いやぁぁぁぁん。
メロメロパーンチv-10
このっ。ともちゃんの幸せモノっ!
お母さんの子供に生まれたいって思って生まれたなんて。
ともちゃん。いい子供さんに恵まれたね。
  1. 2007/01/26(Fri) 06:27:20 |
  2. URL |
  3. うっちゃん #-
  4. [ 編集]
キウォヨ~i-237チンッチャキウォヨ~i-175
飛んでいって抱きしめたいぞ!まぁちゃんv-353
やっぱり子供って、育て方だよね~
ともちゃん、よくやったv-344
  1. 2007/01/26(Fri) 23:28:21 |
  2. URL |
  3. ちい #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
やられた~~!
すごい泣かせることを言ってくれますね、まあちゃん。
こりゃ、将来もかなりくどき文句のうまい男性になると確信した!
たくさんお母さんのこと大好きなんだね~。
母親と子どもっていうのは、どうにも目に見えない絆が強いように思います。
やっぱ、自分のお腹から出てくるっていうことはなんかすごく偉大で神聖で不思議な感覚に満ちていると改めて思った。
しあわせだね~・・・。
  1. 2007/01/28(Sun) 10:56:29 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

私もびっくりだったよ。
急に言うんだもんな~。
嬉しかったけど。
ゆきひらさんち見てると、
姫達もそう思っているよ、私は確信してる。
  1. 2007/01/28(Sun) 15:24:21 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん、史さん、@みかづきさん、カエル♪ちゃん、モモさん、fumimiさん、ふなさん、うっちゃん、ちいオンニ、ひろのしんさん、

みなさん、コメントありがとう。
お一人お一人に返せなくてごめんね。
私もこんな風なことを2年生のまあちゃんが言うと思わなかったから、
びっくりしたし、とっても嬉しかったよ。
将来、まあちゃんが大きくなって生意気なことをいう日が来たら、
このことを教えてあげなきゃと思います。うふ。
本当にみなさんからのメッセージで嬉しささらに倍増しましたよ。
ありがとう!!
  1. 2007/02/03(Sat) 07:32:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/535-ecacc39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
