RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 週末
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
週末の3日間。

金曜日…大好きな友達とおしゃべり。
    あなたといるといつも心が開放され軽くなるよ。ありがとう

金曜夕方…家族と義母と、近場の温泉へ。
     11月の義母の誕生日、1月のふうまあちゃんの誕生日をまとめてお祝い。
     2年振りの温泉は、足の調子だけでなく、心もあたたかくしてくれた。
     義母と温泉でゆっくり語れたのも嬉しい。

土曜日…温泉後、近場の水族館へ。
    足の悪い私に気を使って、
    ゆっくりゆっくり一緒に歩いてくれるふうまあちゃんが頼もしい。
    途中さすがに足が痛くなり、私と義母はイスに座って待ってたけど。

  ふうまあちゃんがまだ小さかった頃、
  外出する時はとても手がかかって大変だったことを思い出す。
  今は私の荷物を持ってくれ、大丈夫?と気遣い、肩を貸してくれたり。
  いつの間にこんなに頼もしくなったのかなあ。

土曜午後…無事、家に到着。
     どんなに旅が楽しくても、やっぱり家が一番落ち着く。
     パソコンを開くと、まあちゃんの言葉に対しての
     皆さんからの優しいコメントに迎えられ、すごくハッピーな気持ちに。

日曜日…まあちゃんの生活科の宿題
   「赤ちゃんから2年生までの出来事、成長の過程を調べる」をやるために、
    昔書いていた日記みたいな記録を読み返し、感慨にふける。

日曜午後…ふうちゃんが図書館から借りて来てくれた本や、
  友達から借りた本、最近買った本などを目の前に並べてわくわく。

20070128204149

この3日間は大切な人とあたたかい心で過ごせた、fuyu1331.jpg
とっても中身が濃いものになった。

明日からの一週間また頑張れそうです。
みんな、ありがとう♪

ともちゃん

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
おかえり。ともちゃん。
とっても 楽しかったようですねえ。
よかった。よかった。
なんだか 私が記憶していた天気予報は 大きくはずれ とっても穏やかな週末だったね。
さすがだわ。
ふだん おりこうさんにしている(ふうまあちゃん・・・ともちゃんも?・・・だね)
ことを ちゃーんとしっているのね。
裸で じっくりお話できる関係 素敵ですね。
マンボウは 元気だった?
  1. 2007/01/28(Sun) 23:10:07 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
大切な人と過ごす楽しい時間…しかもゆったり温泉なんて…とても素敵なひとときでしたね。
子供って体の成長は目に見えてわかるのですが、心も成長したんだな~と気づく時ってすごく感激しちゃいますよね。
いい週末が過ごせてよかったね。
ともちゃんは幸せね。
  1. 2007/01/29(Mon) 00:18:55 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
充実した3日間だったようでよかったですね。
うちのまめぞうも同じ2年生で、生まれる前からこれまでのこと、聞き取りの宿題がつい最近でたばかりで「おんなじだあ~!」とちょっとうれしくなってしまいました。

それから「月神の統べる森で」みっけ!
まだ読んでないかな?
とってもいいですよ~。感動ものです!!
あ、これ1話完結ではなく全部で5巻のシリーズです。
  1. 2007/01/29(Mon) 00:25:36 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ただいま~、ゆきひらさん。
ゆきひらさんに言われたようにあまり無理しないようにしたよ。
やっぱり足がイマイチいうこときかなくて、
無理できなかったっていうのもあるけど。
でも、楽しくすごせてよかったよ。
天気もとっても穏やかで、いい意味で天気予報がはずれてよかったあ。
そうそう、マンボウね、いなかったんだよ。
カメに変わってた!!!なんでだ~。
今の間だけかもしれないけど。春になったら会えるのかなあ。
今度、珍道中のお話聞いてね。うふふ。
  1. 2007/01/29(Mon) 06:03:46 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

本当に、温泉なんて、2年ぶりだったんだけど、
行って良かったあと思える時間を過ごせました。
子供の成長に気づく時ってすごく感激・・・ほんとそうです。
とっても感慨深かったです。しみじみしちゃいました。
子供ばかり成長してて、精神的な成長が止まっている私ですが、
子ども達に負けないよう、しっかり成長せねばv-392
  1. 2007/01/29(Mon) 06:09:29 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

そうそう、2年生って振り返る授業があるんですよね。
まめぞうくんも聞き取りの宿題。同じですねe-266何かいろいろ思い出されてすごくしみじみしちゃいますよね。
こんなこともあんなことも・・・ってたくさんのエピソードがあって、
取捨選択するのが難しかったです。ははは。

「月神の統べる森で」
史さんやkazeさんに勧められ、早速ふうちゃんに借りてきてもらいました。
まだ最初の方しか読んでませんが、シクイルケやアテルイの顔を勝手にイケメンに想像して、
わくわくしながら読んでいました。
他にも4冊借りてきてくれてたみたいなので、シリーズ全部読めるかも!
楽しみ!!
  1. 2007/01/29(Mon) 06:18:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
とても良い週末を過ごせて良かったね。
ふーまーちゃんは,優しくて
ほんとにいい子に育っていて,うらやましい限りです。
ともちゃんファミリーはずっと前から私の理想よ。
私もふーまーちゃんが産まれたときから見てきているので,
(時々だけど・・)ともちゃんがあの時あんなこと悩んで
たっけな~とか思い出し,私も感慨深くなっちゃいました。
それから「佐賀のがばいばあちゃん」なんだけど,
テレビでやったのを録画してて,ようやくこの前夜中に見て
号泣しました。
泉ピン子ってあんまり好きじゃなかったんだけど,
すごくはまってたの。
本は読んでないんだけど,きっとすごく良いと思うよ。
  1. 2007/01/29(Mon) 15:22:39 |
  2. URL |
  3. うた #-
  4. [ 編集]
何と満ち足りた週末でしょう。
素敵ですねー。

それにひきかえ、一日中部屋でゴロゴロしてた
私の休日って・・・(涙)
  1. 2007/01/29(Mon) 16:15:42 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
こんばんわ!
楽しい3日間でしたね~
ともちゃんが行ったのは、何処の温泉かな?
秘境の温泉だったりして!
足はだいぶ良くなりましたか?
  1. 2007/01/29(Mon) 21:59:08 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
いい週末でよかったね(^ー^* )♪
ともちゃんの周りにいる人達の温かさで私まで元気もらった気分。
「月神の統べる森で」があるっ!オススメして本当に読んでくれると嬉しい。
ともちゃんはススメ甲斐があるから、どんどんいい情報が
入ってくるんだなーうん。…と妙に納得した朝でした。
  1. 2007/01/30(Tue) 07:59:16 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
→うたちゃん

ありがとう、うたちゃんe-266
うたちゃんはふうまあちゃんが小さいときから知っているから、
いろいろわかっているだけに、私の感慨深さ、わかってくれるでしょ?うふっ。

「佐賀のがばいばあちゃん」残念ながら
テレビでやったんだよね~見るの忘れてて本当に残念だよ~~。
また再放送とかしないかなあ。
本、まだ途中までしか読んでないけど、
あっという間に読み終わりそうよ。
本当にこのがばいばあちゃんにあってお話ししたい気持ちになったわ。
  1. 2007/02/01(Thu) 09:01:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

こんな週末はひさしぶり。
いつもの週末は一日中部屋でゴロゴロよ(爆)

→RYUさん

楽しい3日間でしたよ~
私たちが行ったのが秘境の温泉だったらおもしろかったね。普通の温泉でした。ふふ。でもとっても気持ちよかったよ~。
足が完治したら秘境の温泉にも行ってみたいものです。

→kazeさん

「月神の統べる森で」お腹壊してまだ止まっているけど、
この週末に一気に読んでしまいたいと思ってますよ~~。
お気に入りの本を紹介してくれてありがとう!v-10
これからもまた教えてくださいねv-415
  1. 2007/02/01(Thu) 09:46:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/537-480673d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
