RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 決断
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
waiya-1.jpg

大学時代の友人が
長年勤めていた仕事を辞め、
東京に行くことにしたというハガキが届いた。

東京に住む遠恋中の彼が闘病中であること、
現在の仕事が転機を迎えていたこと、
すでに東京に職が決まっていることなどが書かれていた。

waiya-1.jpg


学生時代、
仲間と程よい距離感を保ちながら、
まわりに流されることなく、
自分というものをしっかりと持っていた彼女。

黙ってコツコツ努力し夢に向かって邁進する姿は、とてもかっこよく、
私は密かに尊敬していた。

そんな彼女が、じっくり考えて出したであろう答え。

今まで過ごして来た日常から離れて、
また新たに物事を決断する時って、本当にすごく勇気がいる。
人生においての決断に対して、最近富に臆病になった私からすると、
彼女の決断はびっくりしたけど、拍手を送りたいと思う

waiya-1.jpg


そして急に頭に浮かんだ言葉。
どの道を選択するかよりも、その選んだ道でどう生きるかが大事
以前くさなぎ君が出たドラマの中のセリフ。

そうだね、そうだよね。
私もここで頑張る。
○○○ちゃんも東京で頑張れ。
でも、どうしても辛くなったら戻っておいで。
一緒にお酒でも飲みましょう

ともちゃん

20070202150332

手持ちのCDを整理し始めた。
インデックスを作ってる途中。
アルファベットのはんこがいい感じ。
それにしても韓国のCD圧倒的に多いな。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:13
  6. |
コメント
うわぁ(´▽`)・・♪この棚の前でともちゃんとお茶しながらおしゃべりしたい。
いいよね韓国音楽。私もドラマの音楽を中心に韓国ものばかり聞いてますi-278

お友達の決断、陰ながら応援してます。
そうだね。ともちゃんが言うように、今ある環境を大切に。
どんな道を進もうともいつも顔を上げてまっすぐ前を向いていたいもんですi-260
  1. 2007/02/02(Fri) 16:08:41 |
  2. URL |
  3. kaze #Bpuf86dk
  4. [ 編集]
凛とした人って、男であれ女であれ、
かっこよくて好きです。
凛としてる本人は、大変なのかもしれないけど。
胸を張って、頭をしゃんと上げて自分を歩く人は、
応援してあげたいですね。
まずは、彼の病気が良くなることをお祈りします。
  1. 2007/02/02(Fri) 17:27:41 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
→kazeさん

私もkazeさんとおしゃべりした~い。
たくさんいい曲あるよね。
聴くとその場面が浮かんできたりねv-410
ほんと、そうだね、今置かれている環境でどう生きるか。
これが大事よね。
うん、私も背筋ピンとして気持ちシャンとさせようっと!

→史さん

凛とした人、いいですね。憧れます。
彼の病気がどの程度のものかはわからないのだけれど、
彼女がそばにいることで良くなってくれるといいなあ。
私は祈るしかできないけど。
  1. 2007/02/03(Sat) 07:15:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
何かを決断し実行に移す時。
多かれ少なかれ、人は恐れを抱きます。
そんな時、相談するでもなく、
自らの思いを報告するだけで、
踏み出す勇気を与えてくれる人がいます。
そんな人を友に持つ人は、とても幸せな人です。

そんな人は、とても素敵な人です。
そんな人には、誰しもなれる訳ではありません。
人として、素敵で尊敬出来る人だけが、
そんな人になれます。

ともちゃんは、彼女にとってそんな素敵な人です。
  1. 2007/02/03(Sat) 11:56:15 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
その一歩がなかなか踏み出せないものだけど、人生の決断とかってけっこうやってたりするんだよね~。
結婚もそうだし、新居に移ることもそうだし、それにこんなブログとか始めるなんてことも、ちょっとした決断をしてやり始めてるんだよね。
そういうときって、エネルギーを使うものだけど、何かに熱中してたり集中してたりすると、案外できちゃうもの・・・それってやはり人間なせばなる!ってことかしらん。
そのお友だちも決断するにあたって、これしかない!って集中してたんだろうね。

辛くなったら戻っておいで・・・なんか南こうせつさんの♪「妹」という曲を思い出しちゃったよ。
あったかいね~、ともちゃん。
  1. 2007/02/03(Sat) 23:06:32 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
こんばんわ。
なんだか、本日の記事、
ご友人にも、ともちゃんの文章にも、
強さと美しさを感じてしまいます。

それにしても、自宅のCDにインデックスを付ける方、
初めて見たのですが・・・ マメですね。
素敵。

あ、「おへそ」の本、いいですよね。
僕は、樋口可南子さんと高校が一緒なんですよ。(笑)
  1. 2007/02/03(Sat) 23:18:06 |
  2. URL |
  3. littleblue #-
  4. [ 編集]
わぁv-353へいちゃんのスペシャルエディションがv-238
ともちゃんのお家は、いつも片付いていて素敵v-344
私も片付けようかな(^^)
お友達、何処に居ても、いつまでもお友達だし
離れていても、ともちゃんの励ましがあれば大丈夫だよv-354
  1. 2007/02/04(Sun) 00:25:57 |
  2. URL |
  3. ハル #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
→釣志さん

釣志さん、褒めすぎですよv-398テレテレ
私はそんな素敵な人ではないですよ。
そういう人になりたいなと思います。

私は彼女を尊敬してます。
そして自分もそうありたいと思う。
私の背筋をピンと伸ばさせてくれたひと。
本当に感謝してます。遠くから応援します。
手紙書こうと思っています。

釣志さんありがとう。
私も背筋のばして毎日を大事に生きるね。
  1. 2007/02/04(Sun) 07:07:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

ああ、ひろのしんさんのおっしゃる意味、よくわかります。人生の決断ってそんなものかもしれませんね。
他の人からするとびっくりするような決断でも、
本人からするといろいろなタイミングがよくて
エネルギーもあって、燃えているときだったりして
今しかない!って強い気持ちで決断できてたりするんだよね。
応援するしかできないけど、ここから応援したいと思います。
南こうせつさんの♪「妹」という曲?機会あったら聴いてみるわ。うふふ。
  1. 2007/02/04(Sun) 07:14:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→littleblueさん

おはよう!littleblueさん。
強さと美しさ、素敵です。ありがとう。

自宅のCDにインデックスを付けるの初めて見た?
私も初めてつけました(爆)
でもバラバラだとどこに何があるかわからなくなるので所々にちょこっとね。
インデックスの付け方でもっとすごい人を知っているので、
私のなんて、まだまだよ~~ん。ぷぷぷ。

あ、「おへそ」の本、littlebleuさんも好き?
うれしいなあ。「おへそ」の本の中に出てくる人も
おへそ(自分の中での中心、芯みたいなもの)を
しっかり持っていて、憧れてしまうのよ。
樋口可南子さんと高校が一緒?!先輩に有名人がいるってちょっと嬉しいね。
樋口さんも凛としていて、でも肩によけいな力が入ってなくて素敵v-344
  1. 2007/02/04(Sun) 07:25:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ハルオンニ

おはよう、ハルオンニ!
へいちゃんのスペシャルエディションは素敵なので飾っちゃいました。うふふ。
うち?全然片付いてないですよ~。はじゅかちい。
まだまだ片付けなきゃいけないところたくさんあって。
ものが多すぎて困りますです。

うん。彼女は私の応援なんて必要としないほどしっかりしていると思う。
でも時々手紙を書こうかなあと思っています。
  1. 2007/02/04(Sun) 07:28:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
インデックスもかわいいね。私はインデックスを作ろうという発想すらなかったよ。。。
ともちゃんちってとても整理されていて居心地よさそう☆
お友達の決断、きっと彼女なりにいろいろ考えたことなんでしょうね。誰でも人生には何度かそういった決断を迫られる時が来るそうです。その時の状況、タイミング、そして自分の気持ち…「演歌の女王」じゃないけど、どっちの道を選ぶかよーく考えないといけない時があるそうです。
でも、どちらを選んでもそれは間違えではないんだよね。失敗と思ってもそれは経験となり、これからの人生の糧となる。
もし、彼女が傷つくことがあっても、ともちゃんのようにいつでも受け止めてくれるお友達がいるってこと、彼女には大きな支えになっているでしょうね。
応援してあげてね。
  1. 2007/02/04(Sun) 14:55:07 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
→京女。さん

インデックスまだ途中だけどね・・・
うちが整理されていて居心地よさそう?
ノンノンノンノンv-219
だって整理しているところしか写してないからですよ~。
イヤだわ~京女。さんってば!v-398
がんばってかたづけなきゃ~。

どっちの道を選ぶかよーく考えないといけない時・・・
どちらを選んでもそれは間違いではない・・・
失敗と思ってもそれは人生の糧となる・・・

本当にその通りだと思います。
私もそう思いながら生きていこうと思います。
彼女にもたくさんエールを送りたいと思います。
ありがとう、京女。さん。
  1. 2007/02/05(Mon) 06:18:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/541-86b5e5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
