RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 「天使のカプチーノ」(まあちゃん・詩)
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
waiya-1.jpg

今日は立春。今日から立夏までが春なのね。
なのに今朝は雪。冬が終わるから焦って雪降ったのかな?

waiya-1.jpg

そうそう、先日話した、私を刺激した“宝物”(詳しくはここ→クリック)。
それはクラフトパンチアート
クラフトパンチという型抜きで、紙を花や動物などの形をくりぬいて、
のりで貼って作りあげます。

20070204184110.jpg

これがクラフトパンチです~。
これでいろいろな形にくりぬきます。


これ使って、初めてできた作品は、
この楽しみを教えてくれた師匠でもある親友に昨日送りました。

そして今日は、
東京に行く決断をした彼女に送りました。(詳しくはこちら→クリック

20070204184226.jpg
これ大きく写してるけど、実際はもっと小さくて、
便せんの紙の左上端と右下端の2カ所に作ってはりました。
不器用な私は小さなパーツにのりを付けるのも難しかった。
でもここの花びらを何色にしようかとか、
天使を貼ったら楽しいかもとか、
彼女にたくさんの幸せが来ますようにという
祈りを込めながら作る時間がとってもとっても楽しくて。

東京に行く彼女にもこの思いが届くといいなあ。


waiya-1.jpg

そして今回、もうひとつ嬉しかったことが!

ふうちゃんもまあちゃんも一緒に作ったんだけど、
それがすごく和気あいあいとして楽しかった。
そしてね、作った作品を私にプレゼントしてくれたの。
二人ともとってもかわいいカードをくれたんだけど、
特にびっくりしたのが
まあちゃんがつくってくれたこちらのカード。

20070204184210.jpg

天使をたくさん作って貼ってくれたかわいいカードなんだけど、
一番感動したのは、そのカードに書いてくれたまあちゃん自作の詩。

 天使のカプチーノ

小さくて 見えないよ
どこかに かくれてるよ
それは天使 
幸せの星 みんなではこぶ
だから今 
こうやって幸せで生きてられる
「こんなに おいしい カプチーノ
どこに かくしあじ いれてるの?」
と思ったら きっと天使だね
幸せの星 いれてるよ
ほら だから 歌も歌える
幸せ気分


く~~いいねいいね~~。
お母さんは嬉しい驚きに胸がいっぱいになったよ。
お父さんもびっくりして、
「この詩に曲をつけるぞ!!」と意欲満々。
そのうち、「天使のカプチーノ」で歌が出来ちゃうかも?!


クラフトパンチアートの楽しみを教えてくれた我が親友よ、
楽しみがどんどん広がってきて、嬉しいよお~~。
ありがとう、また作品作ってみるからね。
また遊びに来てね。一緒にハリハリしましょう


ともちゃん

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:クラフトパンチアート
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:20
  6. |
コメント
こんばんは、ともちゃん!!

素晴らしい・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
あ~なんて言えばいいのだ~~~!
心の底から感動・感激してるよd(>_< )Good!!
作品にもまあちゃんの詩にも豊さんの言葉にも・・・
ドキドキしちゃって言葉が出ないくらい!
あ~泣けてきちゃったよ。
=====================しばし涙・・・
消しゴムはんこと合わせると、
もっともっと可愛くできるよね(^-^)

私ももっともっと想像力&創造力を働かせて、
クラフトパンチアートに精進するよ( ´ー`)
(型を集めてばっかりいないでね)

ありがとう~~~!!
  1. 2007/02/04(Sun) 21:46:53 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
素敵!素敵!素敵よ~っっ!!
ともちゃんの気持ちがいっぱい詰まったカードは
きっとみんなの宝物になるよe-420
ふうまあちゃんも作ってて楽しかっただろうなぁ。
まあちゃんの詩も感動。
「幸せの星 みんなではこぶ・・」
本当にともちゃん家には天使がいっぱいなんだろうなぁ・・
  1. 2007/02/04(Sun) 21:51:38 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
こんばんわ!
ともちゃんの方は雪が降っているのですね
こちらは快晴、天気が良かったです。
ホント、もうチョッとしたら春だね!

  1. 2007/02/04(Sun) 22:46:40 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
おお~、素晴らしい詩ですね(ビックリ)
やっぱり感性がズバ抜けてますよ!
天使のカプチーノ
なんだか、ともちゃんの息子ってのが納得というか同じ匂いありますよね♪

消しゴムはんこに続き、新たな趣味ですね~。
カワイイー
実はね~、僕もちょっと興味のあることがありまして・・・。
やってみようかなぁ~と思いつつも未だ二の足を踏んでる状態なんだけどね(って全然、始める事には大したことじゃないんだけど・・・)
  1. 2007/02/05(Mon) 00:15:16 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

おはよう、cloudさん!!

お師匠様のおかげで、こんなに楽しい世界が広がるなんて。
私こそ、感謝・感激してますヾ(>▽<)ゞ ♪
お師匠様に送ったのは一番最初に買ったミニミニのだけで作ったもの。
でもね、生まれて初めて作った作品はどうしてもお師匠様に送りたかったんだ。
だから下手くそでも受け取ってね。
だんだんうまくなったらまた送るから見てね。

  1. 2007/02/05(Mon) 05:56:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

素敵でしょ?うふふ。ありがとう。
みんなの宝物になるだなんて、嬉しいこと言ってくれて。
うん、ふうまあちゃんも楽しかったみたいで
わははと笑いながらお互いの見て「ああ、これ貼るのもかわいいねえ」なんて言いあって。
まあちゃんの詩には私もびっくり。
こういうのは子供の心だから作れるのかなあ。
私の固い頭も柔らかくなりますように。
  1. 2007/02/05(Mon) 06:00:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

おはよう!
雪は朝だけだったけどね。
どんどん春が近づいてきますね。
春はやっぱりわくわくします。
  1. 2007/02/05(Mon) 06:03:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→そらさん

カプチーノというところが、私がいつも作っているところからの影響かもねv-410
でも天使とからめるとは・・・
まあちゃんもやるなあと感心してしまった。

そらさんが今、興味あることってなになに~~?
やってみようかなぁ~と思っているんだったら
是非、躊躇せず一歩踏み出してみて。
絶対新しい世界が広がって、楽しくなること間違いなし!!
(わたしがそうだから。うふふ)
そらさんが何を始めるのか私までわくわくですよ。
せ~のっ!で始めちゃいましょう!
  1. 2007/02/05(Mon) 06:10:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
すごーい!
ウチにも小2の息子がいるけど
とてもとても同じ年齢・性別だとは思えない・・・v-393
額に入れて部屋に飾りたいぐらいの出来ですね♪
どこかのコンテストに応募してもよさそうな気も。

ぜひ曲も完成させちゃってくださいね!
  1. 2007/02/05(Mon) 07:50:25 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
おはよう ともちゃん
かわいーいっ
クラフトパンチアート っていうんだあ~
私 姫たちが幼稚園のころ 似た感じのもので のり(食すやつね)を アートしていたわ
一緒にしたら 失礼だよね。
お友達にも ごめんなさい
もちろん。こんな素敵な デザインでは まったくないのだけどね。
クラフトパンチアート。またひとつ 新しいことを 覚えたわ。
ありがとう ともちゃん
  1. 2007/02/05(Mon) 10:48:57 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→トモさん

確かに・・・
こういうかわいい詩を思いつくなんて女の子みたいだよね。うふふ。
でも正真正銘男の子よ。(爆)
そして、実はもう夕べ、曲も完成しちゃったのだ。
あっという間の出来事。
豊とふうまあとでああだこうだといいながらあれよあれよと曲ができあがり、
すごく楽しかったよ。
もちろん忘れないように携帯のムービーで録画しました。へへ。
  1. 2007/02/05(Mon) 14:27:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

こんにちは、ゆきひらさん。
あ~、のりをね。わかるわかる。
もう作って売ってるのもあるよね。
あんな感じに切り抜いてハリハリするのだ。
今度来たらみてね~。
興味あったら是非いっしょにいかが?うふふふふ。
  1. 2007/02/05(Mon) 14:42:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
かわいい~!!
すっごくかわいいですね。しかも、めっちゃこまかそぉだわ。ともちゃんはすごいなぁ、いろんなことにチャレンジしていて。ステキですね。
まぁちゃんの詩・・・すごい。
びっくりだよぉ。
我が家の子供達は「詩」という言葉すら知らないかも・・・
  1. 2007/02/05(Mon) 17:58:50 |
  2. URL |
  3. こるく #-
  4. [ 編集]
『天使のカプチーノ』かぁ…。
とっても優しい詩を書くんだね、まぁちゃんて。
小2ってことは、小姫と同い年ね。
ウサギさんかぁ…。
優しい子が、優しいまま大きくなれるといいなぁと
この頃とっても思います。
感受性が強いって、
良いこともたくさん感じられるけど、
人並み以上に傷付きやすいから…。
お互い、子どもの柔らかな心を大事にしてあげたいですね♪
  1. 2007/02/05(Mon) 21:14:26 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
こんばんは、ともちゃん。

ありがとう(^-^)大切な最初の作品を送ってくれて。
今日無事に着いたからね~!
すんごくかわいい!!初めてだとは思えない!!
逆にともちゃんは『お師匠様』だよ(^_-)☆

ともちゃんの『カプチーノ』は、
ホントにあったかい気持ちになったよ(*^o^*)
ごちそうさまでした!

あ。ゆきひらさん。
全く気にしてません。
お弁当で海苔で貼る型抜きも立派なアートですd(^0^)b
  1. 2007/02/05(Mon) 22:01:21 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
まぁちゃん可愛いv-238
凄く大切な宝物が一つ増えたねv-353
この間送ったカード憶えてる?
あれ、友達がクラフトパンチで作ってくれたんだよv-344
  1. 2007/02/06(Tue) 00:00:13 |
  2. URL |
  3. ハル #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
→こるくさん

かわいい?ありがとう。
うん、こまかくて、指の太い私には無理で、
ピンセットを使っているのだけれど、
そのピンセットを持つ手も震えるわ。
全然すごくなんかないよ。好奇心旺盛なだけです~v-392
  1. 2007/02/06(Tue) 05:49:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

そう。うさぎさん。
史さんの小姫ちゃんもとっても感受性が強くて、
すごく素敵なこと考えられるよね。

柔らかいっていうのは弱いのとは違うよね。
この柔らかさって、強さに繋がる気がします。
  1. 2007/02/06(Tue) 05:53:38 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんにちは、cloudさん。

初めての作品で恥ずかしいけど、
どうしても一番最初に受け取ってもらいたくてe-266
喜んでもらえて嬉しい。
また一緒に作ろうね。いろいろ作り方あるよね。
すごく楽しみだなあ。
これからもよろしくね、お師匠様(*^o^*)

  1. 2007/02/06(Tue) 15:33:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ハルオンニ

この間送ってくれたカード憶えてる!!!
そっか、あれもクラフトパンチで作ったものだったのね。
本当に売り物みたいにかわいかったからびっくりだよ。
ああいう作り方もあるんだねえ。
色を2枚重ねるって素敵。
あのカットの仕方も素敵!これからの作品作りに生かさせていただきます!
ありがとう!お友達にもよろしくお伝えくださいませv-10
  1. 2007/02/06(Tue) 15:37:15 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/543-89efab6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
