RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - バレンタインデー
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
ohana-l.jpg

20070214192450
ふうちゃんへFちゃんより)

今日はバレンタインデー

なんとも甘酸っぱい青春を思い出させるイベント。

ohana-l.jpg

義理チョコ、本命チョコ、あと女友達と交換するチョコとか用意したっけなあ。

手作りはやっぱり本命に。
手編みのマフラーと手作りチョコレートにはたくさんの愛情をこめて。

ものすごくドキドキして渡したっけ。

とっても照れ屋な男の子で、前もって電話して了解を得たのにもかかわらず、
当日は恥ずかしがって、なかなか受け取ってくれず、大変だった。

今でもいい思い出。

ohana-l.jpg

今年のバレンタインデーは、男三人でチョコレート12個。
そのうち三個は私から(^-^)v

後の三個は、今日遊びに来てくれた大学時代の友人Uちゃんから。
ふうまあちゃんが赤ちゃんの時から知っていて、
わざわざふうまあちゃんと豊にもチョコレートを持って来てくれた(^-^)
ほんとうにありがとう

ふうまあちゃんは他にも
お友達の女の子からそれぞれ3個と2個いただき、
すごく喜んでいましたo(^o^)o

Fちゃん、Sちゃん、もう一人のSちゃん

息子たちにチョコレートありがとう(^-^)

これからもふうまあちゃんと仲良くしてくださいね(*^_^*)

もちろん豊には私がついてるからねfuyu1331.jpg

(o^-')bふふふ(怖いっちゅーねん)

ともちゃん

テーマ:バレンタイン - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:16
  6. |
コメント
可愛いね~Fちゃんからふうちゃんへのチョコ
私も今日のひらがな暦読んで胸がきゅんとなりました
あ~でもないこ~でもないと彼のマフラーを編みました
渡せなくって友達にあげました次にセーターを編みました
編んでいる時が幸せでした 彼に渡せました^^
彼ですかれですよ^^;いいですねこんな思い出
思い出すだけで胸が痛くなります・・・・・
でもね今が幸せだから幸せな気分で思い出すことが♪
そうですよ夫に感謝ですそしてともちゃんにも「ありがとう」
お天気は荒れましたいいバレンタインデーでしたe-53
  1. 2007/02/14(Wed) 22:42:44 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
3人で12個!! すごい!! うちは私&娘からのを入れても家族で3つでした。息子、じいじ、遠方単身赴任中の旦那。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、結局誰からももらえてないじゃん!!
  1. 2007/02/14(Wed) 23:33:39 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
12個ってすごいよ!
みんなモテモテさんだ。
↑Fちゃんの手作りチョコ可愛い~
いろんな色のハートやお星様がとっても綺麗。
乙女心満載だねv-344
  1. 2007/02/15(Thu) 00:47:53 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
うちは義理でももらえなかったよ~。
私からは愛の告白を受けた我が家の野郎三人組。
愛がいっぱい詰まったチョコ、バクバク食べてました。(^_^;)あ~・・・ホワイトデーには何を要求しようかしら・・・。へへへ。
あ・・・私の今年の愛は手作りではありません・・・。
手抜きだけど、愛はたくさんはいってますから・・・。
  1. 2007/02/15(Thu) 00:48:23 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
ほんと かわいらしいチョコレートですね。
愛情たっぷりチョコレート。
うちの姫ふたりも いただいてまいりました。
なにげに 私もふたつ いただきました。
女の子→男の子 からはズレていますが やっぱり愛情たっぷりで 幸せなバレンタインデーでした。
おいしいバレンタインデー とも言う・・・
  1. 2007/02/15(Thu) 07:59:28 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
あ~、やっと落ち着いて、遊びに来られました~。^^

ともちゃんさんとこも、連休中は、体調が今一だったのね。
大変だったね、自分も具合悪いと、もう、どうしようもないしね~。

チョコ、12個って多くない!? すごくない!?
さっすがともちゃんさんの「ご子息」!モテるんだな♪
うちの旦那は…いくつだろ???
なぜか、上の娘は、たんまりと貰って帰ってきました。
今や、友チョコ花盛りってことらしい。
でも、今回、体調を崩していた大姫は、作れてなくて、
「ごめ~ん。ホワイトデーに期待して~。」
と謝ってばっかりだったらしいっす。

日本人って、ホントお祭り好きだよね。
何でもあり!で、楽しんでて。
本来の形とは、全然違うバレンタインだけど、
微笑ましくって、私は好き♪
  1. 2007/02/15(Thu) 11:54:36 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
こんばんわ!
限りなく本命に近いチョコまだ届いていませんが(笑)
お子さんや旦那さんは多いに喜んだでしょうね!羨ましいです。
  1. 2007/02/15(Thu) 23:47:33 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
今はいいけど、そのうちジェラシー感じちゃうかも(笑)
「誰からもらったの?どんな子?」なんて
根掘り葉掘りv-42
息子は、手作りのケーキ、
見れてもくれずにさっさと1人で食べちゃったよ・・・
ともちゃんの「豊愛v-238」うちゅくしいv-353
いつまでも仲良くねv-238
  1. 2007/02/16(Fri) 11:23:33 |
  2. URL |
  3. ちい #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

私もわらわら母さんに教えていただいて
ひらがな暦読みましたよ。なんか、キュンとしますね。
コメントに書いてくださったことは
わらわら母さんの実体験?
素敵素敵。思い出すだけで胸が痛くなるくらいの。
でもほんとそうだわ。
「今が幸せだから幸せな気分で思い出せる」のですよね。
感謝の気持ちを込めてもうちょっといいチョコ豊にあげれば良かったかも(爆)
  1. 2007/02/17(Sat) 06:06:52 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

12個と言っても半分は大人からもらったものなのだ。
その上、女の子からもらったものも本命チョコではないしね。
でも息子達は喜んでいたよ。うふふ。
私も少しお裾分けしていただきました。おいしかった~。
  1. 2007/02/17(Sat) 06:10:10 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

トッピング一生懸命やってくれたみたいだね。
ほんとかわいい。
私も自分が小さい頃を思い出してしまったよ。うふふ。
「乙女心」って言葉が好き~~v-238
  1. 2007/02/17(Sat) 06:18:07 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

ひろのしんさんのチョコレートすっごくおいしそうだった~
あんなチョコレートもらえたら、うれしいよお。
お母さんの愛いっぱいでそれでいて濃厚なお味の美味しいチョコレート、最高!

  1. 2007/02/17(Sat) 06:30:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ゆきひらさんちの姫ちゃん、モテモテv-238
楽しいねえ。
どんなチョコレートだったの?
チョコレートがたくさん並んでいる様子って
わくわくしてしまうわ~。
おいしいバレンタイン、いいねえ。
  1. 2007/02/17(Sat) 06:37:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

史さん、連休中大変だったね~。
でも何とか乗り切れたようで良かったv-238
大姫ちゃん、大人気だね。
今回は、体調を崩して作れなかった分、
ホワイトデーに愛をいっぱい込めてv-238
ね。

お祭りっていいよね。
その季節ごとに楽しいイベントがあって
わくわくしちゃうよね。
  1. 2007/02/17(Sat) 06:51:14 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→RYUさん

あれれ?届いていませんでしたか?v-410
RYUさんたくさんもらうからその中に埋もれているんじゃ・・・うふふふ。
よ~く探してみてね~。v-392
  1. 2007/02/17(Sat) 06:53:55 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ちぃオンニ

あはは。そうか~
年頃になるとジェラシー感じちゃったりするのかな。
でもちいオンニの息子ちゃんはもてるからだけど、
その時ふうまあちゃんがもらえるかどうか疑問・・っぷぷ。
手作りのケーキ、私も食べてみたいわ。
うはは。「豊愛」うけてしまった。うん。仲良くします。(=^_^=) ヘヘヘ

  1. 2007/02/17(Sat) 07:03:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/556-c4140bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
