RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこ人物vol.3ついにウォンビン
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
pari13.jpg

P1020734.jpg

お兄ちゃんの作品にコメントくださった皆様、
あたたかいお言葉をたくさんありがとうございました。
消しゴムはんこだと、結構レトロっぽくなるよね。
でも誠実そうな雰囲気は伝わったみたいでほっと一安心。

でも、思ったようには作れなかったので、リベンジ。

今回はお兄ちゃん(ソンスンホン)ではなく・・・

とうとう、ウォンビンに挑戦してしまいました。

pari13.jpg

ビンくんの美しさにほど遠く、
ふうちゃんには「女みて~」とくくくく笑われる始末。 

でも、私の中ではまあ、満足してるのだ。

細かいところ見ていったら、欠点だらけなんだけど、
何となく雰囲気出てない?

彫っているとき、すごく楽しかったの。
ビンくん・・・・


ともちゃん

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:24
  6. |
コメント
きましたか。
とうとうきましたね。
おもったより早くきましたね。
これまた 愛情たっぷりで。
好き ってのが 好き。
似てるかどうかは・・・このさい どうでもいいね。
すごく楽しかったの。
ってことで ハナマルですね。

  1. 2007/02/16(Fri) 19:47:34 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

うひゃひゃ。
ありがとう。
好きっていいでしょ?
好きなんだもの~~~v-10
でもって、好きって言われるのもいいかと思って、
好きって描いちゃいました。へへへ。
  1. 2007/02/16(Fri) 19:51:08 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは!
初めてケイタイ電話からのコメントになるよ。

見たよっ、ウォンビン!
似てる、似てる、似てる~http://blog41.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

なぜか昭和系に見えるけど、気のせいだ!     サイコーですhttp://blog41.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  1. 2007/02/16(Fri) 20:00:58 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
→cloudさん

cloudさん、こんばんは!
ケータイからのコメントありがとうv-238
昭和系に見えてもいいのだよ。
消しゴムはんこの人物はそう見えやすいのかも。
(ひらきなおり)
次回はもっとかっこいいビンくんを作るわe-266
ああ、たのしかった~~
  1. 2007/02/16(Fri) 20:07:50 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
いや~~韓国ブームに乗りそこねっちゃって^^;
でもね~~~見たんだ「ブラザーフッド」は
ウォビン覚えてますよ(チャンドンゴンも覚えましたよ)
だからってそれからも韓国???なんですがすみません
てなことよりこの「消しゴム版画」そりゃぁともちゃんすごいよ!この韓国に興味ないわらわら母さんにウォビンを思い出させたのだからヽ(^o^)丿
  1. 2007/02/16(Fri) 20:33:40 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]
キャーーーーーv-343v-343v-343
ビン君だぁ~v-406
ともちゃ~ん、泣きそうなんだけども...
早くビン君に会いたいね~i-178
ともちゃん、すっかり職人だねぇ...
本当にすごいよv-425
これもお手紙ペッタンしてねv-415
ヘソンとビン君夢の共演でお願いします(笑)
  1. 2007/02/16(Fri) 20:47:55 |
  2. URL |
  3. ペッツ #ODhh62Kk
  4. [ 編集]
今度は、少女漫画みたいで可愛いv-238
ともちゃん天才だすv-354
あ~お手紙待ち遠しいなぁv-10
  1. 2007/02/16(Fri) 21:52:40 |
  2. URL |
  3. ちい #4ifQ3KdE
  4. [ 編集]
→わらわら母さん

嬉しいなあ~(=^_^=) ヘヘヘ
わらわら母さんも「ブラザーフッド」のビンくん
覚えてたのですね。
でもって、私の作品でビンくんを思い出してくれたのね。
あああ、嬉しいなあ嬉しいなあ。
わらわら母さんありがとう
  1. 2007/02/17(Sat) 05:51:40 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ペッツにゃん

ペッツにゃん、泣きそう?
うふふふふ。ペッツにゃん好きv-344
ビン君今、何をしているんだろうねえ。
会いたいなあ・・・
了解!ヘソンとビン君夢の共演で手紙にぺたぺたするからね。ふふふ。
  1. 2007/02/17(Sat) 05:55:43 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ちいオンニ

へへへ。確かになあ。
少女マンガみたいチックだよね。
豊にはソンスンホンの方が似てた。と言われてしまいました。
ビンくん似てないけど、でも雰囲気でてるよね?ね?ね?(爆)
  1. 2007/02/17(Sat) 06:00:23 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
ともちゃんの「好き」という気持ちが伝わってきちゃったよ★
それにしてもうまい!!
ナンシー関にどんどん近づいてますね~★
  1. 2007/02/17(Sat) 08:05:41 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
やぁ、うまいよ!ともちゃん!!
写真見て、そのまま彫ってるんじゃないよね。
逆さまに下絵描いて、押すと写真と同じ向きになるの?
ほんとスゴイv-425
頬骨の下の陰とかね、出るともっと男っぽくなるんだろうけど・・・。でも私は「好き」のひと言に打ち抜かれちゃったわ~v-347v-27
少女の頃の甘酸っぱ~い乙女心を想い出したよ♪

ともちゃんオススメのかもめ食堂。気になるので図書館で原作を予約してきちゃいました。ビデオ屋さんに行くことがあったらDVDも探してみるつもり。今一番見てみたい映画だよ♪
  1. 2007/02/17(Sat) 13:31:19 |
  2. URL |
  3. nanae #06uPyeRg
  4. [ 編集]
ともちゃん、とっても上手だよ♪
私は未だに韓国ブームに乗れず・・・ ? なんだけど
でもとっても上手に彫れてるぅ~。
難しそうな人物画。めっちゃ上達してるよぉ~。
私はご無沙汰で・・・ダメでっちゅ~・・・
また次回の作品も、楽しみにしているからね♪
  1. 2007/02/17(Sat) 20:18:44 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
→京女。さん

「好き」伝わりましたか?うふふv-238

ナンシー関に近づいているのは体型だけ・・・・e-263
  1. 2007/02/17(Sat) 21:27:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→nanaeさん

トレーシングペーパーで鉛筆で写したものを、
消しゴムにさらにこすって写すのよ。
そうすると反転して写るでしょ。
それを彫るのです~。
だから下書きで決まってしまう・・・
難しいです・・・

頬骨の下の陰・・・、なるほど!
そこまで気付かなかった。というか難しい~~
ビンくんのことは本当に好きなんだけどね・・うふふ。
またリベンジしますよ。(まじか)

かもめ食堂、原作私も読んでみたいと思っていたのよ。
私も今度図書館で探してみるね。
映像でも観て文章でも読んで。
ああ、わくわくするね。
映像はとってもキレイだよ。フィンランドに行ってみたくなる。
それだけでないいろんな大切なことがぎゅっと詰まっているよ。
是非是非見てね。
  1. 2007/02/17(Sat) 21:43:13 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→fumimiさん

上手だなんてうれしいよお♪
難しいけど、大好き~という気持ちがあるので、
彫っていると嬉しくなっちゃうんだあ。
えへへ。
お師匠様の作品も見たい~~。
もし新作出来たらまた教えてね。
  1. 2007/02/17(Sat) 21:56:59 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
お久しぶりですv-356
ともちゃん元気かなぁ・・って思って遊びに来たんやけど、心配いらん!って感じやね。
消しはん、なんかすごいことなってるなぁ。
むっちゃ細かいとこまでやってるやんすげー!
ちょっと仕事がらみのことやなんやかんやで、みんなのとこになかなか遊びにいかれへんかったんやけど、またちょこちょこ遊びに来るからよろしくねーv-345
  1. 2007/02/17(Sat) 22:51:04 |
  2. URL |
  3. ぴよろー #-
  4. [ 編集]
→ぴよろーさん

うわ~い、お久しぶりりんです!
ぴよろーさんちは今とっても忙しそうですね。
何度か遊びにはいっているのだけれど、
コメントも残さずにごめんね。
消しはん、ちょっと違う方に進んでいました。ははは。
でもまたかわいいのも彫りますよ。
最近クラフトパンチアートにもはまっているので
その組み合わせも楽しいですよ。
また遊びに来てくださいね。待ってま~す。
  1. 2007/02/17(Sat) 23:22:56 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんにちわ!
ともちゃんお‘好き’に嫉妬です。
僕の似顔へも書いてもらって
好きって書いてもらいたいなぁ(笑)
  1. 2007/02/18(Sun) 16:35:28 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
とうとうウォンビン君なのね~
好きの後の小さなハートが投げキッスのようよ。
ともちゃんの愛がこもってるわ・・
いっその事「ともちゃんが好き」って書けば
良かったのに。あっスペースないか・・e-465
  1. 2007/02/18(Sun) 21:14:15 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、上手だわ~。
なかなか人物って(写実のね)難しいと思うけど、けっこうオッパもウォンビン君も雰囲気でてるよぉ~。
あ~・・・ナンシー・関っていたねー。
確か亡くなられたんでしたっけ?
ナンシー師匠の域まで、いっちゃってください!
私もそこまでの腕があったら、ヨンジュナとかヒュー様とかドヨン君とかホリホリしてるんだけどなあ・・・v-238
  1. 2007/02/18(Sun) 22:20:33 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
→RYUさん

おはよう!RYUさん。
嫉妬?モテモテRYUさんが?ふふ。
RYUさんの似顔絵ねえ。
じゃあ、写真送ってくださいね。なんてね。(爆)
  1. 2007/02/19(Mon) 08:40:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

もうウォンビン君彫っているとき楽しくて楽しくて。
小さなハートが投げキッス?ああ~そうかもそうかも~~v-344
「ともちゃんが好き」って?
ぎゃあ~~そんな、恥ずかしくてかけないよお。
ああ、でも書いちゃえば良かったかなあ~~
ああ、でもでも~~(延々と続く・・)
  1. 2007/02/19(Mon) 08:47:58 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

人物の写真の上にトレーシングペーパーをおいて
書くんだけど私には難しいわ。
でもほんと、楽しかったんだよね~v-411
ナンシー・関さん、亡くなられたんだよね。
本当に残念。
いろんなテレビ見てると、彼女だったらどう書くのかなと思ったりするもの。
もう聞けないんだよね・・・。
ひろのしんさんもこれを機にやってみて~。
似てるとか似てないとかじゃなく、
大好きな顔を彫るのって、すごくわくわくドキドキして
とても楽しくて顔がニコニコしちゃうからね。
  1. 2007/02/19(Mon) 09:06:19 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/558-0b93165c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
