RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 消しゴムはんこ#45ハートがいっぱい
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20070220165236

4種類のハートを作ってみましたよ~。

ひさびさに消しゴムはんこ関係の本を購入。
はなうた はんこ―消しゴムはんこを、暮らしの中に
はなうた はんこ―消しゴムはんこを、暮らしの中に


この本は今まで買った本より図案は少ないくらいだけど、
その分消しゴムはんこを使ったアイディアがたくさん!!

そのうちのひとつに「重ね捺し」がある。
シルエットになる無地のはんこの上に模様はんこを捺して出来上がり

200702201652364

無地のピンクはんこの上に
模様はんこを捺す。
するとこうなる



200702201652362


それから小さいはんこで大きな模様を作る方法とか。

200702201652368

ハートの形にくりぬいた紙の上からはんこをポンポン捺す。
そしてその後にその紙をどけてみると・・・

200702201652366

ほら、大きなハートのできあがり。

消しゴムはんこ、まだまだ楽しめますね。
アイディア次第でどんどんふくらむ。
奥が深いぜ、侮れないヤツ、消しゴムはんこ


ともちゃん
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | トラックバック:1
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
なるほどなるほどv-219
このアイデアすごいね。
ほんと侮れないぜっ。
私↑のぐりぐりハートがかなり気に入りました。
なぜなら「うずまきフェチ」だから(笑)
  1. 2007/02/21(Wed) 00:24:02 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→akiちゃん

おお、「うずまきフェチ」でしたかi-6i-6i-6
私もこの中ではこのうずまきのv-238が一番のお気に入りだよん。うふっi-6
  1. 2007/02/21(Wed) 05:57:22 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんにちは、ともちゃん。

かわいい!かわいい~(*^o^*)
“重ね捺し”っていうんだぁ~。
あー、やりたい!
消しゴムはんこもパンチアートも。
あー、やりたい、やりたい!

新しく始めたことが一区切りついたら、やる!
今、無理してやっても長続きしないだろうし(^-^;

その時は教えてね、ともちゃん(^_-)☆
  1. 2007/02/21(Wed) 16:19:05 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんばんは。
消しゴムはんこ、いっぱいですね。
見てて幸せ気分になりました。
 ありがとうでマッスル☆
  1. 2007/02/21(Wed) 21:48:48 |
  2. URL |
  3. おっしー #-
  4. [ 編集]
→cloudさん

こんばんは、cloudさん。

かわいいでしょう?!嬉しいなあ。
“重ね捺し”は、前からやりたいと思っていたので、
今回出来てすごく嬉しかったんだ。
うんうん、新しく始めたことが一区切りついたら、
是非是非一緒にやりましょう。
その日を楽しみに待っているよv-392
  1. 2007/02/21(Wed) 22:56:47 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→おっしーさん

おっしーさん、こんばんは。
私は、そのおっしーさんの優しいお言葉に
逆に幸せ気分になりました。
こちらこそ、ありがとうでマッスル☆
  1. 2007/02/21(Wed) 22:59:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/561-38a8bac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
消しゴム 消しゴム(けしゴム)とは、主に鉛筆などで書かれたものを消去するときに使う文房具である。字消しとも呼ばれる。英語でeraserである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Li
  1. 2007.02.22(Thu) 03:24:29 |
  2. イラスト&お絵かき お役立ちサイト
