RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 222(消しゴムはんこ#46~#50)
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20070221184538
今日は22日。
2が3つ並んでいる。
だから消しゴムはんこも2を3種類作ってみた。


数字も楽しいね。

数字は使い勝手が良さそうだな。

ということで、つぎは3月3日辺り、3を3種類作ってみようかな。

waiya-1.jpg


それからあと2つ作った消しゴムはんこ

ひとつは郵便の消印みたいなやつ。
20070221184539

細か過ぎて字何書いてあるかわからなくなってしまったけど、
雰囲気は出てるでしょ。
(…って、いっつも私は雰囲気だけだな。泣)

waiya-1.jpg


そしてもうひとつがこれ
200702211845392

ふうまあちゃんが家庭学習したら捺してみようかと。
(自主勉ってやつ。やっているのをみたのはいつだったやら…)

そしたらやる気出ちゃったりして(;^^)ノ

と思う気持ちは表面に出さず、
作ったはんこを見せたら、
うひゃひゃo(^o^)o

「お母さん問題出してね、自主勉用に。
全部当たったらあのはんこ捺してね(*^_^*)」


早速はんこ効果が!!\(◎▽◎)/!

まあ、今日だけかもしれないけどね(o^-')b

ともちゃん

参照・・・今日の図案はすべてこちらから
はなうた はんこ―消しゴムはんこを、暮らしの中に
はなうた はんこ―消しゴムはんこを、暮らしの中に



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:消しゴムはんこ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
おはよう。
そうね。今日は 222 なんんだね。
・・・焦る。焦るわ。ともちゃん。
お雛様・・・今日こそ 出してあげないと・・・
人形も姫たちも かわいそうだわね。

スゴイ ヒューヒュー ってのが ともちゃんらしくてかわいいね。
ふーまーちゃん やる気倍増。永遠に続いてくれると うれしいね。
  1. 2007/02/22(Thu) 08:12:58 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
”スゴイ ヒューヒュー”って、最高にいいわぁ~♪
鯛が末広背負ってるしぃ~♪
メチャクチャ褒めてる雰囲気で、捺してもらったら嬉しいよ、これは!
でもさ~、家庭学習の問題考えるほうが、大変かもね。
宿題に捺すわけにもいかないしねぇ。
あ、お手伝いの時に捺すのもいいかも!!
30個集まったら、もれなく…とか?
や~、いいな~、楽しそうだよ~。
  1. 2007/02/22(Thu) 08:15:01 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
うちのオバカ兄弟は、はんこだけじゃ自学にのってこないだろうなあ・・・。(T_T)
もういい加減自覚して勉強に身を入れて欲しい母です。
しかし、ともちゃん、はんこがだんだん進化してますね~。
重ね押しとかあるんだ。
数字もデザインが変わると楽しいね。
「めでたい」はんこが気に入りました~。
  1. 2007/02/22(Thu) 11:15:25 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
あー、いいなー「スゴイのはんこ」
そりゃ絶対子供達やる気出るよねー。
さすがともちゃん。
今の教育現場に必要な人材かも知れない(マジで)

(追伸)
「スゴ~イ♪」は男の一番悦ぶ言葉。
その一言で、豊さんもきっと大喜び・・・ベットで(プププ)
  1. 2007/02/22(Thu) 13:44:36 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

こんにちは、ゆきひらさん。
お雛様、今日出すのね。
姫ちゃん達も大喜びだろうね。
おひな様あるだけで、部屋の中もぱっと明るくなるよね。
素敵だなあ。

「スゴイ ヒューヒュー」かわいいでしょう?
この本に載っていたの。
うふふ、気に入っちゃって、すぐ作ってしまった。
子ども達も喜んでいたよ。
さて、今日は自主勉やるかしら、うちの王子達は・・・・・
  1. 2007/02/22(Thu) 14:00:31 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

“ヒューヒュー”って、いうのがまたかわいいでしょう?
このデザイン、一目見て気に入ってしまったのだ。
めでたいでしょう?うふふふ。

家庭学習の問題考えるのって、なかなか難しいよねえ。
○○ゼミやっているからそこに捺すって行ったんだけど、
なんか、お母さんに問題を出してもらうってことが
嬉しいんだって(^u^)

あ、お手伝いの時に捺すっていうのもいいよねえ。
このはんこ、いろいろ使い道ありそうかもね。うっふっふ。
  1. 2007/02/22(Thu) 14:07:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

あはは。このはんこに飽きたら、
もうやらないのかもしれない・・・ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
そうならないためには次のはんこを作るべきか?!

消しゴムはんこ、ほんと進化してるのねえ。
奥が深いのだあ。
いろいろ使えて楽しいじょ~~~。
ひろのしんさんもそろそろ消しゴムはんこやってみる・・・・?
うふっ
  1. 2007/02/22(Thu) 14:12:06 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

はんこでやる気出してくれるなんて、
母としては嬉しい限りです。
子ども達からもう次のリクエストがきているので、
しばらく消しゴムはんこ生活になりそうです。うふ。
(追伸)そんなもんですか。了解。頭に入れておきます。ぷぷぷ。
  1. 2007/02/22(Thu) 14:17:34 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/562-76f94dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
