RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 散歩
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
waiya-1.jpg

今日はとっても天気が良くて、散歩日和。
思い切って散歩に出ることにした。
目的がないと歩けない私。
とりあえず、用事もあるので郵便局へ。

骨折して以来2度目の郵便局だ。

恐る恐る歩く。
前の私ならさっさと歩いていたのに、
足が早く動かない。
動かそうと思っても、びっこみたいな形になっちゃって。

しょうがない。ゆっくり歩くしかないか。

きっと日々の生活を忙しく過ごしている方々からしたら、
このちんたらとした歩き方は、滑稽に見えるだろうな。

なんだかヘコんだ。

waiya-1.jpg

ちょっと落ち込みながら、
何かこのゆっくりとした歩き方、テンポ…
懐かしいなあ誰かに似てる…

思い出した!
亡くなった祖母だ。

小さい頃よく祖母と歩いたっけ。
歌の好きな祖母で、いつも歌を歌いながら歩いてたなあ。

「月の砂漠」と「雪の降る町を」が歌の定番だった。
とってもキレイな裏声で気持ちよさそうに歌ってたっけ。

戦争で若いうちに旦那さんを亡くし、
女手ひとつで子供3人を育てた祖母。

こうやって歌を口ずさみながら
辛いことを明るく乗り越えてきたんだろうなあ。
会いたいなあ・・・・・


やべっ!涙出そうになった


はい、郵便局経由で 無事、おうちに到着。

なんだかヘコんだり泣きそうになったり、
いろいろ気持ちが変わって忙しい散歩だったわ。


あ~~~早く走りたい!!

ともちゃん

20070222125029.jpg一度は枯れて、花も葉っぱも終わったハイビスカス。
ほら、新しい緑の葉っぱが出てきたよ。
嬉しい嬉しい。
私の愛情も伝わってきたのかしら。
このまますくすく大きくなあれ。fuyu1331.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:10
  6. |
コメント
おつかれ ともちゃん。
凹んじゃったのね。
もう とっくに元気だって?
そりゃあ よかったです。
今日は ほんと暖かいお天気だったね。
明日から 下り坂?らしい・・・

お散歩もいいけど ほどほどにね

  1. 2007/02/22(Thu) 15:04:56 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
自分の速度で、胸を張って歩くって、
いいと思うよ~。
”Mr.ブラウン”は、足の悪い”さゆら”に恋してたよ~♪
  1. 2007/02/22(Thu) 15:08:45 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
ともちゃん、こんにちは。

散歩ができてよかったね~(^-^)
天気がいいと、私はちょっとおセンチになっちゃう事が
あるんだけど、ともちゃんもそんな風になっちゃたのかな?

ともちゃんのおばあちゃん、憶えてるよ。
あの曲は「月の砂漠」と「雪の降る町を」だったんだね。
ともちゃんも今度散歩する時は、何か歌いながら歩いてみようか。
  1. 2007/02/22(Thu) 16:45:12 |
  2. URL |
  3. cloud #8kXIh0Eo
  4. [ 編集]
焦らないで...
マイペースにマイペースにv-411
ゆっくり歩くと、普段気付かないところに目がいくよ。
今のそのペースで楽しめる事もあるよ~
  1. 2007/02/23(Fri) 00:12:47 |
  2. URL |
  3. ペッツ #ODhh62Kk
  4. [ 編集]
あせらな~い♪あせらな~い♪
大丈夫よ、ともちゃん。
これから暖かくなって、お散歩日和がどんどん
増えて、足君も元気になってくるから。
ちょっと待ってあげてね。


  1. 2007/02/23(Fri) 01:10:06 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ありがとう、ゆきひらさん。
もう とっくに元気ですよ~~。
今日から 下り坂?
昨日行っておいて良かったな。
うん。無理しないからね。

  1. 2007/02/23(Fri) 06:10:51 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→史さん

史さん、ありがとう。
自分の速度で、胸を張って歩く・・・
そうだよね。人の目なんて気にしなくて、もいいよね。
”Mr.ブラウン”は、残念ながら見たことないんだけど、
足の悪い”さゆら”はきっと美しい少女なのではないでしょうか・・
そこが私との違いだわ・・・ふうー
  1. 2007/02/23(Fri) 06:12:49 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→cloudさん

cloudさん、ありがとう。
晴れだからおセンチというより、
思ったほど全然歩けてないことへのショックかな。
でも大丈夫だよ、単純な私はもう元気。

おばあちゃんのこと、覚えていてくれて嬉しいなあ。
うん、小声で歌ってみようかな。
  1. 2007/02/23(Fri) 06:15:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ペッツにゃん

ペッツにゃん、ありがとう。
そうだね、マイペースにだよね。
このペースを楽しむよ。楽しむようにするよ。
もう元気になったからね。大丈夫だからね。
ありがとうね、ペッツにゃん。
  1. 2007/02/23(Fri) 06:17:30 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

akoちゃん、ありがとう。
そうね、あせらな~い♪あせらな~い♪って歌っちゃえ。
お散歩日和億劫がらずにお散歩しようっと。
って、今日は天気悪いらしい・・・ぷぷぷ。
今日は家でおとなしくするわ。
私はどうも待つのが苦手みたい。
でもここはじっと我慢の子。
無理しないで気楽に気長に待つことにするわ。
  1. 2007/02/23(Fri) 06:21:00 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/563-3794c643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
