RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - うさぎのくれたバレエシューズ
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
waiya-1.jpg

すっごくかわいい絵本みーつっけた~!

それがこの絵本
うさぎのくれたバレエシューズ
うさぎのくれたバレエシューズ


バレエ教室に通う女の子の願いは
「どうか、おどりがじょうずになりますように」

するとあるあさ、ふしぎなこづつみが…

それは「山のくつや」さんからのバレエシューズ…。

ああ、なんてかわいらしいのでしょう。

20070226090512.jpg
(こうやって、一緒にバレエシューズを作っちゃったりするのよ~。

さくらの木のしるでそめたさくらいろのバレエシューズをはいて、
うさぎバレエ団のみんなといっしょに踊る場面は圧巻!

見ている私まで気持ちが踊り出しそうになって来る。
軽やかで、風や蝶やさくらの花びらになって、
踊る姿の可愛らしく愛らしいこと。
200702260905122.jpg

そして夢のような時間が過ぎ去り…

女の子の願いがかなったかどうかは、
絵本を読んで確かめてね。

waiya-1.jpg

ああ、みてたらバレエやりたくなってしまった。
いやん、何も言わないで。
そんなこと言うのはスマートな体型を作ってからの話よね。

ええ、ええ、自分が一番よく分かってましてよ(*^_^*)おほほほほ~

でもね、なんか春の訪れがとっても楽しみになってきたのよ


ともちゃん



テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:日記
  4. | トラックバック:1
  5. | コメント:12
  6. |
コメント
あー。もうすぐ春ですもんねー。
最近暖かい日に少し薄着になるんですけども
そうなると、自分の体の余分な部分が
やたらと目に付いちゃって、憂鬱になってしまってます。
憂鬱になってる場合じゃないですね。
分かってはいるんですが、体がなかなか動かな~いv-393
  1. 2007/02/26(Mon) 21:25:00 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
あるある~この絵本はうちにある~♪
バレエやりたくなった?始めてみたら!?黒木瞳のドラマ「プリマダム」になれるかも♪
私は最高~~に体が硬いのでダメです、付き合えません、ごめんね。ともちゃんだけ、いって♪(笑)
  1. 2007/02/26(Mon) 21:36:07 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
私もこの絵本が大好きです。んで、私の親友は子供と一緒にバレエを習っているんですが、バレエを習っている子供の世界ではこの絵本はバイブルらしいですよ。
んで、親友が言うには「バレエを習ってから、腰痛もなくなったし、姿勢も良くなったわ」と。50歳ぐらいの初心者もいっぱいいるらしいですよ。もちろん、スタイルなんて関係ないって☆バレエって女性にとっては魅力ありますよね。実は、私も習いたいとおもっていたんですよ~。ネックはお金と時間かしら。。。
  1. 2007/02/26(Mon) 22:57:22 |
  2. URL |
  3. 京女。 #-
  4. [ 編集]
春らしい1冊ですね~あまりの絵のかわいらしさに作者を検索しました。このコンビで数冊出しておられるみたいですね。
バレエにはわたしも憧れます。バレエをやっている人って姿勢がいいでしょ。でもね~~コチコチボキボキの私は絶対無理だけど(^_^;)

  1. 2007/02/27(Tue) 02:13:25 |
  2. URL |
  3. まつりか #-
  4. [ 編集]
→トモさん

わかりますわかります~
私もすごく憂鬱です。
でも、これからあたたかくなってくるから
まずはウォーキングからやってみる?
私もこれから少しずつ歩きますよ~~
一緒に少しずつやってみよう!
  1. 2007/02/27(Tue) 10:22:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→カエル♪ちゃん

カエル♪ちゃんちにあるの?素敵素敵!
とってもかわいいよね。
私はバレエをやる前に足を治してウォーキングします。
・・・って、やらないけどさ、夢よ夢。
私も最高~~に体が硬いのだ~~~。
毎日お風呂上がりに柔軟しましょうっと。(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
  1. 2007/02/27(Tue) 10:25:27 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→京女。さん

ほんと?!この絵本、バレエを習っている子供の世界ではバイブル?!
ああ、でもわかる気がするわあ。
ほんと、やりたくなってくるもの。(やれないけど)
50歳ぐらいの初心者も?!
スタイル関係ない?!
ああ、とっても魅力的だわ・・・・
お金がないのであきらめるけど、家で少し柔軟してみようっと。
立って、足を上に上げて、耳に付けられたらすごいよね。
無理だっちゅーの!!♪~( ̄ε ̄;)
  1. 2007/02/27(Tue) 10:32:57 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→まつりかさん

春らしいですよね。
作者は二人とも直子さんでしたねえ。
私はこの二人の作品では「うさぎ屋のひみつ」という絵本を
読んでみたいですね。今度図書館で借りてこようっと。

ああ、ほんと、姿勢って大事よね。
姿勢はいいだけでかっこよく見えるし、背筋も鍛えられそう。
バレエは(も?)無理な私だけど、せめて姿勢は良くして歩きたいと思います!
  1. 2007/02/27(Tue) 10:53:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
表紙からしてとっても綺麗で、
思わず手に取っちゃう絵本ですよね~♪
バレーは… 120%気後れするよな~~~。
史は、一人静かにストレッチします… (><)
  1. 2007/02/27(Tue) 19:13:56 |
  2. URL |
  3. 各務 史 #HRggnf8A
  4. [ 編集]
こんばんは~♪
この本、うちにもあります♪可愛い絵本ですよね。
ともちゃん、遠慮はいりません。
踊りましょう。
私も台所でよく踊ってます。最近は「ドーナツスピン」に凝ってます。誰も「ドーナツスピン」だと思ってくれませんが・・・
  1. 2007/02/27(Tue) 23:53:12 |
  2. URL |
  3. モモ #u13ZVev.
  4. [ 編集]
→史さん

お返事遅くなりました。ごめんね。

本当に綺麗で、春らしくて、可愛らしくて
大好きな絵本です。
バレエは私も想像するのみですわ。
私もストレッチにまぜてください。
ただ、私の場合、静かには出来ないかも~~
「いたたたた~~」とか、「くう~~~」とか言っちゃうかも?!i-229
  1. 2007/03/04(Sun) 07:09:36 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→モモさん

お返事遅くなりました。ごめんね。

モモさんちにもありますか♪
本当に可愛い絵本ですよねv-254

モモさんがも台所で踊る姿を一度拝見してみたい。
「ドーナツスピン」?!それってどんなの?
ブレイクダンスの?床でくるくる回るヤツ?
すごいすごいすごすぎる。尊敬ですわ、モモさんv-10
  1. 2007/03/04(Sun) 07:13:48 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/565-1a5a9747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いつもの靴より1センチ大きいサイズで、タイツではなく薄手の靴下を履いて試し履きしたらぴったりとのことでした。スプリットソールは初めてですが、問題なさそうです。1cm大きめがおススメとの事で注文しましたが、まだ少し大きかったです。しかし、いずれは履けるし交
  1. 2007.07.24(Tue) 21:24:53 |
  2. シューズを...
