RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - ゆっくりがいっぱい!
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
waiya-1.jpg

ゆっくりがいっぱい!
ゆっくりがいっぱい!


この絵本、相変わらず、
エリック・カールの美しく色彩豊かな世界に引き込まれる。

主人公はナマケモノくん。
ゆっくり・のんびり・おっとりしている。

「なんでそんなにゆっくりなんだい?」

みんなに質問されて、
やっと答えた返事が秀逸!

“ぼくのなかには〈ゆっくり〉がいっぱい!
くつろいでしずかにやすらかに
すごすのがすきなんだ
でもなまけてるんじゃないんだよ”

“それがぼくのやりかたさ
  ゆっくり
   のんびり
    おっとりが
     すきなのさ”


最高だよ、ナマケモノくん。
そうさ、すきなのさ。
怠けているわけではなく、ね。

だからといって、ナマケモノくん、
たんなるのんびり屋というわけではない。


何かに襲われたら、
短剣のようなかぎづめのあるうでの一撃でふせぐし、
驚くほどのスピードで泳げる(前書き参照)

くー、かっちょいい(≧▽≦)。
面倒でのんびり怠けてるわけじゃないわけよ。
やるときゃやるタイプ。
バンザイ、ナマケモノ。最高だぜ。

ともちゃん

20070224153323.jpg
ちょっとしたドライブ。
お昼は久しぶりのお店に行ってみた。
“うにラーメン”
海藻入りの緑の麺も美味でした。




テーマ:図書館で借りた本 - ジャンル:本・雑誌

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:本(絵本含む)
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:8
  6. |
コメント
こんばんわ!
ナマケモノのRYUです。
一瞬僕が映っていてビックリしましたよ!!

うにラーメン・・・どんな味なんだろう?僕的には
チョッと微妙かな?(笑)
  1. 2007/02/24(Sat) 22:54:25 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
なまけもの・・・ついこの前テレビで見たよ~。手が(つめ?)がへ~~んな形だった!それに、すぐ寝ちゃう(笑)顔も可愛かったよ。くつろいで心静かに過ごしたい・・・は私の人生のテーマ(笑)なので、なまけものさんの生き方は参考にしたいと思います~。
  1. 2007/02/25(Sun) 21:14:45 |
  2. URL |
  3. カエル♪ #-
  4. [ 編集]
私も「ゆっくり・のんびり・おっとり」が大好きなのさ(笑)
日々何かに追われるようにセカセカしてしまいがちだけど、
たま~にはゆっくりしないと周りの景色が見えなくなっちゃうもんね。
「うにラーメン」美味しそう!醤油味かな?味噌味かな?


  1. 2007/02/25(Sun) 23:29:00 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
→RYUさん

RYUさんがナマケモノ?!
すごく忙しく飛び回っている気がするけど。
でも気持ちはのんびりゆったりなのかな?
お仲間が出来て嬉しいです~~v-10
うにラーメン、RYUさんには微妙かもねv-356
でもおいしかったよ~~。
  1. 2007/02/27(Tue) 06:06:20 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→カエル♪ちゃん

カエル♪ちゃん、テレビで見たの~?
うはは、見たかったなあ。
「くつろいで心静かに過ごしたい・・・」
私も同じです~~。
最近はカエル♪ちゃんも忙しいから、
ゆっくり出来る時間を少しでも見つけて
体と心を休めてね。
  1. 2007/02/27(Tue) 10:11:04 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

私も私も~~!!
ナマケモノ同盟作っちゃいます~?!ヽ(*^。^*)ノ
「うにラーメン」美味しかったよ~~。
味はねえ、醤油味。
とってもさっぱりしていてヘルシーなのだあ。

  1. 2007/02/27(Tue) 10:13:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
こんにちは
私も昼間はナマケモノかも。
何かに襲われたら、
ごつい顔を武器に相手を怯ませて、
逃げ足は速いしねー(爆)

でも、夜は意外に働き者・・・
もしかして私、生獣?(プププ)
  1. 2007/02/27(Tue) 16:12:15 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
→釣志さん

お返事かなりかなり遅くなりました。ごめんね。

釣志さんもナマケモノ?!
とっても素敵だわ。
やるときゃやるって感じがすごくいい。
よ~し、合格です。ナマケモノ同盟にようこそ。なんちって。

生獣?うまいね、釣志さんのその例え。ぷぷぷ。

  1. 2007/03/04(Sun) 07:17:18 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/567-42191020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
