RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - オーラの泉 三谷幸喜さん
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
いやいや,またまた DVDレコーダーが壊れ途中うまく録画されてなくて
泣きそうな気分のともちゃんです

photo-2.jpgま,そんな中見たオーラの泉。
今回のゲストは三谷幸喜さん。

ひょうきんな方と思っていたのだけど,
オーラの色は意外にも青が多く,
冷静沈着な方のようです。

そんな三谷さんが今回一番言われたことは,
奥様(小林聡美さん)のことでした。
三谷さんは聡美さんと向かい合ってご飯を食べてないって。
聡美さんはそういうところに寂しさを感じている。

三谷さんに言わせると自分は朝型で6時に起きるし,
聡美さんは9時に起きる。
それまでにお腹がすいてしまうから
コンビニでちょっと買って食べてしまうらしい。
奥さんも働いているのに奥さんだけにご飯作らせるのも悪い
とか思っちゃうらしいんだけど。

でも聡美さんにすれば一緒に食べたいからご飯を作っているのに。

言い直せばご飯の時くらい一緒に向き合いたいと思っているんだよね。

たわいのない話でもいい,その時間くらいは落ち着いて話をしたい。
そんな気持ちだと思う。
(江原さんや美輪さんによると
奥様は女優のお仕事について悩んでいるところがあるみたい)

でも三谷さんは恥ずかしがり屋で
向かい合って食べることさえ気恥ずかしくなるらしいけどね。

で,そんな三谷さんに送られたオーラの言葉

照れくさがりの男は
妻と向き合うのが
恥ずかしい
悩みが深刻になる前に
気付いてあげること




旦那様と食事の時間が合わないおうちはたくさんあると思うけど,
食事の時間にかかわらず,
何処かで工夫して一緒に向かい合える時間を作れるといいですね。

ランキング参加してます
今日も一押しポチッとお願いします


こちらもついでにぽちっとお願いですbanner2.gif



テーマ:オーラの泉 - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スピリチュアル
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:6
  6. |
コメント
ごぶさたしてます~
あたしも昨晩、見ました。
旦那も一緒に見てて、
なかなか食事の事とか身に覚えがあるようで
熱心でした~。

  1. 2006/02/09(Thu) 10:56:14 |
  2. URL |
  3. ノカノカ #-
  4. [ 編集]
ノカノカさん
お久しぶりです~来てくれて嬉しいわ~
おお,旦那さん,熱心に見てましたか~
これは脈あり~ノカノカさんにもっと愛情を注ごうと思ったのでは?
うふふv-10
  1. 2006/02/09(Thu) 16:23:01 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
うう・・・三谷さんが出てたなんて・・・(涙)
我が家も、平日はほとんど一緒に食べません。
夫が食べてる時には、なるべく向かいに座るようにしてるけど、相手はテレビに夢中だったりするのよね(^_^;)
  1. 2006/02/09(Thu) 16:25:52 |
  2. URL |
  3. みとん♪ #-
  4. [ 編集]
ぐすんっe-263
また見るの忘れてたわe-327
いつもともちゃんのブログ見て、しまったぁあああ!!!
夫には、頭に無いっていう事は別に見たくないんやて
と、サラリと言われてしまいました。ガクーーン
よしっ!来週からは、ちゃんと見るぞ。
  1. 2006/02/09(Thu) 20:30:21 |
  2. URL |
  3. fumimi #-
  4. [ 編集]
みとん♪さん
敵はテレビね・・・
ご飯の時はテレビを消しましょう。
・・・これがまた難しいのよね~
めげずにお互い向かい合う時間を作りましょうね~v-238
  1. 2006/02/09(Thu) 20:53:09 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
fumimiさん
もう!だんなさんたら~
私も旦那によく言われる~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
来週はね~お休みで,2/22が
原沙知絵さんだったような・・・
今度は忘れずにね~(=^_^=)
  1. 2006/02/09(Thu) 20:58:25 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/57-ff789c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
