RSSリーダー
絵本とiTunesな毎日 - 私の頭の中の消しゴム
絵本や音楽,雑貨など かわいいものや癒されるものが大好き!
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
20070314144318.jpg

深キョンとミッチーの『私の頭の中の消しゴム』を見た。

韓国映画の『私の頭の中の消しゴム』、
その原作にあたる日本ドラマ『PURE SOUL』、
どちらも見たけれど、
今回のドラマもすごく良かった。
韓国映画は二人の愛に重きを置いて美しく描かれていたのに比べ、
今回のドラマは家族の苦悩が描かれている分、
よりリアリティがあって、胸にせまるものがあった。

大好きな人に忘れられていく辛さ。
病気のせいだとはわかっていても、
胸は悲しみでいっぱいになる。

waiya-1.jpg


でももしも私の大切な人がすべて忘れてしまうとしても、
(私が忘れる方だとしても。その方が確率は高いな。)

笑顔があふれる思い出をたくさん作りたいな。
たとえすべて忘れてしまっても、
体の細胞のどこかにその記憶が刻まれていると信じたい。

waiya-1.jpg


最近の私ね、あせりすぎてたかな。
毎日に達成感感じられなくて。
でもそんなの全部全部自分次第。
逆をいえば、
自分の気持ち次第で毎日はどうにでも変えられるということ。

同じことが続く毎日も一日だってすっかり同じ日はない。
毎日が特別な一日なんだよね。

20070309062519.jpgだったら
←こんなどよんとしたした顔してないで
笑顔で毎日を過ごしたいよ。
これは、まる子ちゃんに出てくる
永沢くん。私じゃないよ~~
(消しゴムはんこ#53)
心の矢印、ちょっと上向きになって来てるよfuyu1331.jpg
完全復活まであとわずか?!

ともちゃん

テーマ:私の頭の中の消しゴム - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:テレビ
  4. | トラックバック:0
  5. | コメント:18
  6. |
コメント
おかえり ともちゃん

  1. 2007/03/14(Wed) 20:04:12 |
  2. URL |
  3. ゆきひら #-
  4. [ 編集]
お帰りなさい♪
少し復活の兆しとのこと・・・嬉しいです(*^。^*)

永沢くん・・・そっくり!!あはは。
  1. 2007/03/14(Wed) 23:29:15 |
  2. URL |
  3. @みかづき #-
  4. [ 編集]
おかえり、ともちゃん。
嬉しいな~♪
  1. 2007/03/15(Thu) 11:40:13 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #HCI4rwHI
  4. [ 編集]
おかえりなさい。

永沢君がそっくりすぎて笑っちゃいました。
ワタシも少し前ちょっとどよーんとしてたんですけど
今は立ち直ってきました。
その時を振り返ると、考えすぎてましたね。
いろんなことを。
  1. 2007/03/15(Thu) 19:19:13 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]
→ゆきひらさん

ただいま、ゆきひらさんi-178
いつもありがとうi-237
  1. 2007/03/15(Thu) 20:35:35 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→@みかづきさん

ただいま、@みかづきさんi-178
ありがとうi-237
永沢くん、笑っていただき嬉しいですi-179
  1. 2007/03/15(Thu) 20:38:02 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→釣志さん

ただいま、釣志さんi-178
ありがとう、私も嬉しいですi-237
  1. 2007/03/15(Thu) 20:39:24 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→トモさん

ただいま、トモさんi-178
永沢くん、気に入ってくれた?i-179
とってもうれしいな。ありがとうi-179
トモさんもだったの?そうね、私も考えすぎたかも。
もっと単純なことだったかもしれないんだけどね。
気分i-184あげて行きましょうね。少しずつね。i-236
  1. 2007/03/15(Thu) 20:44:32 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
お帰りなさい!
あまり無理をせず
心に病を持たず
疲れたら休んで、毎日頑張ろう!
応援しているよ!
  1. 2007/03/15(Thu) 23:10:53 |
  2. URL |
  3. RYU #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、おかえりなさい。
永沢君、永沢君を彫ったともちゃん、めっちゃ面白い!(笑)
元気出して、ともちゃん。
一日一日、いつも大切な日なんだよね。
わたしはわたし。
わたしは、この言葉、お友達に教えて貰った大切な言葉なんだけど、辛い時、悲しい時、自分に自信がもてない時は、呪文の様に繰り返し、ココロの中で唱えてみる。
わたしはわたし。
それだけで、救われるの。
また、完全に復活したら、お話しようね。
わたし、まってるね。
  1. 2007/03/15(Thu) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. なな #-
  4. [ 編集]
ともちゃん、おかえり~
もしかして・・って思って覗きにきたら・・
とっても嬉しいです。
自分のペースでまったりやって行きましょうe-247
  1. 2007/03/16(Fri) 01:00:41 |
  2. URL |
  3. ako #-
  4. [ 編集]
遅くなってしまいました~。
いやあ、元気そうで何より。
どうかマイペースでいってくださいね。
はんこも相変わらず上手ですね。
クリソツよ!
「私の頭の中の消しゴム」はTVでチョン・ウソンがやったのを見ました。
もともとのドラマと最近のも見てないんだけど、愛する人が自分のことや周りのことをすっかり忘れてしまうなんて、現実に考えたらかなり酷だね。
辛すぎるもの。
「博士の愛した数式」も原作を読んだけど、病気になってもいかに輝き続けるか、それが大事なんだね~。
しかし頭ではわかってても、いざそういう立場になったとき、冷静に考えられるかどうか・・・。
  1. 2007/03/16(Fri) 10:45:19 |
  2. URL |
  3. ひろのしん #aJiwwryw
  4. [ 編集]
ともちゃん,こんにちは。
ブログにおじゃましたの,久しぶりだったんだけど,
しばらくブログお休みしたんだね。
春は気持ちが不安定になるよね。
周りの環境にいろいろと変化があるしね。
何だか妙に焦っちゃったりして・・・
マイペースでやっていきましょうね。
「私の頭の中の消しゴム」私は見逃しちゃったけど,
ずっと前の「PureSoul」は忘れられないドラマの一つです。
  1. 2007/03/16(Fri) 13:34:26 |
  2. URL |
  3. うた #-
  4. [ 編集]
→RYUさん

ただいま、RYUさんi-178
優しい言葉をありがとう。
応援嬉しかったよ。
ぼちぼち続けていくからこれからもよろしくねi-237
  1. 2007/03/18(Sun) 06:41:37 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ななちゃん

ただいま、ななちゃんi-178
永沢君、気に入ってくれて嬉しいわi-236

“わたしはわたし。”
すごくいい言葉をありがとう。
私もこれからは繰り返してみる。
何だかおまじないの言葉を教えてもらったように
とっても嬉しくてわくわくするよ。
わたしはわたし。わたしはわたし。わたしはわたし。
うふふ、早口言葉みたいになっちゃった。へへへ。
ななちゃん、ありがとうi-80
またおしゃべりしようね。
  1. 2007/03/18(Sun) 06:48:39 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→akoちゃん

ただいま、akoちゃんi-178
もしかして・・って思って覗きにきてくれたことが
ものすごくものすごく嬉しい私です。
気にかけてくれてありがちゅうi-188
うんうん、自分のペースでまったりやって行きま~す。
これからもよろしくお願いしましゅ~

  1. 2007/03/18(Sun) 06:53:16 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→ひろのしんさん

ただいま、ひろのしんさんi-178
ありがとう、そうね、マイペースでいきますね。
はんこクリソツ?!うれしいよ、ありがとう。

「博士の愛した数式」
映画の方も見てみたいんだけど、まだ見てないわ。
病気になってもいかに輝き続けるか、か ・・・
私は動揺してしまいそうだわi-229
  1. 2007/03/18(Sun) 06:58:54 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]
→うたちゃん

ただいま、うたちゃんi-178
お久しぶりだね。元気だった?
また遊びに来て元気な顔を見せてね。
私も大分復活したよ。
詩ちゃんの顔見たら完全復活になるかも。うふi-236
「PureSoul」本当に毎週胸が締め付けられるような気持ちで見てたっけ。
あの時はあまり自分と関係ないように思っていたのに、
最近は自分の頭の中にある消しゴムの存在が
思いきり身近に感じられるようになってしまったよ。
恐ろしや。
  1. 2007/03/18(Sun) 07:04:41 |
  2. URL |
  3. ともちゃん #0VjAYkvw
  4. [ 編集]









:

トラックバックURL
http://ehontoongakudaisuki.blog41.fc2.com/tb.php/578-7507c0a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
